最終更新:

1358
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 114 / 170

  1. 【4746785】 投稿者: 博多とおりもん  (ID:jkZ44iJz4dU) 投稿日時:2017年 10月 21日 22:57

    こんばんは。

    ホークス、王手をかけました。
    CS突入前、どなただったか解説者の方がCS突破の条件を
    「シリーズ男を作る、シリーズ男を(相手には)作らせない」ことだとおっしゃってました。
    短期決戦では、そういうラッキーボーイ的な存在が出たほうが勝つと。
    内川選手がシリーズ男と言えるかも?このまま5戦連続本塁打も期待します。
    そしてもちろん日本シリーズ進出も。

    ヒラメさま

    どうかそうおっしゃらず…(^^;。
    来週はドラフトもあります。贔屓チームが意中の選手を引き当てますよう祈らなきゃですね。

  2. 【4746998】 投稿者: ヒラメ  (ID:MRfZ.RXbxEQ) 投稿日時:2017年 10月 22日 07:19

    皆様おはようございます.
    凄い雨ですね.今日も広島は中止でしょうか

    博多とおりもん様,皆様お慰みありがとうございます
    ヒラメは広陵の中村君押しなのですが,広島に行くのでしょうね
    あ~,本当に楽しみがないです.

    今日はコンサートに行く予定ですが,開催されるのか心配です.
    次男も模試で,今からでます.
    ホークス,今日決まるといいですね

  3. 【4747042】 投稿者: 博多とおりもん  (ID:jkZ44iJz4dU) 投稿日時:2017年 10月 22日 08:19

    おはようございます。

    ヒラメさま

    私もです!私も広陵、中村くん推しです!。
    肩といい、打力といい、あの顔つきといい、いいですね。
    やっぱり広島が一本釣りするのでしょうか。
    ホークスも彼に行けばいいのに…と思う一方で、彼は母一人子一人とのことなので、地元広島にお母さんも居て欲しいだろうなと、お母さんの気持ちになったりしています。

  4. 【4747054】 投稿者: ヒラメ  (ID:MRfZ.RXbxEQ) 投稿日時:2017年 10月 22日 08:30

    博多とおりもん様,
    ですよね.中村君応援しています.イチ推しなのですが,
    世の中は清宮君清宮君,ですね.
    清宮君いい選手ですよ,もちろん.でも私は中村君だな~
    職場の上司,同僚も清宮君が阪神に来てくれるとと申しております.
    が,今の時代捕手が欲しい阪神,中村君でしょう.
    でも,本人も広島希望なんですよね,
    応援してあげたいですね.
    だから,広島は清宮君にはいかないのでしょうね
    ドラフト,楽しみですね.
    博多とおりもん様はそのまえにホークス,ですよね.
    みな様はご贔屓の球団,いかがでしたか?

  5. 【4747972】 投稿者: 野球好き  (ID:EYNPm7eZ0s6) 投稿日時:2017年 10月 22日 21:12

    博多とおりもん様ソフトバンクファンの皆様

    日本シリーズ進出決定おめでとうございます。

    内川、松田、中村選手が打ち、柳田選手が電撃復帰、そしてサファテの圧巻のピッチング。
    怖いもん無しでした。

    一軍抹消された上林選手が涙を流していました。城所選手が励ましていましたね。
    入れ替りに上がった途端柳田選手はヒット打って、悔しかったことでしょう。
    悔しさをバネに、更に練習に汗を流して頑張れ。

    広島、明日は試合出来るといいですね。

  6. 【4748069】 投稿者: 博多とおりもん  (ID:jkZ44iJz4dU) 投稿日時:2017年 10月 22日 22:24

    こんばんは。

    野球好きさま ありがとうございます。

    ホークス、日本シリーズ進出、決定しました。ホッとしています。
    柳田選手の復帰、即ヒットは本当に嬉しいことでした。
    またホークスの元気印、松田選手に当たりが戻ってきて、今日は久々に彼の「熱男ぉ~!」が聞けたことも…。彼が元気だと、ベンチが盛り上がりますから。
    上林選手は、レギュラーシーズン中、不振の時でもずっと使ってもらってきて、ここへ来ての登録抹消はそれはそれは悔しかったことと思います。
    でもその悔しさを、来年につなげてくれると信じたいです。
    印象的だったのは、楽天、茂木選手がすぐにはベンチを引き上げず、ホークスの胴上げの様子をじっと見つめていたことです。
    きっと目に焼き付けていたんでしょうね。
    CS序盤の彼の活躍に、これは彼がラッキーボーイになって流れを持っていかれてしまうのでは?と心配しました。
    来年は手ごわい相手になりそうです。

    セ・リーグはどちらが上がってくるでしょうか。
    明日は試合、できるでしょうかね。台風の影響が心配ですね。

    そして明日福岡では、各デパート・スーパーで、進出決定セール。それも楽しみです。(そこ?(笑))

  7. 【4748373】 投稿者: ヒラメ  (ID:MRfZ.RXbxEQ) 投稿日時:2017年 10月 23日 08:51

    博多とおりもん様,ホークス日本シリーズおめでとうございます

    良かったですね.ま,ぶっちぎりのパリーグ優勝チームですからね.
    セリーグも多分広島でしょうね.
    TVでゆっくり見させていただきます.

    因みに昨日は,ヒラメ夫婦の結婚記念日でした.
    およそ30年前の新婚旅行先の北海道で,西武が日本シリーズで優勝して,
    ホテルで(プリンスホテル)シャンパンが振る舞われた事を遠い目をして
    夫婦で思い出しました.
    来年こそは西武が日本一になって,そごう・西武のバーゲンに行きたいです

  8. 【4748897】 投稿者: 博多とおりもん  (ID:jkZ44iJz4dU) 投稿日時:2017年 10月 23日 17:24

    ヒラメさま

    どうもありがとうございます。

    そして結婚記念日、おめでとうございます。素敵なお話ですね。

    さて今夜は、広島対DeNA戦、行われそうですね。
    個人的には広島を応援していますが、今勢いはDeNAのほうにありそうな気も。
    どちらが上がってくるか、楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す