最終更新:

21
Comment

【1705938】ラ・フォル・ジュルネについて

投稿者: のだめファン   (ID:uNEu2tLhDzo) 投稿日時:2010年 04月 25日 23:41

今年はのだめの影響で(単純!!)親子でクラッシックにはまっています。
毎年GWに国際フォーラムで開催されるラ・フォル・ジュルネにいってみたいと思っているのですが、すでにほとんどのチケットは完売の模様・・・こちらのイベントは、やはりチケットを買ってコンサートを聴かないと楽しめないでしょうか?それとも、チケットはなくてもいく価値はあるでしょうか?

また、何か特別な楽しみ方をご存知の方、お教えいただけたらうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1706012】 投稿者: サロン  (ID:gvjgMwkvHyc) 投稿日時:2010年 04月 26日 00:48

    国際フォーラム周辺がコンサート会場になるのが、この催しの特徴でもあります。
    著名な演奏家、団体を格安で聴くことができるのが最大の呼び物であることは
    確かですが、アマチュア団体(レベルは低くはありません)の演奏は無料ですし、
    気軽に立ち寄れるサロンコンサートなどもあります。
    詳しくはチラシやHPでご覧になれると思います。

  2. 【1706271】 投稿者: 今年はショパン  (ID:iTFPaSWYIYE) 投稿日時:2010年 04月 26日 10:29

    2年連続して行っています。今年も発売初日にチケット購入しましたが、あっという間に売り切れたようですね。
    あらかじめ、会員(無料)になっておくと先行予約できるようです。
    我が家も1年目はチケットなしで行ってみました。
    チケットの半券がないと入場できない場所もありますが、チケットなしでも充分楽しめますよ。
    ミニ演奏会がいくつもありますし、屋台のような食事の出店も出て、音楽好きの人たちがワイワイと楽しそうにしています。
    想像以上に混んでいると思いますが、GWの一日、音楽好きにはお勧めです。

  3. 【1706274】 投稿者: マヨルカ  (ID:FQm/vsMAErc) 投稿日時:2010年 04月 26日 10:32

    無料の催し物の中には、
    それが行われているエリアに入る為に、有料コンサートの半券が必要なこともあります。
    半券の有無で入れるエリアがかなり違うので、
    あるに越したことはありません。
    チケットが当日限定販売の福袋コンサートというものがあるそうなので、
    そちらにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    ちなみに私は、屋台のベトナム・フォーを食べることを楽しみにしています。

  4. 【1708485】 投稿者: のだめファン  (ID:uNEu2tLhDzo) 投稿日時:2010年 04月 27日 21:49

    みなさん情報をくださりありがとうございます。読んでわくわくしてきました^^
    なんとか一枚でもチケットをゲットして、参ろうと思います。

  5. 【1709958】 投稿者: 会員  (ID:7Kp3HrK2bqk) 投稿日時:2010年 04月 28日 22:33

    初回のベートーベンはのがしたのですが、それ以降毎年行ってます。
    今年は、のだめちゃんも弾いた、ピアノコンチェルトNo1とれたので、とっても楽しみです♪

    大ホールでオーケストラを聴くのもいいのですが、演奏者の息づかいまで聞こえてくるような、小さいホールでアットホームな雰囲気を味わえるコンサートも魅力です。
    あまり選べませんが、当日のチケットも少しはあります。
    当日の福袋コンサートも面白そうですよね。
    国際フォーラムだけでなく、近隣ビルのエントランスホール等で様々な無料コンサートを催しています。
    ホールで聞くような音響は期待できませんが、気軽に楽しめますし、意外に有名人がやっていたりして、お得感あります。
    丸の内界隈の巡回バスもあるので、それを利用すると移動時間が短縮されます。

  6. 【1715387】 投稿者: のだめファン  (ID:uNEu2tLhDzo) 投稿日時:2010年 05月 04日 19:05

    昨日、行ってまいりました。当日券をGETするために朝一で出かけたのですが、すごい人でした・・・。
    都合のよい時間はホールAの「0歳からのコンサート」しか買えず、それでもいいかと入りましたが・・・・聞こえてくるのは赤ちゃんたち(平均年齢0.9歳くらい???)の泣き声、おたけび奇声、ぐずり、ばぶばぶばかり・・・。音楽はかき消されました。0歳からの、とはいっても、あんなに赤ちゃんが多いとは思いませんでした。もっと慎重にチケットを買えばよかったです。
    機嫌が悪くなった娘と、そのまま退散・・・来年はもっといいチケットを事前にGETして、のぞみたいと思います。

  7. 【1715403】 投稿者: ノクターン  (ID:s3Iz9OmEcxQ) 投稿日時:2010年 05月 04日 19:25

    すごい人でしたね。
    毎年行ってますが、年々混雑が酷くなっているような気がします。

    小さいお子さんにも聴かせたい、子供がいても楽しみたいという気持ちは分かるのですが、
    正直周りの人間は辛いですよね(笑)。
    ここは大丈夫という気持ちからかマナーは二の次という人が目立ち、少し残念な時がありました。

    それにしても、おトイレ混みすぎ!
    一番個室の多いところで10室しかないなんて。並んでいる人皆呆れていました。
    収容人数を考えたら少なすぎではないかしら。
    五反田のゆうぽうとなんて余裕の個室数。絶対混むことないですもんね。
    自動販売機も売り切れが多くて、お店も並んでる。
    もう少し運営がスムーズにいくように来年に期待したいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す