最終更新:

415
Comment

【1339473】ちょっと怖かった

投稿者: 夏   (ID:MMT3KLULSqs) 投稿日時:2009年 06月 22日 14:25

短くて、ちょっと怖い体験を書き込みませんか
レスなしでもご容赦ください

1話目
実家で外飼いの犬を室内に入れた時、だれもいない部屋に
盛んに吠えていました
何に吠えているの!?何がいるの!?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 52 / 52

1. 【5521150】 投稿者: 白いもやもや  (ID:ywgMQinAKv6) 投稿日時:2019年 07月 26日 15:04

2日前の話。
    夜8時に缶コーヒーを買いにすぐ近所をちょっと歩いたとき、背後に人影をうっすら感じて振り向いたら誰もいなかった。
    いつもはそんな人影を感じて振り向くと実際に人がいたりこちらに誰かが本当に向かってきていたりするのですが、
    振り向いても誰もおらず何だか白っぽいモヤモヤが一瞬いた気がして、何だかぞっとして慌てて帰ってきました。
    そして昨日、夕方キッチンで家事をしながら包丁を休めて、ふと少し距離のあるリビングの出窓(外の景色)を見て目の疲れを癒やそうと思ったら、やっぱり白いもや(今度は膨らました風船程の大きさ)がサーっと横切ったのを見てしまった…。
    またもや目の錯覚?だけど、連日ちょっと気味悪いなぁと思いまして、ネットで白いもやもやについて調べたら、比較的良い霊みたいでほっとした所でした。
    けど、やっぱり気持ち悪いよね…お盆が近くなるとこんな事もあるのか…と思いました。
    以前から視える人間ではありませんから、ちょっと寒気がしました。

黒いモヤモヤとか赤いモヤモヤは悪霊だとネットに書いてあって、白っぽいモヤモヤは害がないみたいなのでまだマシではありましたが。
    何となくですが、ご先祖様には日々感謝しようと改めて思いました。

2. 【5521163】 投稿者: もも  (ID:aDhP63aaU2A) 投稿日時:2019年 07月 26日 15:34

また子供が居なかった、旦那と二人暮らしの当時、賃貸物件に住んでいました。

その家ではよく金縛に会いましたが、金縛は疲れて脳だけ覚醒して体は寝ている状態だとか聞くのであまり気にしていませんでした。

あるばん、旦那は遅くまでお酒を飲んでいたので私は先に寝室に入り横になってなりました。夜中、目が覚めるとスーッスーッという音がし、足元の方角にあるキッチンとの境の襖に目をやると、襖がスーッという音をたてか動いてちょっとずつ開き、あれ?旦那かな?と思ってじっと見ていたら、ピタッと止まりました。襖は半分以上開いて止まり、旦那襖の陰から部屋に入って来ません。なんで隠れているのかな?と思って、起きて部屋から出たら襖の向こうに誰もいませんでした。

びっくりして旦那を探したら、リビングのソファーで酔って爆睡していました。旦那は何も知らないと。
    何日かして旦那と2人で就寝して、明け方の事。となりの部屋からぺら〜ぺら〜と新聞をめくる音が聞こえて目が覚めました。旦那が早く起きて新聞を読んでいるのかなと思ったら、旦那も隣で目を覚まし、新聞をめくる音聞こえたよねと言って隣の部屋を見に行きました、もちろん誰もいませんでした。

その後、私は第一子を妊娠し、おかしな現象や金縛が無くなりましたが、生まれた長男は天井の一角を見てけらけら笑い言葉が喋れるようになってからは一人で誰かと会話をして、誰と話しているの?と聞くと動物さんが来ているよ。と。

その後第二子か産まれたら、動物さんは行っちゃったからもう来ないんた、と言っていました。

思い出しましたが、小さいころ住んでいた団地で、お風呂に入っているとお風呂の扉ががたがた激しく揺れることがありました。髪の毛を洗っている時に限ってがたがた激しく揺れ、振り向くとピタッと止まるのです。何度も。恐ろしくてお風呂から飛び出してリビングへ行くと、家族全員でテレビを見ていて誰もお風呂の方には行っていないそうです。がたがた言う音も聞こえなかったそうです。

