最終更新:

15
Comment

【748118】宝塚コドモアテネ

投稿者: ジェンヌ母   (ID:PYHGao2e4Gc) 投稿日時:2007年 10月 29日 17:33

宝塚コドモアテネについてご存知の方、教えてください。


小学4年生から、抽選で40名募集されるそうですが、本当に抽選なのでしょうか?
つまり、、紹介状がある方優先、というようなウラ技があるのでしょうか?


又、宝塚音楽学校受験に際して有利にはたらくことがあるのかどうかもお聞きしたいです。


よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【748462】 投稿者: くらら  (ID:HnpQaF8DsIg) 投稿日時:2007年 10月 30日 00:12

    抽選なんていうお話は聞いたことがないですよ。
    宝塚の講師陣が教えてくださるようですが、
    音楽学校への優遇は一切なしです。
    それでも土曜だか日曜だかのお稽古なので、
    東京などから通っておられる方も
    いるようですね。
    ただ、お母様の上下関係も厳しいですよ。

  2. 【748643】 投稿者: ジェンヌ母  (ID:PYHGao2e4Gc) 投稿日時:2007年 10月 30日 09:21

    くらら様

    ありがとうございます。募集要項に<応募者多数の場合は抽選>と書いてあったものですから、、。40名を超えることはないのでしょうか?
    又、現在通っているバレエ教室の先輩お母様から「推薦状を書いてくださる方を紹介しましょうか?」とのお話しを頂き、、でも、あとあとのことを考えると出来るだけそういう人間関係のしがらみ(?)のようなものは無い方が無難かとも思いまして。



    又、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  3. 【748911】 投稿者: 花花花〜  (ID:n0JZB5KEaAk) 投稿日時:2007年 10月 30日 14:35

    応募者が多いい場合は抽選とお聞きしました。次年度再度チャレンジされた場合は優先枠があるようですが・・・。
    宝塚入学に関しては、コドモアテネが有利にはたらくどころか悲しいことに優先さえしてくれません。
    他の宝塚受験スクールの子どもたちが入学できて、アテネ出身の子どもが一人も入学出来なかった年度もあります。

  4. 【749361】 投稿者: そうですね  (ID:wi7GMoImP7k) 投稿日時:2007年 10月 30日 23:16

    現在娘役でご活躍中のある方はバレエと声楽を宝塚とは全く無関係の専門のお教室で習われていただけで、宝塚に合格されました。
    他の方もおっしゃってますが、宝塚に関してはやはりコネのきく世界ではなさそうです。
    真摯に舞台人としての可能性を見ているのかもしれませんね。

    なのでご心配の通り、変なしがらみは無い方が気は楽かもしれませんよ。
    ましてやお教室に入るための・・・などはかえって入ったあとも何を言われるかわかりませんし。

  5. 【749547】 投稿者: そうでもない  (ID:tgITW9EqJUw) 投稿日時:2007年 10月 31日 07:59

    大企業の重役の娘や、芸能人の娘なんかは
    スポンサーや、広告塔になってくれるので大事にされますよ。


    今でも、某ホームセンターのお嬢様いますよね。
    貸しきり公演できるほどの財力があれば、立派なコネのうちじゃないの?
    コネ>実力 と思います。

  6. 【750083】 投稿者: とほほ  (ID:t780ZFHfmX6) 投稿日時:2007年 10月 31日 18:33

    ホームセンター、コ○ナンですな。
    あからさまで本当に情けなくなりますが、過去にも
    例えばオ○マイスパゲッティーさん(芸名もそのものズバリでしたが)
    なども……。
    ズカファンを長くしていると、金権コネ陰謀の世界と
    あの清純・健全・華麗さをやたら標榜している劇団が表裏一体
    である悲しさを感じます。

    スレ主さんは毎月仕送り30万円くらいOK、のお宅ですか?
    目指されるのなら勿論そうかと推察しますが、頑張って素敵な
    実力派ジェンヌになって下さいね!

  7. 【750108】 投稿者: ジェンヌ母  (ID:PYHGao2e4Gc) 投稿日時:2007年 10月 31日 18:56

    たくさんの書き込みをありがとうございます!

    コドモアテネから音楽学校へ入学される方が多いのか?と、漠然と思っていましたので、、
    助かりました。でも、入学できたとしたら、週1で、親子で大好きな宝塚の空気に触れることができる、それだけでも十分かな、と思いました。入りたいあまりに紹介状のお話に心が動いてしまい、恥ずかしい限りです。取りあえず、書類提出だけしてみます。


    宝塚というと、財力のお話が必ず出てきますね。<毎月仕送り30万>どころではないとお聞きします。
    そういうお話にもめげずに、娘が夢と憧れを持ち続けてくれたらいいな、と思います。


    本当にありがとうございました。スッキリしました!






あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す