最終更新:

1358
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 25 / 170

  1. 【2300226】 投稿者: 野球好き  (ID:2j7lGLQ9o1k) 投稿日時:2011年 10月 19日 09:42

    セ・リーグは中日が、優勝。
    横浜横浜スタジアムによくこれだけ中日ファンが集まったな~と思うくらいブルーで染まりました。名古屋からの新幹線組も多かったのでしょうか。

    パ・リーグは西武・オリックスとも最終戦でCS進出最後の枠が決まるというハラハラ大一番でした。
    西武ドームも、追加日程しかも平日のナイターにもかかわらず超満員でした。
    西武もオリックスも、順位決定後にセレモニーだったのですね。
    オリックスのほうは辛すぎですね。

    今年のパ・リーグはソフトバンクがぶっちぎりの優勝で、これで、CSがあるなんて、と思いますが、昨日の3位争い+ファンの盛り上がりを見ると、最後の最後まで気持ちを切らさないでプレー(応援)するということで、やっぱり意味はあるのかな、とも思いました。

    虎美様、福田選手は高校時代ピッチャーも

  2. 【2300235】 投稿者: 野球好き  (ID:lhYmrHcxjoQ) 投稿日時:2011年 10月 19日 09:48

    ごめんなさい。途中なのに、送信してしまいました。
    続きです。

    福田選手、高校時代ピッチャーだったのですね。
    身体能力、素晴らしいですね。


    失礼しました。

  3. 【2300765】 投稿者: 私も好きです  (ID:F61PbXSNP7k) 投稿日時:2011年 10月 19日 20:26

    日本シリーズはソフトバンクとヤクルトでお願いします。
    ハムは既に辞退モードですし。

    神宮様
    栗山は 人間的には好きです。
    でも、コーチの経験もなくいきなり監督ってどうなのでしょう。
    GMなら割とすんなり受け入れられたと思います。
    CS頑張ってください。

    虎美様
    梨田の阪神監督就任が本当ならお気の毒な気がします。
    会議で鎌ヶ谷にいた時遭遇。
    一緒に写真を撮ったり、サインもらったり。
    ダジャレまでお願いしてもニコニコしていました。
    いい人でしたが、監督としては?


    野球好き様
    昨日の西武ドームすごかったですね。
    行かれたのですか?
    元気印の杉谷はおすすめです。
    ヒチョリがいなくなった後のムードメーカーです。
    ご存知かもしれませんがお父様がボクシングの選手なので
    拳士とつけたようです。

    それにしても中日の底力、すごいですね。
    名古屋にいた時、星野で優勝して大騒ぎだったこと思い出しました。

  4. 【2301487】 投稿者: 野球好き  (ID:DQZ936hQIyY) 投稿日時:2011年 10月 20日 15:41

    私も好きです様

    一昨日の西武ドームの様子はテレビで見ました。

    昨夜のNHKのスポーツニュースに中日の落合監督、谷繁、浅尾選手が出演しているのを見ました。普段は愛想も何もない落合監督ですが、意外にもちゃんと受け答えしていました(笑)
    春のキャンプ。どこの球団も、3~4勤1休くらいかと思っていましたが、
    中日は一週間に1日しか休みがなく12球団一の練習量だと言ってました。

    一緒に見ていた主人は「(落合監督)現役時代そんなに
    練習するほうではなかった」と言ってましたが(笑)

    杉谷くんは高1から甲子園で活躍したのを覚えてます。2つ上のお兄さんも球児でしたよね?
    お父様がボクサーだったということは知りませんでした。

  5. 【2301519】 投稿者: 虎美  (ID:9b4fQyw149Y) 投稿日時:2011年 10月 20日 16:34

    こんにちは、何だか気が抜けた状態の毎日です。

    私も好きです様、お慰めありがとうございます。
    梨田ですか?
    表現は悪いですが、何か、最近のプロ野球って色んな監督をたらい回しにしている風に感じます。
    球団のカラーが無くなるみたいで寂しいですね。

    梨田が現役の頃に近鉄デパートに行くと、等身大位のポスターが至る所にあってギョッとした覚えがあります。
    私はOL時代に近鉄がお得意様で鈴木啓司(漢字あってますか?)の三百勝記念商品を三百円で出荷した覚えがあります。
    三百勝ってスゴイですよね。

    落合は悪く言われる事もありますが、素顔は常識的な人と言う記事を読んだ事があります。
    以前、神宮で中日戦を見た時に中日ベンチが見えたのですが、微動だにしない落合を最初はベンチ内のポスターかと思いました(笑)
    チームの状況に一喜一憂しないポーカーフェースはリーダーとして欠かせないと思います。
    まあ、勝てば官軍だし、やはり落合は立派だと思います。

    原の前の監督は試合状況が悪いと露骨に嫌な表情を出したので、
    あれじゃ選手も可哀想だと思いました。

    そのGですが、今日のヨーカドーチラシにGの応援セールで5%割引とありました。
    応援はしませんが、セールには便乗させて頂きます(笑)

  6. 【2304066】 投稿者: 村田  (ID:xRWwg9m53kc) 投稿日時:2011年 10月 23日 11:22

    faする

  7. 【2304364】 投稿者: 勝負の醍醐味  (ID:Q3WNfZv6O4g) 投稿日時:2011年 10月 23日 16:47

    落合監督、確かに監督としての手腕は認めます。
    でも、ゲームが終盤に差し掛かり中日の守りの時、
    相手が出塁すると、ピッチャーの調子にかかわらず
    相手の打者一人づつに投手交代をするのはやめて欲しかった。
    このイニングを守り切るかどうかの手に汗握る攻防の場面での
    打者一人づつのピッチャー交代、その度に投球練習が間に入り
    せっかくの緊迫した場面に水が入って白けたものです。
    負けたら終わりのオリンピックや高校野球じゃ無いのだから
    彼は、ファンの気持ちを二の次にしていたとしか思えなかった。
    ファンは素晴らしいプレーや勝負のあやを楽しみに
    球場に足を運んでいるのです。
    勝ちさえすればいいという考えではファンは離れて当たり前でしょう。

  8. 【2304589】 投稿者: 野球好き  (ID:/4Dy52OKTKU) 投稿日時:2011年 10月 23日 21:53

    虎美様

    Gセールいかがでしたか。

    パリーグは今シーズンの日程終え、タイトル王が決まりましたね。

    新人王は誰になるでしょう??



    勝負の醍醐味様

    こんばんは。
    なるほど、ですね。

    私が落合監督で一番に思い出すのは、やはりノーヒットノーランの山井投手を9回岩瀬投手に交替させた例の試合です。

    あとは、WBCに中日からはメンバー一人も出さなかったことや、去年ぺナント終わったあと、1軍メンバー全員登録抹消したこと
    などなど。

    何でもかんでも「オレ流」でいくのは、どうなんでしょうね。
    (但し、CS前に一旦登録抹消させるのは今年から決まったそうですが…)



    あ。今から『サンデースポーツ』でCSに向けての分析があるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す