最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 119 / 171

1. 【4781555】 投稿者: 博多とおりもん  (ID:ijXcnAnK7RY) 投稿日時:2017年 11月 21日 15:49

野球好きさま

レポ、ありがとうございます。お疲れさまでした。金色のペアタンブラーがお土産なんて素敵ですね。
    私はスポーツニュースでしか見られなかったんですが、普段はユニフォーム姿の選手の皆さんが、背広に身を包んだ姿は、凛々しくてカッコよかったですね。
    柳田選手のコメントが印象的だったとお聞きし、嬉しいやらちょっとホッとするやらです。
    …と言いますのも、かなりの天然ちゃんなギータ、いつもそのコメントには笑わされ、彼の生放送出演はほぼ放送事故、なんて言われます(笑)。
    以前、小学生から、「座右の銘は何ですか?」と聞かれ「プロテインです」と答えたときはのけぞりました。
    「トリプルスリー」が流行語大賞を取り、山田哲人選手とともに授賞式に出席した時には、ホークス公式Twitterで、「さあ!コメントが心配だ!」とつぶやかれる始末だったり…そんなギータなので。
    個人的には、甲斐選手の受賞も嬉しかったです。育成出身選手初の受賞…決まった時には、「自分なんかがいただいていいのか…」ととまどいさえ見せていて、昨日もとても緊張しているように見えましたが、いやいやよく頑張ったよ~!と、肩をポンポンしたい気分でした。

2. 【4782430】 投稿者: 私も好きです  (ID:Sa8CZGHKtrA) 投稿日時:2017年 11月 22日 11:51

野球好きさま、観戦レポありがとうございます。
    ふ~む、やっぱり行きたくなります。
    あれだけの選手や監督が一堂に会するなんて、めったにないですものね。
    来年は頑張ろうかな。

お土産は有料になっただけあり豪華そうですね。
    リポビタンDはなかったのでしょうか(笑)

>ダルビッシュくんは蝶ネクタイだったと私も好きです様が書いて下さっていましたが

ダルが「キラキラ」していたのは覚えてますが蝶ネクタイ…?忘れてました。
    今はレッドカーペット的なものはないのでしょうか。

サファテは帰国してないんですね。
    優勝パレードも参加するのでしょうか。

週末26日(日)はハムのファンフェスです。
    GAORAで10:30~生中継があります。
    毎年新人のお披露目をするので大谷君と清宮のツーショットもありそう。
    興味のある方はどうぞ。

3. 【4785821】 投稿者: 野球好き  (ID:EYNPm7eZ0s6) 投稿日時:2017年 11月 25日 08:04

博多とおりもん様

柳田選手の「プロテイン」なる珍回答面白いですね(笑)そういうところも含めて実力だけでなく人気も抜群、の訳なんでしょうね。

甲斐選手は終始謙虚なコメントでした。
    背が高くないのに後列で、その前に大きな柳田選手がはだかり、壇上の姿が隠れてしまったのが残念でした。

私も好きです様

ダルビッシュくんのは私の思い込みかもしれません。(スミマセン。)
    今年も表彰された選手たち、レッドカーペットを歩いてきましたよ。

ほとんどの選手が、今感想は?の問いに、「取れるとは思っていなかったから嬉しい」、と答える中、銀次選手だけは(一塁手としてのベストナイン)どうしても欲しかったタイトルなので嬉しい、と言っていたのがなるほど~って思いました。

ファン感謝デー、以前はほとんどの球団が11/23だった気がしますが、今年は今日のところ、日ハムなどは明日なんですね。
    ファンの皆さんも大いに楽しめる一日になるといいですね!

あ、書き忘れ、
    清宮くんは背番号21、宮台くんは52ですか?!
    なかなかフレッシュな入団会見でした。
    新入団選手発表の会場が大倉山ジャンプ場というのがユニークですね。

4. 【4794236】 投稿者: 永乗庵始末記  (ID:VbXKSIMg3Nc) 投稿日時:2017年 12月 03日 02:19

今日は一日、野球好きな友人たちと「日本シリーズ徹底回顧」というものを、昼過ぎから夜までたっぷりやりました。
    第1戦から第5戦まではダイジェストを見て、第6戦はBSで放映したものをノーカットで見るという荒行。
    というわけで、今日は時期外れながら、日本シリーズのプレイバックを少々。

今日の荒行では8回裏の1アウト3塁での、柳田のピッチャーゴロが議論の的になった。
    8回裏、3対1で横浜が2点リード。1アウト3塁でマウンドには砂田。バッターは柳田。
    初球を打ってボテボテのピッチャーゴロ。
    3塁ランナーの城所が飛び出している。砂田はそれを目にしてる。キャッチャー嶺井の指示はファーストだが、城所は塁間で止まっているので簡単にアウトにできるタイミングだ。

俺「なんで城所は飛び出したんだ?」
    友「ゴロなら突っ込めのギャンブルスタートだろう」
    俺「じゃあ、なんで途中で止まったんだ?」
    友「わざと挟まれて、柳田を2塁に進ませるためだな」

