最終更新:

415
Comment

【1339473】ちょっと怖かった

投稿者: 夏   (ID:MMT3KLULSqs) 投稿日時:2009年 06月 22日 14:25

短くて、ちょっと怖い体験を書き込みませんか
レスなしでもご容赦ください

1話目
実家で外飼いの犬を室内に入れた時、だれもいない部屋に
盛んに吠えていました
何に吠えているの!?何がいるの!?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 52

1. 【1341845】 投稿者: 午後の紅茶  (ID:jVflD/2qY56) 投稿日時:2009年 06月 24日 09:42

昔の実体験です。
    中学体操部で体育館の体操用具倉庫でバスケ部の練習が終わるのを待っていました。
    10帖くらいの倉庫に部員10人で喋っていましたが、一人が倉庫角奥にある小さな扉を押し開けて入って行くのが見えました。
    しかし残った人数を数えると自分もいれて10人揃っていたので誰だったんだろうと見に行きました。
    しかしその扉は押し開けることはできず引く扉でした。
    私の勘違いかなと思っていたら、一人が「さっき誰か入っていったよね」と言いました。
    積み重なったマットをよけてやっと扉を開きましたが真っ暗な2帖の階段下倉庫で何もありませんでした。
     しかしそれから数ヶ月大きな事故や怪我が立て続けに起こり体操部の3人が手術・入院をしました。
    後で考えると未浄化の元生徒が寂しくて友達を増やそうとしていたのかもしれません。

2. 【1341872】 投稿者: プチ・コワイ  (ID:SVlH./v9CqE) 投稿日時:2009年 06月 24日 09:58

東海道線上り、庵原、田子の浦あたりを走行中の出来事です。
    私と息子は車両の一番前、運転手席の後ろのガラスに張り付くように立っていました。
    前には果てしなく続く線路が真っ直ぐに伸びています。そして電車が
    走行すると左右の景色が走馬灯のように動いていきます。突然、息子が
    叫びました。「あっ、人だ!」びっくりして前方を見ると数十メートル先に
    白いワイシャツを着た男性の背中部分が景色に吸い込まれていくように
    消えていくのが見えました。私も「あっ本当だ。」と叫びました。同じように
    前方の景色を眺めていた人達もいましたが彼らには見えなかったようです。私達は二人だけで興奮してしまいました。しかし、きっと踏切だろうと思ってその現場を通り過ぎましたがそこに踏切は存在しませんでした。
    というか人が入れるような場所ではなかったのです。息子は私より霊感が強いようでワイシャツを着た
    上半身だけが踏切を渡っていったそうです。電車は急停止せず運転手さんも動揺していなかったところを
    みると皆さんご存じの場所なのかもしれませんね。

3. 【1341904】 投稿者: 夏だから  (ID:2uaAWOVGhSI) 投稿日時:2009年 06月 24日 10:14

もう一つ思い出しました。
    知り合いの年長児のお子さんの話・・・

レジャーに出掛け、そろそろ帰ろうか~という時に、はしゃいで先に駐車場に駆けて行ったその子が、勢いあまって転んだそうです。
    そのとたんに前に止まっていた車がバックで下がってきた・・・。

タイヤがそのお子さんの頭の直前で止まったそうです。
    たまたま近くにいた人が車をバンバン叩いてとめたそうですが、その直後に会った時、そのお子さん、額にタイヤで擦った跡がついてました・・・。

擦り傷で済んで良かった~~~~。

4. 【1342205】 投稿者: ゴミ出しの日  (ID:.NVSWtPIAO6) 投稿日時:2009年 06月 24日 13:43

ある日リビングのゴミ箱から、あるはずのない7~8cmくらいバッサリ切った黒髪の束が出てきました。

・・・この家に誰かが出入りしているの?

5. 【1342209】 投稿者: 夢か現か幻か・・・不思議編・・・  (ID:VBkXPld3PSs) 投稿日時:2009年 06月 24日 13:46

皆様の書き込みを呼んでいて私も色々思い出しました。
    その1(これは幼い子供は良くあるようですね)
      長男・・生後半年位・・・昼間私と2人きりの部屋で私に抱っこされながら・・・彼の顔は私の後方に向いている・・・声を上げて笑う!

