最終更新:

24
Comment

【1598318】歳をとってよかったこと

投稿者: 42才   (ID:jkY.J6KU3H.) 投稿日時:2010年 02月 02日 10:33

自分ではいつまでも30代のつもりが、40代の日々は駆け足で通り過ぎていくようで、とまどっています。
肌や体力の老化を自覚したり、老いていく両親たちの姿を見ながら、この先どうなっていくのだろう・・と不安になることがあります。

10年前に比べて、失ったものもありますが、子供たちの成長を見るのは楽しく(子供が小さいときは、楽しむ余裕がありませんでした)、大抵のことは「そういうことも世間では良くある話だ」と動じなくなりました。
苦手だったママ友との付き合いも、自分のペースで最小限にして、丁度良い距離感を保てるようにもなってきました。
少し高価なバッグも服も浮かなくなったように思います。
私にとっての、「歳をとってよかたこと」はこのくらいでしょうか。

皆さん、歳をとってよかったことって何かありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4665224】 投稿者: 44歳です  (ID:lqGdfiKV0xc) 投稿日時:2017年 08月 08日 00:42

    結婚出来て家族を持てて感謝
    周りの人に気を配れるようになり
    家族が一番大切と思えるようになったことに感謝
    子どもが私の世界を広げてくれた

    などなど良いことが大半です

    老眼、シミ、などはありますが
    その都度工夫し対処しています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す