最終更新:

1358
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 30 / 170

  1. 【2310639】 投稿者: 普通の感覚  (ID:tr8BYXY1gJU) 投稿日時:2011年 10月 29日 18:43

    美竜さんへ
    >原の妹と言われるのが嫌だった。


     普通そうなる。すがちゃんも「原選手の甥」「原監督の甥」といわれるのは「嫌だった」そうだから。そう、それが普通の感覚。


     だいたい、伯父さんが社長の会社に行きたがるか?同族会社ならいざ知らず。原監督だっていつまでも居る訳ではないし、チームメートからも色眼鏡で見られかねず決して居心地良くない。本人は一応気を使って「巨人は特別」と言っているけれど、腹の中はどうなのだろう。


     察するに、元凶は爺さんじゃないかな。倅が球界の盟主巨人の監督まで上り詰めたのだから、孫だって同じ道をって妄想膨らましてしまったんじゃないかな。


     でも、元木や江川、定岡が拘った頃の巨人ならいざ知らず、今の巨人は盟主どころか、各チームの主力を金でかき集めるダーティーなイメージが付きまとう。東京のローカル球団にして、高齢者が沢山居るロートル球団。地上波から見捨てられすっかり影が薄い。そんなに必死になって行く所かなぁ。


     だから、長野や沢村が何であそこまで拘ったのか、さっぱり分からない。まあ長野は運命を受け入れ粛々と行動し、自分の希望を貫いたのは立派だとは思うけど。沢村はね~~~~、チョットどうかと思う。
     

     

  2. 【2310675】 投稿者: 阪神電車  (ID:UoROv8xDDqI) 投稿日時:2011年 10月 29日 19:46

    いっそのこと、原監督が日ハムに行って監督すりゃいいじゃん。

    おんなじユニフォーム着れてうれしいでしょ、じいちゃん。


    それか、またGはお得意の空白の一日でも一分でも利用してごり押しで入団させるかー。
    Gファンが減ってすっきりするからそれもありかも・・


    登録ネーム、甥っ子 に一票!

  3. 【2310699】 投稿者: 美竜  (ID:PsSAhSCaCfE) 投稿日時:2011年 10月 29日 20:16

    それにしてもかわいそうなのは、横浜モバゲー銀行・・・・


    ドラフトしかり、チーム名しかり。

  4. 【2310806】 投稿者: 私も好きです  (ID:jdP/7llnQiQ) 投稿日時:2011年 10月 29日 22:30

    梨田がまだ監督だったのを忘れていました。
    私のシーズンはやっぱり終わっていたようです。

    野球好き様
    100球になったのでダルを変えたんだそうです。
    打てないスケールズに代打は出さず、変えなくてもいいダルは変える。
    まさに梨田野球の骨頂。
    短期決戦勝てないわけだわ。

    神宮様
    スワローズ、ありがとう。
    もやもやが少しは晴れました。

    虎美様
    うちの娘もハムの謝罪に怒っていました。
    謝罪したら悪いと認めたことになるからって。
    もうどうでもいいです。
    ハムに入ってもあのお祖父さんやら巨人がらみの人がうるさそうだし。
    社会人に行って又内緒で巨人にトレーニングメニュ-組んでもらい
    二年後のドラフトに備えればいいんじゃないでしょうか。

    長野にしても澤村にしても人気が出ない理由は
    Gのファンにはわからないんでしょうね。
    ひいてはそれがますますGの人気低下につながっていることも。

  5. 【2310972】 投稿者: 普通の感覚  (ID:mjjcvHhOhxQ) 投稿日時:2011年 10月 30日 06:59

    阪神電車さん へ
    >原監督が日ハムに行って監督すりゃいいじゃん。


     それいいかも。ソフトなマスクは主婦ウケしそう。新聞社より肉屋の広告塔の方が合っている。梨田現監督にしても栗山新監督にしてもその傾向だし。


    私も好きです さんへ
    >梨田がまだ監督だったのを忘れていました。


     昨日のCS第一戦。ダルを後の戦いのために交代させたと言っているけれど、短期決戦でそれは無い。ヤクルトのように、館山⇒村中と先発組でも惜しみなくつぎ込むのが普通の感覚。
     早いところ1stステージ終わらせて、次の就活をしたいんじゃないかな?

  6. 【2311094】 投稿者: 野球好き  (ID:/4Dy52OKTKU) 投稿日時:2011年 10月 30日 11:00

    CSファーストステージ、超短期決戦ですからね。
    ピッチャーの継投難しいです。うまくいけば誉めたたえられ、裏目に出るとこてんぱんに言われ。
    中継も抑えも監督もホント御苦労さまです。

    これまで巨人とヤクルトが戦って、これほど沢山ヤクルトファンの傘が神宮に開いたことがあったでしょうか?

    宮本選手も「こんなに声援もらって、(球場が)神宮で良かったと思った。」

    今日は石川VS内海でしょうか。

    それにしても、阪神時代はどちらかというと守備で光っていた藤本敦士選手が、代打で登場して活躍するとは!
    今年サヨナラ打も打っていましたね。

  7. 【2311108】 投稿者: 神宮  (ID:2/aA0dR5rME) 投稿日時:2011年 10月 30日 11:22

    皆様、ありがとうございます!

    昼は所用のため試合を見ていないのですが、
    ダルビッシュ、なんてもったいない使われ方をしちゃったんでしょう。

    あんな神宮は、前回の優勝のときも見てない気がします。
    批判はあるし、私も全面的に賛成の気持ちはないのだけれど、
    今年ばかりはほんとにクライマックスシリーズがあってよかった。

  8. 【2311337】 投稿者: 虎美  (ID:9b4fQyw149Y) 投稿日時:2011年 10月 30日 17:20

    あーあー、ハム‥

    確か、野球好き様でしたか、慎也さんから年賀状を頂いていらっしゃるのは。
    私は思わず「佐々木信也」さんかと勘違いしてしまいました。
    昔、佐々木信也さんを東京駅でお見かけしました。
    優しそうな方でした。

    慎也さんから年賀状頂けるなら、私もホームページから応募しようかな?

    oigoのスペイン語意味は「聞く」という事らしいですね。

    スペイン語の勉強も出来るし、ここのスレは高尚ですね(笑)

    今夜もヤクルト頑張って下さいね〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す