最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 138 / 171

  1. 【5173680】 投稿者: 泣き虫  (ID:GqDKF3AusG2) 投稿日時:2018年 11月 04日 07:41

    見てました!
    全試合 良い試合でしたね。
    しかしカープは 甲斐キャノンを攻略できないと
    いつものように 足から得点を入れるができないのに 
    なぜ盗塁をさせたのだろう?

  2. 【5173688】 投稿者: リーグ  (ID:FvNvnQ.z/9s) 投稿日時:2018年 11月 04日 07:47

    やっぱりパが強い。セもDHをなくさないとレベル上がらない。

  3. 【5173767】 投稿者: 博多とおりもん  (ID:1TqhAUcEPqE) 投稿日時:2018年 11月 04日 09:17

    おはようございます。ありがとうございます。

    ホークス、やりました!見事日本シリーズを制しました!
    2戦目までを終えた時は、広島強いなぁ、今年は無理かなぁ…と思ったりもしましたが、それからの連勝はあっぱれでした。
    試合後、解説の方が、「ホークスが守り勝った」とおっしゃっていたのですが、まさにそうかもしれません。
    甲斐キャノンはもちろん、野手の好守備で広島のチャンスをつぶしたシーンも多く見られました。
    甲斐選手のMVP受賞はその象徴でもあるように感じます。
    嬉しいですね…守備での受賞って少ないですし、育成からのMVPは初だそうですし。
    「甲斐キャノン」…すっかり全国区になりましたので、今年の流行語大賞の候補くらいには入らないかしら?なんて期待しています(笑)。
    喜びの一方、監督にも選手の皆さんにも、レギュラーシーズン2位だった悔しさも心のどこかにはある様子。
    来季はぜひ、レギュラーシーズンも制して押しも押されぬ日本一を目指して欲しい、と願っています。

  4. 【5174018】 投稿者: ぺんぎん  (ID:Anw8rftHa2k) 投稿日時:2018年 11月 04日 12:26

    終わってみればSB圧勝という感じでしたが
    どの試合も見ごたえありましたね!
    残念ながらスワローズではああは食らいついていけなかったと正直思います。はい。

    しかし野球好きさまのおっしゃる通り
    ヤフオクドームも真っ赤にするカープファンの威力はこわいなあ。
    神宮なんてこの数年浸食されるばかりです。

    残るは退団引退移籍のニュースですね。
    これでしばらくは、シーズン中さぼっていた家事にいそしむことにします。では。

  5. 【5174225】 投稿者: 野球好き  (ID:eoKJPcBlnrw) 投稿日時:2018年 11月 04日 15:35

    日本シリーズ、盛り上がりましたね。
    博多とおりもん様、日本一おめでとうございます。
    (福岡にもたらす経済効果は300億以上だそうです!)

    甲斐キャノン。彼が二塁にスローイングする度どっと沸きました。
    彼は2010年のドラフト育成6位。同期入団1位もキャッチャーだったので相当苦労したと思います。
    3桁の背番号で二軍の試合にも出れない日が続いていたそうです。キャッチングに難があったとか。
    腐らず努力して、アッパレの日本シリーズMVPですね。

    ヤフー!ニュースにあった柳田選手の川崎宗則元選手へのコメントもぐっときました。
    あと柳田選手、ノート提出を嫌々こなしていたら、「考え方を変えないとすぐにクビになる」と倉野現コーチから言われたことが自分が変われたきっかけ、とありました。。

    私自身も思い当たる経験があります。受け身ではダメなんですよね。前向きにならなければ。
    ぐっときました。


    昨日最後ホークス選手監督コーチがライトスタンドにも挨拶しに行ったのを実況放送のアナウンサーも驚いていましたが、パ・リーグのチームはどこも最終各ビジター球場でこの光景が見られるんですよね。
    カープファンからも拍手が起こりました。

    ファンの皆さんも現地応援お疲れ様でした。

  6. 【5318313】 投稿者: 私も好きです  (ID:zqN..RrGAxU) 投稿日時:2019年 02月 16日 09:41

    おひさしぶりです!

    キャンプも佳境に入りいよいよ野球シーズンの到来ですが、ハム関連の話題を2つ。

    今日の紅白戦は吉田君と柿木君の先発で昨夏の甲子園決勝の再現。
    栗山らしいライバル心を煽る起用です。
    GAORAを視聴できる方は12時半からライブ中継があります。

    昨日から2週間限定で「FIGHTERS THE MOVIE」というハムファンのためだけの映画が上映されています。
    もちろん初日に観戦?してまいりました。(笑)
    北海道移転から新球場のPRまで、随所になつかしい面々(ダル、大谷を含む)の今だから言える話。
    惜しむらくは一番の功労者の新庄に、さしてスポットライトが当たってないこと。
    彼のファンサービスと華麗なプレーこそ多くの人が球場に足を運ぶ理由になったと思うので。(私もその一人)
    ダルのメジャー移籍の本当の理由は衝撃でした。ネタバレなので読みたくない方はカットしてください。

    年棒の高騰で他の選手の年棒が抑えられてしまうので空気を読んで移籍!
    だそうです。(泣)

  7. 【5319908】 投稿者: もも  (ID:8qH/OLDJRKM) 投稿日時:2019年 02月 17日 08:51

    おはようございます・・・

    

私も好きですさん!お久しぶりです! 

    ずっと止まったままでしたのでここがあがると嬉しい・・・
    ハムのお話なら、私も少しくらい知ったかぶりして書かないと。

    GAORAは観れないのですが、昨日ラジオのニュースで聴きました。
    
いきなりバックスクリーンでしたか。吉田選手!柿木選手!期待してます!

    教えてくださってありがとうございます。東京だと新宿ピカデリーですね。
    
予告編だけは観ました・・・。今月は忙しくて。いつかテレビでやらないかな?
    ネタバレ?どれカット?と思ってたら、読みたくなくても視界に入っちゃいました。

    肉離れなんて!春まで直せ!な・か・た・しょー!!!(かなりゴロが悪い。。。)
    春には盛り上がって・・・♪よこはまの〜そら~た~かく~♪ ベイスターズもがんばれ~。

  8. 【5319931】 投稿者: もも  (ID:8qH/OLDJRKM) 投稿日時:2019年 02月 17日 09:07

    急いだら間違えちゃいました。   ↓ここ
    (もう一度!) けがくらい!春まで治る!な・か・た・しょー!!! (ゴロもまあまあ。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す