最終更新:

415
Comment

【1339473】ちょっと怖かった

投稿者: 夏   (ID:MMT3KLULSqs) 投稿日時:2009年 06月 22日 14:25

短くて、ちょっと怖い体験を書き込みませんか
レスなしでもご容赦ください






1話目
実家で外飼いの犬を室内に入れた時、だれもいない部屋に
盛んに吠えていました
何に吠えているの!?何がいるの!?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 23 / 52

  1. 【1385774】 投稿者: 霊感なし  (ID:wlzWTUCR5nU) 投稿日時:2009年 08月 01日 20:24

    チョコプリン好きさま、霊感なし子さま
    ありがとうございます。
    ではそろそろ交換しようと思います・・・汗

  2. 【1385800】 投稿者: やっぱり  (ID:mt0EaS4gKTM) 投稿日時:2009年 08月 01日 21:05

    霊感なし子さん
    佐藤愛子さん面白いですよね。エッセイも小説もほとんどと言っていいくらい読んでいます。
     
    私はここ25年くらいの読者なのですが、佐藤愛子さんの霊体験系の話でよく覚えているのが、「霊能者のE氏」です。
     
    佐藤愛子さんはエッセイで人のことを書くときに、実名か、面白いあだ名をつけて表現されることが多いのに、その霊能者の方だけ「霊能者のE氏」と伏字なんですよ。
    たびたび著書の中に出てきていたのですが、若いのに大変人徳の高い人だ、と大絶賛でした。
     
    いつも使わない伏字で表現している、大絶賛の「E氏」。
    ものすご~く気になっていたのですが、その本を読んで10年くらい(だったと思います)経ったある日、ネプチューンの名倉さんの番組で江原啓之さんを初めて見た時に、「あ、E氏だ!」と突然ひらめきました。
    私は勘がいい方ではないのですが、この時は勘が当たりましたね。
     
    その著書に書かれていた頃は江原さんも一般人でしたし、尊敬されていたようなのであだ名でなく伏字で書かれたのでしょうが、最近の著書では実名で書かれています。
     
    江原啓之さんをテレビで拝見する度に、そのことを懐かしく思い出しています。

  3. 【1386344】 投稿者: こわい  (ID:hPTBYsu8Cq6) 投稿日時:2009年 08月 02日 13:41

    お風呂場で気配をかんじた HN こわい  です。
    やはりモヤモヤした気持ちになるので、お風呂場と隣接する洗面所に盛り塩をしました。
    作法もわからず、我が家にある天然塩(いろいろ集めているので♪)のなかでも、国産で手間のかかった製法のものを…。
    効果のほどはわからないのですが、もし、私に何か言いたい霊がいたのなら、慰められて成仏してもらいたいとおもって。
    泥棒さんだったら…それは戸締り強化しかないかな(笑)

  4. 【1386589】 投稿者: 霊感なし子  (ID:LUr3cGXYiVk) 投稿日時:2009年 08月 02日 18:14

    佐藤愛子先生によれば
    気合で退散する霊も多いとか。
    気を強く持ち、怖がらず、
    盛り塩して、御経を唱えるのがよいのでは?
    どなたか「南無阿弥陀仏」とおっしゃってましたが
    三輪明宏さんと佐藤愛子先生は
    「南無妙法蓮華経」が良いとおっしゃってます。
    悪霊退散の気持ちで、力強く唱えるのが良いそうですよ。

  5. 【1386617】 投稿者: 紫の着物  (ID:k2NVBraAcvo) 投稿日時:2009年 08月 02日 18:41


    どちらも同じ意味なんですよね。
    「南無妙法蓮華経」の方が力をこめて言えそうですが、私は、小さなときから浄土真宗で育ってますから、やはり「南無阿弥陀仏」がしっくりしますね~

  6. 【1386810】 投稿者: チョコプリン好き  (ID:kHPtybv4jmM) 投稿日時:2009年 08月 02日 22:35

    お経であれば大丈夫とききました。
    なむあみだぶつの方が濁音があって強く聞こえるのではないか、
    と知人は話してくれました。
    やはり、気合でしょうか。
    霊を寄せ付けないよう気をつけましょう。

  7. 【1387534】 投稿者: 霊感なし子  (ID:LUr3cGXYiVk) 投稿日時:2009年 08月 03日 15:55

    佐藤先生が講演なさった、あるパーティーで知り合った方の
    お嬢様が霊能がある方でした。
    そのお嬢様がミッション系の女子中に進学されたある夕方のこと、苦しみながら
    「川からたくさんの人が助けを求めて、私のところにやって来る。
     水攻めにあった、キリシタンの方たちがやってくる。
     学校の神父様が夜7時にロザリオを持ってやって来る」と言って、お嬢様がさめざめと泣くそうです。
    本当に、夜7時キッカリに担任の神父様がロザリオを自宅に持ってきて
    「これをお嬢様に渡して、と言ってクラスメイトの●●さんが泣くのです」とおっしゃったので
    母親は何がなんだかわからないままビックリしてそれを娘に渡しました。
    娘がそれを持ったまま、苦しみうめいているのを見ていられなくなった
    母親は、わけがわからないまま、仏壇に向かって一心に先祖に祈っていたところ、
    何か大きな白い光が現れ
    お嬢様の様子はおさまったそう。
    何度かそのようなことがあり、心配した母親は
    昔、江原さんが所属していて、佐藤愛子先生も御世話になった、
    某団体の霊能者に相談したそうです。
    「お嬢様の霊能は、普通の生活ができるよう私どもの力でしばらく抑えます。
     しかし、そのうちまた出てきます」
    とのことで、今はもうそのお嬢様は普通に子育てなさっているそうですが、お母様は心配だとのこと。
    霊能者の先生に
    「あなた、よく先祖を拝んでその場を治められましたね」とお母様は誉めていただいたそう。
    そして、診ていただいたあと、お嬢様が
    「霊能者の先生のそばにいらっしゃった白い着物の方は誰?3人いらしたけど」
    と言っていたのは、その団体自体の背後霊なのだそうです。
    普通の人には、もちろん見えません・・・・。
    「ちょっと待って。どうして神父様が本当にちゃんと7時にやって来たの」と腑に落ちない私が尋ねると
    その方は
    「だから、私はその時初めて、霊は人を動かせるんだって、知ったんですよ!」と
    おっしゃいました。もう、全身総毛立っちゃいました。
    そのお嬢様の霊能は本物だそうで、でもいつ抑えがはずれるか心配で
    お母様は、お嬢様の、今は関西の転勤先まで一緒についていってるそうです。
    こういうのって、過保護とは言いませんよね・・・・。

  8. 【1387535】 投稿者: ↑  (ID:LUr3cGXYiVk) 投稿日時:2009年 08月 03日 15:57

    1行目の佐藤愛子先生の名前が削除されてしまいました。
    どうしてなんでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す