最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 171

1. 【1729453】 投稿者: 生まれた時から!  (ID:7WiePcb0uls) 投稿日時:2010年 05月 15日 20:19

両親共、巨人ファンなので
    生まれた時から巨人ファンです。
    読売新聞以外を契約したことはありません!

父と行った後楽園球場は、いつも立ち見。
    指定席などなかなか買えず、通路に座って見ていました。
    あの頃は、いつも超満員でした。

夫とは巨人の話で盛り上がり、結婚となりました。
    初めてのデートは神宮でした。(27年も前!)
    試合開始が雨で延び、相合傘(笑)で
    試合開始を待ちましたが、結局、中止…
    「不穏なスタートだった」と夫と笑い話です。

今は月に一回くらいですが、東京ドーム観戦です。
    指定席が、コンビニなどでも簡単に買えるようになり
    便利になりました。
    ただ…東京ドームでも、空席が目立つのは寂しいわ。

2. 【1730821】 投稿者: 季節  (ID:AFryMJY7emk) 投稿日時:2010年 05月 17日 06:43

巨人ファンと阪神ファンて、負けた時の反応が真逆ですよね。なんでだろう。武士の世界では負けたら後はない、商売なら再起もありてことかしら。

3. 【1730901】 投稿者: 野球好き  (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 17日 08:37

季節様

私は今も年に一度くらいは甲子園に観にいきます。
    勝っても負けても、帰りの阪神電車で「六甲おろし」。

あのパワーに元気をもらいます(笑)

生まれた時から!様

後楽園球場の時代ってそんなに大入り満員だったですか?
    今もジャイアンツの試合では3階席まで埋まっているのを見ると、やっぱり別格の人気だなあと感じます。

松本選手好感もてます!

早く故障が治るといいですね。

4. 【1730912】 投稿者: 神宮  (ID:yVoY9IQwQYE) 投稿日時:2010年 05月 17日 08:51

国内のプロ野球の話はしたくないので(!)、
    (お察しください…)
    メジャーリーグの思い出話を。

野茂がドジャーズにいたとき、LAに住んでました。
    野茂の投げるカブス戦でソーサのホームランを見ました。
    負け試合だったけど、野茂の安打も見たので満足。
    ドジャースタジアムは、ホットドッグがおいしかったです。

5. 【1730937】 投稿者: 息子います  (ID:Wr7T3jAQjnc) 投稿日時:2010年 05月 17日 09:11

私も野球は大好きです。子どもの少年野球、高校野球、プロ野球と何でも観戦します。
    息子も少年野球から、上は高校野球もやり、今も野球をしています。
    次男は少年野球で野球生活からは遠ざかりましたが、観戦は大好きです。
    主人は、自分が運動音痴で、学生時代(小学校~高校迄)は5段階の3が最高だったのに、
    何故に僕の息子がこんなに野球が出来るのかととても不思議がっています。
    自慢じゃないが、私は体育だけはずっと5でした。えへん。なんちゃって。
    その主人もプロ野球の西武ファンでファンクラブにも入り、今年はショルダーバッグを貰いました。
    昔は年に一度は西武球場へも行っていましたが、今は息子の学校が忙しくここ数年いけていません。
    西武球場で息子とグラウンドでキャッチボールしたファンサービスが懐かしく思い出されます。
    私は、やはり地元関西の2チームを応援しています。
    あと、サッポロドームと福岡ドーム、楽天球場へ行ったことがないので、
    いつの日か、試合を観に行ってみたいものです。
    息子がその辺りの大学に行ってくれるといいのに、と主人と二人で思っています。
    ちなみに、原くんは私も同年代です。甲子園ずっとテレビで観ていました。
    球場の思い出を少し、昔行った難波球場(南海ホークス本拠地)の、すり鉢のような座席。
    落ちたらこわいな~とずっと思っていました。
    日生球場(誰もしらないかも?)の狭さにはびっくり。
    主人がぼくでもホームラン打てそうなどとほざいていました。
    福岡ドーム、綺麗だと聞いています。行ってみたい。大リーグもいつの日か観に行きたい!!
    どなたかご一緒してください。

6. 【1731141】 投稿者: 私も好きです  (ID:4vbD/ZVnop2) 投稿日時:2010年 05月 17日 11:36

野球好き様
    そうでしたね。「本田」ではなく「本多」でしたね。すみません。
    私も結婚するまではバリバリの巨人ファンでした。
    父の友達が読売の偉い人?だったせいかよく招待券をいただき後楽園に通いました。
    中高も後楽園の近くだったし。
    いつも超満員でしたよ。

