最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 18 / 171

  1. 【2212697】 投稿者: 89  (ID:5NfgA0c/xGc) 投稿日時:2011年 07月 22日 22:06

    楽天・ホークス・広島贔屓です。

    オールスター楽しみにしていました。
    ノムさんの解説で楽しく見ていたのですが、

    武田勝がかわいそうなほど打たれて
    気の毒でした。初めての球宴でしたのに・・・。

    秋山監督はあそこまで点差が開く前に
    他のピッチャーに代えなかったのでしょうか?

    苦笑していた武田選手でしたが
    性格が良さそうな選手ですので
    後半戦に響かないことを祈ってます。

  2. 【2213017】 投稿者: 野球好き  (ID:Tn3ci/8unN6) 投稿日時:2011年 07月 23日 09:06

    ご無沙汰していました。
    前回投稿したとき(6/22)、武田勝投手って実に淡々としてますねーって書いたのですが、昨日は珍しく表情出してましたね。
    まあ、オールスターであれだけ被弾されたんですもんね。

    「今日は統一球ではなく飛ぶボール?」って思ったほど、気の毒でした。

    交流戦が定着して、オールスターが昔ほど球「宴」ではなくなったと言われるけど、やっぱり一流選手がズラッと並ぶ姿を見ると、ワクワクします!

    6回ぐらいから、各チームのチャンステーマが応援席から聞こえてきて、楽しめました。

    今日は千葉でデーゲームですね。




    神宮様
    『グラゼニ』の紹介ありがとうございます。
    見てみます!

  3. 【2215180】 投稿者: スポーツ観戦  (ID:ha0f9R2tdZ.) 投稿日時:2011年 07月 25日 13:53

    今年のオールスターゲーム、全3戦を観て改めて感じたのですが、魅力的な若手の投手がパリーグに集中しすぎ、ということです。
    ここ数年のドラフト制度の抽せんシステム、あれが原因ですよね。
    なぜなら目玉投手が近年毎年のように、パリーグに当たりくじを引かれ入団していますから。
    セリーグファンとしてはさみしい限りです。
    そこで提案なのですが、一位指名の多い投手に限って、セリーグ、パリーグ毎年交互に振り分けてくじを引くという方法はどうなのでしょう。
    そうすれば、セパ片寄りなく若手の有望な投手が散らばってプロ野球全体が活性化すると思うのです。



    それと、デーゲームもいいものですね。子どもたちが球場に足を運びやすいので、生でプロの試合を観ていい刺激を受けますよね。
    できれば、ドームじゃない方が気分が良さそう。

  4. 【2217283】 投稿者: 野球好き  (ID:R1APbwMXB9Y) 投稿日時:2011年 07月 27日 13:06

    ドラフト、そうですね。
    やったー!と当たりクジを高く上げてるのは、ここ近年パリーグが多いように思います。
    今年は球宴7年ぶりにパリーグが勝ち越し、今秋のドラフトは、ウエーバー方式パ・6位チームからだそうです。

    今年各球団の新人選手を見てみました。
    西武ライオンズは、ドラフト2位指名で入った牧田投手、3位で入った秋山選手、5位の林崎選手、6位の熊代選手、と4人も1軍で活躍していて、西武のスカウトはすごいんじゃない?!と思いました。
    (ケガ人がいたりなど、チーム事情もあるでしょうが。)


    それと真夏の屋外を除いてはデーゲームが行きやすくていいですね。
    私がむかーし観に行っていた時代?は、Wヘッダーもありました。
    第一試合開始が11時、第二試合開始(予定)は15時だったかな。
    「Wヘッダー第一試合、間もなく試合開始でございます~」なんて場内アナウンス、今でも懐かしく思い出します!

  5. 【2236669】 投稿者: 神宮  (ID:6iMQiiLdYJc) 投稿日時:2011年 08月 15日 16:35

    ドラフト改革はおいおいやっていただくとして。

    虎美さま

    昨晩は激しい試合でしたね。
    9回があんなことになろうとは。
    あれで負けたら藤川かわいそう過ぎ、と思いながら観てました。

    球児くん、チームメイトに嫌われてませんよね…?

  6. 【2237785】 投稿者: 野球好き  (ID:R1APbwMXB9Y) 投稿日時:2011年 08月 16日 23:48

    神宮様

    今日は石川投手ナイスピッチングでしたね。
    プロ野球ニュースで、小さくガッツポーズしたところ見ましたよ。

    阪神金本選手、今年はどうしたのかと思ったら、プライベートでゴタゴタがあったのようで、そのせいもあるのでしょうか。

  7. 【2238412】 投稿者: 虎美  (ID:ccglqe1cqwc) 投稿日時:2011年 08月 17日 16:31

    野球好き様有難うございます。
    本当にビックリしましたよ、楽勝と思いきやエラーの連発。

    金本ってプライベートで何かあったのですか?
    早く解決して欲しいです。

    もうっ、三位になったじゃないですか!
    せめて、三位キープでクライマックスに行って下克上して欲しいなー。

  8. 【2238417】 投稿者: 虎美  (ID:ccglqe1cqwc) 投稿日時:2011年 08月 17日 16:43

    間違えました、藤川ヒヤヒヤの試合を書いて下さったのは神宮様でしたね?
    暑くてボケボケです。
    昨日の如水館のサヨナラ勝ちに感動しました、プロ野球では無くてすみません。
    未来のプロ野球選手頑張れ〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す