ところが砂田は1塁に送球。城所はホームを駆け抜けて、NHK解説(小早川かな?)が悲鳴を上げる。
    俺「なんで砂田は1塁に投げたんだ?」
    友「キャッチャーの指示が……、でもランナー見えてるんだよなあ……」

本当なら砂田はボールを持ったまま城所を3塁方向に追い詰め、アウトを取るべきシーンだった。
    結局9回裏に内川の起死回生同点ホームランが出て、サファテの快投の後、11回裏に横浜は散った。

7戦までもつれなかった日本シリーズとしては最高のシリーズだったと、個人的には思う。
    内川のホームランとサファテの3イニング(と、あのパフォーマンス)は、語り継がれるべき名シーンだとも思う。
    もし第6戦を横浜がとっていたら、おそらくは横浜が日本一になっていたんじゃないかな。
    横浜のバッテリーミスと言えばそれまでだけど、8回と9回のソフトバンクの攻撃はなにしろ神懸っていた。
    ちなみにソフトバンクファンの友人は、試合が終わってもしばらく動けなかったらしい。嬉しいという感情もまったく起きなかったそうだ。

5. 【4801439】 投稿者: 私も好きです  (ID:Sa8CZGHKtrA) 投稿日時:2017年 12月 10日 23:26

大谷君、「縁」を感じたエンジェルスを選びました。

入団会見の晴れ晴れとした表情、ユーモアを交えた会見。
    ファンとしても日本を去る寂しさより
    大谷君の「ユメノツヅキ」へのワクワク感が勝ります。

球団のHPをみてきたのですがOhtani一色でした。
    ニックネームの募集もしていてツイッターすればいいようです。
    いくつか挙げられたうちの一つは「Sho-time」ですが
    ハムファンとしては「それは翔さんに取っといて」と言いたい。

アナハイムだとデイズニーでも遊べるし行きやすいですね。
    3月にロス出張のある娘は喜んでます。
    私も便乗しちゃおうかな。

6. 【4817302】 投稿者: もも  (ID:./53C9XAI1I) 投稿日時:2017年 12月 26日 12:47

こんにちは。

昨日大谷選手の卒業式?をちらっと見ました。
    少しハムよりの私。夢に向けてがんばって欲しいですね。
    お嬢さまに便乗しちゃえー!(・・・こら!そんな無責任な・・・)

そろそろ冬眠でしょうか?今年も楽しくいろいろお相手していただきありがとうございました。

7. 【4817379】 投稿者: 私も好きです  (ID:Sa8CZGHKtrA) 投稿日時:2017年 12月 26日 14:42

お久しぶりです。

大谷君の会見、私も見てました。
    いきなり英語でビックリでしたが、まだまだ野球が上手くなりたい
    という情熱が伝わり最後まで清々しい会見でした。
    世界一の選手、夢ではないと思います。ずっと応援したい。

ももさん、背中を押してくれてありがとう。
    3月上旬にロスでドジャースvsエンジェルスのOP戦があり
    そこに娘は出張を入れるようです。
    問題は私で、好きななアーティストのライブがあるんです…。

とりあえず?新入団選手歓迎式典を押さえました。
    清宮と宮台選手見てきます。
    あ~、なんてミーハーなんだろう。

今年もこのスレに楽しく参加させていただきました。
    皆さま、ありがとうございました。

8. 【4817896】 投稿者: 博多とおりもん  (ID:ijXcnAnK7RY) 投稿日時:2017年 12月 27日 09:07

私も好きですさま

私も大谷くんの会見、見ました。
    さわやかな会見でしたね。
    そして、まるで息子の旅立ちを見送るかのような栗山監督の笑顔も印象的でした。
    大谷選手は不思議な選手ですね。
    自分の贔屓チームと戦っている時でも、彼の数字や仕草につい、目が行ってしまう…その活躍につい力が入ったり、笑顔になったりしてしまう…。同じような方は多いんではないでしょうか。きっと本当のスターなんでしょうね。
    夢をかなえてメジャーに行く彼の、向こうでの活躍も応援したいと思います。
    お書きになっている「ユメノツヅキ」という言葉にも、反応しちゃいました。
    私の好きなアーチストの曲のタイトルなので…。今の大谷くんにもぴったりな言葉ですね。

プロ野球界では今、契約更改の真っ最中。どこも主力選手の更改中でしょうか。
    ホークスは今期なかなかの大盤振る舞い…。1億超えや4億超えの選手も…。
    一番驚いたのは、柳田選手でした。金額のことよりも、3年契約を結んだことに。
    来季、FA権を取得する彼は、前から本人が言っていたように故郷の広島に移籍するかと思っていました。けれど複数年契約。
    まだしばらくはホークスに残ると決めてくれたんだと、嬉しく思っています。

こちらスレのおかげで、今年はよりプロ野球を楽しむことができました。
    ありがとうございました。
    来季もよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す