結婚してからは転勤族の夫について地方もいろいろ回りました。
    兵庫県ではオリックスファンとなりグリーンスタジアム神戸で「イッチロー」なんて
    叫んでました。「頑張ろう神戸時代」の思い出です。
    当時まだ巨人にいた松井選手のサイン会が芦屋の竹園旅館の前で行われてたのですが
    なんと誰も並んでなくて松井選手が手持ち無沙汰にしてたのも関西ならではでしょうか。

神宮様
    私は旅行でドジャーズスタジアムに行きました.(野茂はすでに移籍していましたが、ソーサが出る試合だったので)
    そーサは4タコでがっかりでしたが、ホットドッグも食べたし本場の雰囲気を味わえ楽しい思い出です。

息子います様
    私は実家が西武池袋線沿線で、西武ライオンズになったときマスコットのレオがかわいくて、つい
    ライオンズのファンクラブに入ってしまいました。
    今は実家に帰るのに池袋を通るたびライオンズのイケメン軍団の柱?を眺めながら楽しませてもらっています。
    西武ドームでは外野に座っていたら、後ろからおじさんとフランクフルトが落ちてきたことがありました。
    びっくりでした。今も人口芝に勝手に座るのでしょうか?
    今の私の憧れはマツダスタジアムの砂かぶり席です。いつか行きたいなあ。

あ~、こんなに野球を語れて幸せ!

7. 【1731275】 投稿者: 野球好き  (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 17日 13:24

何もしなくてもお客が入るセの球団より、パ球団のほうがファンに手厚いですよね。
    西武ライオンズの今年の開幕試合。
    全観客(敵ファン以外!)にフラッグを配っていましたね。一人でも多くのお客さんが入ってくれるよう、
    元選手で現在球団営業の高木大成さん(お名前違っていたらごめんなさい。)が奮闘されている様子をTVで見ました。
    球場をいっぱいにするって、本当に大変なんだと改めて知った次第です。

神宮様

昨日関根さん解説されてました?
    あのお声、癒されます(笑)

林昌勇投手も上がってきたみたいですからこれからですョ!

息子がいます様

息子さんたちは運動神経、お母さん譲りなんですね。
    懐かしい球場名が出てきて感激です!
    日生・大阪・それに藤井寺球場も知ってます。
    藤井寺はナイターの照明がないから、近鉄は土日のデーゲームにしか使えませんでしたね。
    鳴りものが使えないのは日生でしたっけ?
    (私は高校野球の府予選を見に、よく藤井寺に行きました。)

大阪球場、そう「すり鉢球場」って呼ばれてましたね。
    叔父が南海のファンで、隣りにあったスケートリンクにも球場にもよく連れて行ってもらいました。
    狭いんで、外周歩いてると「この辺によくボールが落ちてるよ」と言ってました。
    (外野から? 今考えると危ないですね。)

阪急が球団手放したのは本当にショックでした。
    身売り発表の会見、球団社長とともにいらした広報の人が涙を流しておられたのを覚えています。

私も好きです様

竹園は、巨人と中日の常宿でしたね。(友達が追っかけしてました。)
    今でも泊ってるのかしら?

グリーンスタジアムは確か神戸でユニバーシアードが開催されたときに作られました。
    山の中の緑たっぷりの所にありますね。
    オリックスが京セラのほうが本拠地になって、スカイマークでは年間22試合くらいしか開催されなくなりました。
    足の便が悪いので、仕方ないんでしょうか…

西武ライオンズの「イケメン柱」、私も他駅ですがゆっくり眺めながら通っています。(私かなり後ろの人に迷惑かも。)

8. 【1731317】 投稿者: 静かに観たい派  (ID:t2BJbbdRrBM) 投稿日時:2010年 05月 17日 13:50

生まれた時からタイガースに洗脳されてきましたが
    高校生の頃はずっとカープファンでした。
    お金がなかったのでファームの試合を西宮、西宮第2、浜田、甲子園と見に行っていたんですが
    カープのあの頃は高卒の2軍の選手がどんどんと1軍にあがって主力選手になっていってたんですよ。
    「次にどの選手が1軍に上がるか」なんて楽しみもありました。

プロのプレーはほんとにすごいなあ~と思います。
    ただ、年齢とともに静かに観たくなってきました。
    甲子園も空がきれいで好きな球場ではあるんですが…
    静かに観たいのでもっぱら阪神戦は京セラドームの3塁側って感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す