今の家に住んでからは全く何も無く、今では若いころの奇妙な思い出です。

3. 【5521202】 投稿者: 害は無いのですね  (ID:INbInAgrvGE) 投稿日時:2019年 07月 26日 16:47

娘が幼児のころ、家族4人で食事をしていた時に、ベランダを見ていた娘が「あの白いのなに?」と言って、夫が「ね!お父さんもそう思った」と言った事がありました。
    私と息子は何も見ていないのですが、あの2人はいったい何を見たのでしょうか?
    その事を、今は大学生になった娘に話したら全く覚えていませんでした。

あと、人影らしきものは私もしょっちゅう見てまして、キッチンで料理をしている時に、ガラス戸越しに廊下を横切る人影を横目に捉えてしまいます。
    (もちろん、家には誰もいない時です)
    いつも、気のせいだと自分に言い聞かせています。

4. 【5521326】 投稿者: 白いもやもや  (ID:ywgMQinAKv6) 投稿日時:2019年 07月 26日 19:20

似たような経験をされている方がいらしてほっとします。
    そうですね、今のところネット情報だけなので白っぽいモヤ(半透明のうっすら白い感じの物体)が
    100%安全とは言えないのですが、
    どうやら悪いものではなく良い霊(この世に恨みや怨念のない優しい霊とかオーブ)みたいです。

私の場合、初めてそういうものが見えたばかりのこの数日なので、調べるにしてもやはりネット情報でして度々恐縮ですが、
    お盆の前後は白いモヤモヤが見えやすいのだとか、きちんと成仏したこの世に未練のないご先祖様たちが、このお盆の時期は子孫の様子を見に戻ってきていたりする、など書かれていたので、ちょっと安心しております。

検索し、いざ読んでみて(意外な事に「白いもやもや」で検索している人が多いらしく、次の文字の霊とか推測文字が勝手に出てきますし^^)、
    今ある私や子どもたち、大切な人たちの命は、ご先祖様あっての命だわぁとしみじみしながら、
    日々ご先祖様に感謝しながら過ごそう!とか、良い人生を歩めるようこれからも努力しなければ…!と改めて感じました。

黒い影や赤い影だったらもっと怖かったでしょうけど。
    キッチンの背後で横目に捉えた人影が白っぽかったら、「害はないのですね様」のご様子を見にいらした優しいご先祖様なのかもしれませんね。
    9月の半ばくらいには視えなくなる人も多いとか。

9月のお彼岸の時期を過ぎてももし見えるようなら、私は目の病気を疑いますので病院へ行きますね(^_^;)

5. 【5521364】 投稿者: 一瞬  (ID:QWh5PROajAI) 投稿日時:2019年 07月 26日 20:12

私も白いモヤっとしたのがキッチンで見えたことあります。
    あれ?と思って見直すともう無いんです。

階段降りていて、布団みたいなものがふわっと見えたりとか。

目が悪くなったんか??とも思ってました(^_^;)

同じ時期、よく家の中で誰もいないのにドアがガチャっと大きな音を立てたり(もともと閉まっている)
    ドサっとものが落ちてきた音がしたり(何も落ちてない)ちょっと気になることがありました。
    でも、別にそれ以上のことはないんですよね〜

6. 【5521367】 投稿者: 一瞬  (ID:QWh5PROajAI) 投稿日時:2019年 07月 26日 20:15

私も白いモヤモヤで検索してみましたら、飛蚊症とかってでますね。
    ちなみに私はその一時期しか見えなくて、目は定期検診していますけどなんともありません……
    しかし、白い煙みたいなのが見える時期は立て続けに見えていました。

7. 【5521393】 投稿者: 悪夢  (ID:iUli.fjpY92) 投稿日時:2019年 07月 26日 20:44

最近の公園は危険だからと遊具を何個も撤去してしまい、只の空き地状態になってしまいました。
    シーソーは危ない、ジャングルジムは危ない、うんていは危ない…
    何で遊べば良いのでしょうね。

8. 【5521405】 投稿者: 悪夢  (ID:iUli.fjpY92) 投稿日時:2019年 07月 26日 21:12

砂場は野良猫が糞をしてしまい、不潔と言われていた時期もあり。
    まあ、皆さん習い事で忙しく公園で遊ぶような子供は今時いないので、空き地と化した場所には住宅を建ててしまう方が治安が良くなりいいかも知れませんね。
    公衆トイレの管理をしなくて済み、経費削減にもなります。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 52 / 52

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す