最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 171

  1. 【1735033】 投稿者: 私も好きです  (ID:ZQDRgybzP9s) 投稿日時:2010年 05月 20日 07:36

    竹園、巨人の常宿なので巨人の関西遠征のときは旅館やラポルテのあたりをうろうろしたものです。
    ちなみに引越し前日は主人に頼んで竹園に泊まらせてもらいました。
    ファイターズ二軍施設の鎌ヶ谷をご存知とは。
    楽しい企画がたくさんありますよね。
    始球式の権利をかけた「じゃんけん」、試合後の選手とのキャッチボールもありますよね。
    二軍マスコットのカビーもかわいいし。
    2,3年前まで顔なじみだったのですが、最近あまり反応がないので中の人が変わったのでしょうか(笑)
    試合の応援はリコーダーだし。つい笑っちゃいます。
    そういえばスレ主様、野球の話ができるのがうれしくてつい横レスいろいろつけちゃってごめんなさいね。

  2. 【1735089】 投稿者: 神宮  (ID:yVoY9IQwQYE) 投稿日時:2010年 05月 20日 08:25

    野球好きさま

    「これからですよ」というやさしい言葉をかけていただいた甲斐もない日々を過ごしております。
    怖くて(!)中継も見ることができず、関根元監督の解説の日も試合は見てません。
    何が悪いんでしょうねぇ。
    一瞬の首位の時点では今年は!と期待してしまった分、落ち込みが激しいです。

    ファイターズファンのみなさま、稲葉を今後ともよろしくお願いします。
    藤井もお世話になりました。
    ↑母の気持ちです。

  3. 【1735143】 投稿者: ジャイアンツファン  (ID:aep5CojamYE) 投稿日時:2010年 05月 20日 08:53

    我が家は全員巨人ファンです。
    ですから、観戦していても同じ温度差で観れます。。。が負けていると暗ーくなります。
    先日も子供を連れて甲子園に応援にいきましたが、スタンドは阪神ファンが殆どです。  驚きました。
    もちろんレフトの応援席で熱い視線!!
    だんだんヒートアップし、子供と一緒にタオルをくるくる回している自分がいました。
    ストレス解消になり楽しかったです。  周りの方とも気持ちはひとつになれますよ。
    甲子園では、阪神ファンに圧倒されますが負けずに声援を送りたいです。
    少しはまり、次回の計画中です。ナイターはこれから気持ちよい季節になりますのでお勧めです。
    球場応援もよいものですね!!

  4. 【1735479】 投稿者: 野球好き  (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 20日 12:15

    私も好きです様

    お引っ越しの前泊、わざわざ竹園にされたんすね(笑)
    誰か忘れましたが、巨人の選手、竹園のコロッケが大好物って聞きました。

    日ハムの選手は関西では宿舎どこなんでしょうね。

    npbのHPを見たら、2軍北海道遠征メンバーが発表されていました。
    1軍も札幌だし、きっと嬉しいでしょうね。

    (気がつきましたが、2軍が関東なのは、イースタンの試合の関係なんですね。)


    神宮様

    あぁ…石川投手1勝が遠いですね。
    昨日は負けがつかなかっただけよかったですが。
    ファイトです。


    ジャイアンツファン様

    生まれも育ちも関西だけど巨人ファンって人、私の周りに結構いました。
    坂本選手や亀井選手も関西出身ですしね。




    交流戦は解説の人、普段見ているするチームでないからか、あんまり詳しくなかったり(苦笑)、新鮮な目で見て解説したりと面白いですね。
    先日の西武ーヤクルト戦の岸投手を見て、「昔はこんな体型のピッチャーいませんでしたよ」とか言ってました。

  5. 【1735871】 投稿者: ゴーゴーイーグルス  (ID:4NL3mzqEG..) 投稿日時:2010年 05月 20日 17:03

    スレ主様こんにちは

    一瞬茶髪にした楽天選手…
    えぇーっと、遠い昔のことのようで、思い出せません。激しい茶髪はいなくて、日光の下でわかる程度でした。
    そんなところも、山崎選手の一喝でもとに戻るところも、なんだかカワイイんですが…

    しかも今年はさっそく最下位(同率)。
    もう心配で心配で…

    まるで母の気分ですね。
    (観戦中は鬼母ですが)

  6. 【1735878】 投稿者: ゴーゴーイーグルス  (ID:4NL3mzqEG..) 投稿日時:2010年 05月 20日 17:06

    そうそう、交流戦の解説者!
    「こうやって見ますと、パ・リーグもいいピッチャーが多いですね」
    って言っている人がいました…
    パ・リーグ「も」って…

  7. 【1736443】 投稿者: 神宮  (ID:yVoY9IQwQYE) 投稿日時:2010年 05月 20日 23:27

    野球好きさま

    いつもありがとうございます。
    今年は石川が呪われている年回りなのかも。
    連敗もそのせいかも。

  8. 【1737213】 投稿者: 野球好き  (ID:31GSQrUGHaw) 投稿日時:2010年 05月 21日 15:03

    交流戦は球場も、ビジター応援席がいつもと違う風景で盛り上がるでしょうね。

    応援席風景の特徴?を思いつくまま書いてみます。

    風船無し・メガホン無し・くるくるタオル・小笠原イルカ→ジャイアンツ
    風船有り・メガホン無し・声の応援→マリーンズ
    風船有り・メガホン有り→タイガース
    風船有り・フラッグ有り→ライオンズ
    風船有り・メガホン有り→ホークス
    風船無し・ビニール傘→スワローズ
    立ったり座ったり→カープ
    タオル→バファローズ
    誠マーク(金子選手)・ピンクグッズ(田中賢選手)・バナナ?→ファイターズ

    は思い出すのですが、ごめんなさい、イーグルス ベイスターズ ドラゴンズがわからなくて…

    楽しい応援があれば、また教えて下さいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す