その2  
      次男・・2歳前・・・夜中に泣いているので「どうしたの?」彼と向き合ってなだめていると私の後方を指差し「あそこ~あそこ~!!」と泣く

その3
      私・・・病院関係の仕事をしていましたがある一つの病室(個室)に入ると視線を感じる

その4
      私・・・色々な駐車場に停めてあるよそ様の車に人が乗っているのを見る。『あれっ?』ともう一度みると誰もいない・・・子供の頃から見えましたが大人になって人に話した頃から見えなくなりました。

その5 
      沖縄平和祈念資料館に家族で行ったときに記念写真を撮ろうと思いましたがどうしてもシャッターが押せませんでした。 その後すぐ近く(行った事がある方はおわかりだと思いますが風車発電の辺り)ではシャッターが押せました
    旅行先で写真を撮るのは大好きで よく写真を撮りますがどうしても気持ちがザワザワして撮りたく無い場所があります。

その6 
      元々猫ちゃんを飼っていたお家を中古で購入し住んでいます。
    昼間私が一人でいるとカタカタ音がしていましたが 犬を飼ってからしなくなりました。

その他 旅行先の部屋で夜中ずっとコトコト音がしていたり・・・

でも私 あまり怖いと思った事がありません。慣れてしまったと言うか
    自分が悪い事をしてなければ 大丈夫という思いがあるせいか・・です

沖縄の時には 子供に沖縄の悲劇をちゃんと教えて平和を考えさせるために行ったのに記念写真を撮ろうなど 浮かれた事をして眠っている方々が気分を悪くされたのかな・・・と反省をしています

あ! 今もう一つ思い出しました。これは私の事ではありませんが
    ワンコ友達の黒ラブちゃん ドッグランで誰もいないところにボールをくわえて持っていってポトッと落とし 「投げて~」って言っていたそうです。幼い子と動物って見えるんですね。

6. 【1342230】 投稿者: 夢か現か幻か・・・現実編・・・  (ID:VBkXPld3PSs) 投稿日時:2009年 06月 24日 13:55

↑でお話をさせたいただいた長男
    やはり赤ちゃんの時 新幹線の中通路で抱き上げて移動中・・・やはり彼の顔は私の肩越しに後ろを見ている・・・
    また声を上げて笑っている。 どうしたの~?と後ろを振り返ると
    いかにもその筋の方 かなり見かけは『ビビってしまう』方々が長男をあやしてくれていました。「あっ どうもありがとうございます・・」と言った私の顔は相当引きつっていたと思います。

~~~時は流れて~~~ 今現在 次男 「やったよ!!今度のテストは学年最高かも~」と言っていたテスト。返された点は100点満点の19点!!!  その様な事もう何回も!!!
    こちらの方が ず~~っと怖いです!!

7. 【1342261】 投稿者: ネコが~  (ID:wk8dXi864p6) 投稿日時:2009年 06月 24日 14:20

再びカキコです。
    ゴミ出しの日様の体験談を読んで思い出しました。

車を買替えて1週間、息子が「お母さん髪の毛が落ちてるよ」「えっ?髪の毛?」助手席のドアと後部座席のドアの間あたり(シートベルトがあるあたり)の下に3cmぐらいの髪の毛がいっぱい落ちていました。血の気が引きました。まさか車の販売店の方が車の中で髪を切るとは到底思えません。そのとき主人が「実はこの車を運転するとすぐ眠くなるんだよ」
    すぐ神社に行きお祓いしてもらいました。

8. 【1342279】 投稿者: たたり?  (ID:7B5PqA/xtKU) 投稿日時:2009年 06月 24日 14:34

二回目の投稿です一回目は「勝手に帰ってくる自転車」のHNでした。

夫の実家は米を作っています。田んぼには水を入れるので、それ用の幅2メートルくらいの用水路があるのです。
    昔、猫を飼っていたらしいのですが、猫が子猫を産み、困った祖母があろうことかその用水路に捨ててしまったそうです。
    その話を聞いた私は「なんてかわいそうなことを!バチが・・・」と言いかけてやめました。
    夫の祖母は夜中にゴミを捨てに行き、過って用水路に落ちて亡くなった事を思い出したからです。
    ちょっとコワイです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す