最終更新:

7
Comment

【968122】李波バレエアカデミー

投稿者: テディ   (ID:9N9Q82f/VMM) 投稿日時:2008年 07月 01日 18:00

はじめて書き込みさせて頂きます。
バレエを始めて約3年の小学校2年生の娘がおります。
バレエが大好きで、とてもがんばってレッスンしているのですが
夏に引越しすることになり、現在のお教室には通えなくなってしまいます。
千葉の市川市に引っ越す予定なのですが、今のお教室の先生に「市川なら李波バレエ」と言われました。
HPなども見たのですがあまり更新されて無いようなのでどなたか最近の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
発表会もやったことはあるようなのですが、何年か前のことでどのような作品をやったのかもわからず、その後もやっているのかなどもわからない状態です。
また、李波バレエは千葉に本部があるようなのですが、本部はどのくらいの規模なのでしょうか?市川のお教室は支部でまだできてから2年くらいのようなのですがやはり本部に通ったほうが良いのでしょうか?
いろいろ質問して申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【976085】 投稿者: デジレ王子  (ID:GLvzbBXEv8g) 投稿日時:2008年 07月 09日 17:47

李波先生の発表会は昨年観に行きましたが、正直李先生とゲストの酒井さんしか見るべきところはなかったように思います。辛口で申し訳ありませんが、生徒さん達についてはよく言えば「今後に期待」です。あまりコンクールでの実績もないようです。
    男の子さんでしたら男性の先生の下で、ということでお勧めになるのもわかりますが、現在の先生がお勧めになるのはどのような理由からでしょうか。有名なダンサーだからでしょうか。先生ご自身のダンサーとしての技量と、指導力とは現在のところは比例していないように感じました。
    発表会に伺ったのはその当時お友達のお嬢さんがこちらの本部教室で習っていた為ですが、現在は移籍されました。事務的なことや衛生面など、日本人の先生に師事していた人にとっては疑問に思うことも多々あったと聞きました。勿論合う・合わないは人それぞれの感覚ですので真っ向から否定するわけではありません。こんなにけちをつけていますが、ダンサーとしての李先生はとても好きです。
    市川周辺でしたらほかに有名なお教室がいくつもあると思います。一箇所に限定せず何箇所かご見学に行かれてから決められてはいかがでしょうか。お急ぎで決められたいのでしたらチケット制のところもありますので、チケットを使ってレッスンしている間に他のお教室でも体験などされると、お嬢さんに合った教室にめぐり合えると思いますよ。

2. 【977793】 投稿者: テディ  (ID:gocOSChmuHU) 投稿日時:2008年 07月 11日 11:49

デジレ王子様

貴重なご意見ありがとうございました。
    全く情報が無かったので、本当に助かりました。

そうですか・・・。
    発表会をご覧になられたのですね。
    普段のお稽古以上に実力がわかってしまうものですよね。
    何人かでも上手な方がいれば、先生の教え方もそれなりなのかなと
    思うのですが、そうでないとなるとやはり不安ですね。

確かにコンクールでもこちらのお教室の名前は出てきませんね。
    私はやたらとコンクールに出るお教室が良いとは思わないのですが
    その機会が与えられていないのだとしたら、とても残念なことだと思います。

今の先生は恐らく以前に李先生が所属していたSバレエ団と関わりが
    多少あるようなので、その関係でお勧めして下さったのではないかと思います。
    李先生の踊りは実際には見たことがないのですが、熱烈なファンの方も
    いらっしゃるようなので、ダンサーとしては素晴らしいのでしょう。

市川に引っ越してから見学に行ってみようと思います。
    市川に限らずお勧めのお教室などありましたら、教えて頂ければ幸いです。

本当にありがとうございました。

3. 【977897】 投稿者: 新浦安  (ID:QHcR5zkJFKM) 投稿日時:2008年 07月 11日 13:41

お隣の新浦安の駅前にあるヒラキバレエスクールはどうですか?
    大きなスクールで発表会も毎年全幕を2日間やってとても見ごたえがあります。
    確か前回のローザンヌで賞を取ったハーフの男の子はここ出身だったと思います。
    www.hirakibs.com/

4. 【980413】 投稿者: あっ  (ID:cfiGefT31Lw) 投稿日時:2008年 07月 14日 15:17

上げます

5. 【980506】 投稿者: あっ  (ID:yxWcG1ssnjg) 投稿日時:2008年 07月 14日 17:18

IDが私ではないけど、『上げます』じゃなくてアドバイスをなさっては???もうひとりのあっさん??

6. 【1017643】 投稿者: オデット  (ID:mo8R2Cp1bdI) 投稿日時:2008年 09月 04日 18:01

発表会が大好きでいろいろ見ている者です。
    オープン以来3回発表会に行っていますが、行くたびにレベルが下がるという不思議なお教室です。発表会で上手と思った生徒さんは次の時はいないので不思議におもって知り合いの生徒さんに伺ったところ、先生が気に入らないとやめさせるそうです。生意気盛りで伸び盛りの中高生あたりがバッサリやられてうまい子はどんどん外に出てしまうとか。
    素敵なダンサーといい先生は同じではありませんね。言葉の問題もあるようなので子供は子育てを経験したような家族もちの先生に見ていただいたほうが育てるという意味ではいいかしらと思います。

7. 【4302475】 投稿者: ブランカ  (ID:bAXbMWnOiL.) 投稿日時:2016年 10月 28日 13:08

私もオデットさんのご友人からの話とまったく同じことをこちらでお子様が習われている方から伺ったことがあります
    当時、我が家も転勤を控えていたのでお教室選びをしておりましたが 話を聞けば聞くほど
    通わせたくないと思いました。
    内容も酷いものでしたよ
    上手な方や良い方から辞めさせられている感じでしたので 子供を預けるべきではないなと判断いたしました。
    親として 子供の習い事教室は 心も体も成長するような良いお教室を探したいですよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す