最終更新:

24
Comment

【6147682】グランドピアノについて

投稿者: さくら   (ID:lVK.eB.5S7g) 投稿日時:2021年 01月 06日 05:34

子供用にグランドピアノを与えたいと考えています。
中古の良いものがなかなか見つからず、コンパクトで安価なヤマハのGB1Kを候補のうちに考えていますが、ネットでは評判が良くありません。
音色が劣るのはさておき、タッチまでも中上級モデルとそこまで違うのでしょうか?
お店で弾かれただけではなく実際に自宅で使われた方がいましたら、練習にどれだけ役に立ったか、何年位使われたか、買い替えをされたかなど教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6150334】 投稿者: さくら  (ID:lVK.eB.5S7g) 投稿日時:2021年 01月 08日 11:17

    私はアップライトとグランドの音量比較は何も気にしていませんし問題視をしていません。大きさの違うグランドの音量は気になります。

    響板が大きくなると音量も大きくなり、特に低音が鳴ります。実家のセミコンサート用のがそうです。ご近所には分からないかもしれませんが、ピアノの側にいる弾き手であれば、その違いがわかると思います。

    youtubeでピアノの比較動画(同じモデルでサイズ違い)もありますし、こちらのサイトにも書かれていますのでご参考までにどうぞ。
    https://www.pianoseed.com/information/20180129gpsize/#size

    この回答をもって締め切らせていただきます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す