最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 27 / 171

1. 【2309229】 投稿者: 私も好きです  (ID:z.Zle2f9Spg) 投稿日時:2011年 10月 28日 07:03

ドラフトでハム、菅野に突撃しちゃいましたね。
    Gファン以外の皆様に喜んでいただいていますが
    長野の二の舞にならないと良いのだけど。

野球好き様
    杉谷兄は大学に進学したようです。
    野球を続けているかどうかはわかりません。

虎美様
    体調如何ですか?
    慶應の伊藤は兄貴の後釜候補なのでしょうか?

2. 【2309300】 投稿者: 牛耳ってる  (ID:AkLDxkexWZM) 投稿日時:2011年 10月 28日 09:09

今になって 日O本Oム1位指名された 某有名野球監督の甥っ子様のおじい様が
    これは人権侵害だ!!的な話をされてるとか・・・

去年もそうでしたが 
    某有名監督の甥っ子様が行きたかった意中の球団は
    1位に指名したい子には
    その子自身に 
    「自分は意中のOO球団しか行かない!!」と公の場で発言させて 
    いざドラフトになれば 1本釣り状態 が当たり前になってましたよね

いままでドラフトの中で どれだけの子が
    意中の球団に指名されずに 心を切換えて その球団で 野球人生を歩み 
    FAなどの時期が来るのを待っていたか・・
    もしくはFAがない時代は意中の球団に一度も踏みいれることもできないまま
    野球人生を終わらせていたか・・

ドラフトとはそういうことだということが なぜわからないのかね。。

某有名監督の甥っ子様が行きたかった球団の関係者は・・
    自分たちがメディアで 何でも言えば 全てが肯定されて
    自分たちの思い通りになると思ってる象徴的な出来事だよね。。

そういえば ここの球団のエライさん
    今年の春も 震災で節電や復興作業 行方不明者の捜索がまだ進んでないさなか

東京は停電地域じゃないから 野球はできる!
          3月の下旬から野球は始めるべきだ!的な発言をして
          世間を驚かせたよね。。

自分のことしか考えてない象徴でしたよね。。

そういえば 30年以上も前も江O事件があったのも
    某有名監督の甥っ子様が行きたかった球団が黒幕でしたよね

ちなみに 昨日のドラフト会議・・
    一般の観客がたくさんいましたが
    アンチ 某球団の甥っ子様が行きたかった球団 がたくさんいましたよね

某球団の甥っ子様が行きたかった球団ではなく 日OハOが 交渉権獲得した瞬間
    全然違う球団のユニフォームを着た方たくさんの観客が
    拍手 ハイタッチで喜んでましたよね。。

3. 【2309367】 投稿者: 野球好き  (ID:/4Dy52OKTKU) 投稿日時:2011年 10月 28日 10:26

私も好きです様

杉谷くんお兄さんのことありがとうございます。

同じ年くらいで早実から早大に進んだ塚田くんは育成枠で広島が指名しましたね。
    斉藤佑樹くんの一学年下で目立ちはしなかったですがあの優勝メンバーに2年生で名前を連ねていましたから覚えていました。
    かつて甲子園に出場した懐かしい名前が出てくると嬉しくなります。(広島指名の、広陵高校→明大の野村くんなども)

交渉権、菅野くんが日本ハムに決まった瞬間、会場は拍手喝采でしたね。
    どんでん返し、これがドラフトというものですね。
    「おじさん」のいる所より、外野もうるさくなくてのびのび出来ると思うんですがね。

虎美様

お風邪のほういかがですか。

伊藤隼太くん、良い選手取りましたね。
    即、外野レギュラーじゃないですか?人気出そう!

2位指名の歳内くん、甲子園で素晴らしいピッチングしてましたね。
    彼は尼崎出身なんですね。

そうそう、例のコンベンション、今年は会場が変わったそうです。
    昨日ドラフトが行われたホテルだそうです。
    (私は行く気満々ですので♡)

4. 【2309704】 投稿者: 龍子  (ID:0cGfrSKkS/Q) 投稿日時:2011年 10月 28日 17:20

挨拶に来なかったくせに云々と
    お父さん、おじいさん、おじさんまでもが言っていますが。

挨拶に来させなかったんじゃないですか?
    早々に本人に宣言させ、読売グループを通じて大々的に発表して。

昔、自分たちは挨拶に行って確約までした高校生の清○君を
    すっぽかし、早稲田に行くと言っていたチームメイトを取って泣かせたことはどう言うのでしょう。

菅野選手も断る自由もあるのだからふてくされていないで乳離れしたらいかがでしょうか?

