最終更新:

342
Comment

【1419235】海外テレビドラマ(欧米系)を語りましょう

投稿者: シネマ・タイム   (ID:dcR9vpxT6rQ) 投稿日時:2009年 09月 06日 18:34

映画を語るスレッドが盛り上がっているので
海外テレビドラマもいかがでしょう。
オススメのドラマはありますか?
気になっているけど、レンタルする前にどういう感じか聞いて見たいこともありますよね。
見ているドラマで気になることがあったり、疑問があったり・・。
とにかく楽しく語りましょう。
範囲が広くなりすぎるので、アメリカやイギリス系のドラマに限定させてください。
また、映画スレッドと同様に政治的な発言や煽りなどは止めましょう。
楽しく純粋に海外ドラマを語りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 43

  1. 【1419238】 投稿者: シネマ・タイム  (ID:dcR9vpxT6rQ) 投稿日時:2009年 09月 06日 18:38

    まずは、私が今、見ているドラマ・・。
    「グレイズ・アナトミー」です。
    SATCとERとフレンズを混ぜ込んだような感じです。
    シーズン3まで見終わりました。
    シーズン1・2は面白かったけど、3はいまいちだったかなー。
    どうしても年齢的にメレディスよりアディソンに肩入れしてしまう・・。


    もうすぐレンタルで「デスパレートな妻たち」の新しいシーズンが始まるので
    今度はそちらを見る予定。
    デスパは字幕で見ているので、レンタル開始が待ち遠しい!

  2. 【1419251】 投稿者: DVDで映画鑑賞  (ID:fhZ1DuPEGqg) 投稿日時:2009年 09月 06日 19:03

    「映画を語って・・」の方から、質問に参りました。

    私は、海外のドラマも日本のドラマも、殆ど、観ていません。
    映画のように、単発で、気が向いたときに観られるのとは違って、ドラマとなると、時間がたくさん必要な気がするのですが・・。

    スレ主様は、映画とドラマを、どのように、見比べていらっしゃいますか?

  3. 【1419290】 投稿者: シネマ・タイム  (ID:dcR9vpxT6rQ) 投稿日時:2009年 09月 06日 19:54

    どちらも良さがあるんですよねー。
    普段は交互に見ています。
    映画をどーっと観ると、海外ドラマをどーっと観るの繰り返しだったり
    好きな映画が出たらドラマを中断して観たり
    その時の気分ですね。
    私も日本のドラマはほとんど観ません。
    最後に見たのは「のだめ」。
    その前は佐藤浩市さんの「クライマーズハイ」・・。


    海外ドラマでも映画でも好きなジャンルがあるので
    私はどちらも社会派、ラブスト、ミステリーが好き。



    映画が監督で観るのと同じように
    ドラマもスタッフで観ます。


    「ER」が好きなら「ザ・ホワイトハウス」も好き。


    あと、子どもの受験期は海外ドラマを観ることにしています。
    エピソードが45分で終わるので
    疲れていたら、そこで終われるし
    もし、現実を忘れたくて、眠れなくて・・「はぁー苦しい!」となったら
    どんどんと観続けることが出来るので。
    映画だと当たり外れもあるので、精神的に不安定なときは
    好きな海外ドラマの新シーズンを観ることにしています。

  4. 【1419309】 投稿者: コールドケース  (ID:kxghuA7leL.) 投稿日時:2009年 09月 06日 20:21

    最近、はまってます
    海外ドラマは1話完結が多いから好きです

  5. 【1419315】 投稿者: ケーブルテレビ派  (ID:Rvae26/1jJ2) 投稿日時:2009年 09月 06日 20:28

    ケーブルテレビで好きなものをとりだめています。
    新しいシリーズでなければ、昼帯で毎日やっているので録画せずとも
    短期間でさっくりみることができます。
    NCISやコールドケースのような刑事物やボストン・リーガルのような法廷物が好きですね。
    ドラマでは、人種問題や貧困、ゲイバッシングのような社会情勢が詳しく描かれているので、
    映画を見るときや小説を読むときに参考になります。
    もうおばさんですが、スパ☆ナチュも好きです。

  6. 【1419337】 投稿者: 古くて恐縮ですが  (ID:suqMD8Aa3w2) 投稿日時:2009年 09月 06日 21:01

    昔、フレンズを観て、すっかりはまってしまいました。来る日も来る日も一日中観てたら、ほとんどの台詞を丸暗記してしまい、口から英語がすらすら出てくるように。1000時間マラソンってあるんだーと実感しました。

  7. 【1419355】 投稿者: リリー  (ID:pUovcM2EXAM) 投稿日時:2009年 09月 06日 21:17

    「コールドケース」は、地上波でも放映が始まりましたね。
    音楽の著作権の問題で、DVD化が無理な作品なので、とてもうれしいです。
    一時期、海外ドラマ離れがあったテレ東が最近また、色々な作品を放映し始めて
    いますね~。
    「フレンズ」も、昼間ドラマで放映しています☆
    「ブラシス」は、シーズン1だけの放映だったので、いつ2が始まるかなと思っています。



    「NCIS」、「犯罪心理捜査班」、「クローザー」がお気に入りです。
    「スパ・ナチュ」と「デス妻」は、吹き替えがダメでした。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 43

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す