5. 【2309737】 投稿者: 牛耳ってる  (ID:AkLDxkexWZM) 投稿日時:2011年 10月 28日 17:59

>>龍子さんのおっしゃる通り

挨拶に来させない状況を作ってたんでしょう

今年も去年も・・

自分の球団の目的の選手がいれば  自社のメディアを通じて 大々的に
    逆指名もどき宣誓をさせて 他を寄せ付けない !!
    それがやり方でしょう??

本当に 某球団の有名監督の甥っ子さんは
    意中の球団に絶対入れる!!と信じてたのでしょうか??

今回のドラフトで 今回に限らず毎回のドラフトで
    どの選手も どこになるかな・・?ドキドキ ワクワク・・
    緊張の思いでその瞬間を待ってるはずです

某球団の有名監督の甥っ子さんだけが 頭の中で デキレースを想像されてたのでしょうか?

それは権力を不当に使ってるという事実が
    生活の中で当たり前にあり
    本人も両親もおじい様もおじさまも 感覚がマヒされてるのではないでしょうか?

自分たちの描いたシナリオ通りにいかなかったから 
    人権問題的な発言をして 
    違う場所に注目を集めさせて 相手を非難してる 最悪です

某有名プロバイダーの今やってるアンケート見ました?
    今回の ドラフトの件 評価できるか??で
    評価できると答えてる方が6・7割います。
    評価できないと答えた方は2割ぐらい。
    残りはどちらとも言えないと答えてます。

去年も思いましたが今年の件でさらに
    以前あった 龍子様が書かれてた
    高校生の清O君 桑O君事件や 江O事件を思い出させましたよね。

金金金  権力権力権力  メディアの力 メディアの力  メディアの力

これを振りかざし自分たちを正当化させてますよね。

6. 【2309836】 投稿者: 面会拒否  (ID:j/SOY5dnk.o) 投稿日時:2011年 10月 28日 20:16

夕方のニュースで見ました。
    日ハム担当者が挨拶に来たのに「授業中だから」と断り、その後も大会?が終わるまで集中させてほしいと言ったそうです。

これがお望みの巨人だったら、果たして同じ対応をしたのか?
    絶対してないですよね。
    授業なんて休んで、満面の笑みで担当者と談笑していたはずですよ。
    無礼さに腹が立ちました。
    スポーツマンなら堂々と会って「今は考えられません」くらい言えばいいのに。

本人もだけど、周りの親族がゴネて非常識な対応をさせているとしか思えません。
    本意じゃなかったとはいえ、指名してくれた球団への敬意がまったく感じられない。
    ひどいなぁ。

7. 【2309892】 投稿者: 野球の醍醐味  (ID:0zFizif5HcQ) 投稿日時:2011年 10月 28日 21:02

またくじ引きで日本ハムやロッテに有力選手が行ってしまうのでしょうか。
    菅野選手はやはり伯父さんのいるチームでプレイしたかったでしょうから
    お気の毒に思いました。
    そろそろ今の制度を変え、入りたい球団に行けるようにする方が
    いいのではないでしょうか。(ただし契約金はどの球団も一律にする)
    現状のままだと表には出さなくとも、意中の球団ではなかった場合、
    入団しても、心はメジャーリーグに向いてしまうのではないですか。
    今はそれほどではありませんが、以前はあまり人気のなかったパリーグの
    選手の方がメジャー志向が強かったように思います。
    野茂、イチロー、松坂、そしてダルビッシュ・・・
    もちろんセリーグからもたくさんメジャーに行っていますし、
    金銭的な魅力も大きいからでしょうが。
    とにかく、セリーグに有力選手が来ないと野球人気の低下が
    ますます進むと感じる今日この頃です。

8. 【2309911】 投稿者: 虎美  (ID:9b4fQyw149Y) 投稿日時:2011年 10月 28日 21:20

なんか、皆様すごく熱いですね。
    本当に甥御さんどうなるんでしょうね?
    ハムってソフトボール出身選手を指名したり、なんか素敵♡
    私も小学校の時にソフトボール部でした。

風邪は治りました、お気遣いありがとうございます。

ホテルのコンベンション行きますよ、どちらのホテルでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す