最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 51 / 171

  1. 【2628304】 投稿者: 野球好き  (ID:ZIt4Lwlv0ww) 投稿日時:2012年 07月 24日 12:55

    神宮様

    緒戦で…そうでしたか(涙)

    昨日は畠山選手が被災地を元気づけるでっかいホームラン打ってくれましたね。

    試合後のインタビューが涙眼で、私もうるうるきました。



    イチロー選手ヤンキースへ?!

    びっくりです。

  2. 【2628844】 投稿者: 神宮  (ID:SBmA7OFnE4g) 投稿日時:2012年 07月 24日 21:48

    野球好きさま

    シード校だったのですけどね。
    激戦区なので、甲子園は期待してなかったけど、
    応援に行くつもりだったのに、行く前に負けてしまいました(泣)。

    畠山は素晴らしかったです!
    赤川も頑張ったし、
    バレンティンも調子が戻ってきたようなので、
    せめてクライマックスシリーズは楽しみたいものです(弱気)。

  3. 【2628848】 投稿者: 神宮  (ID:SBmA7OFnE4g) 投稿日時:2012年 07月 24日 21:49

    連投すみません!

    イチローはびっくりです。
    今日は観戦できなかったので、録画してあります。
    これから観ます、ヤンキースvsマリナーズ。

  4. 【2631986】 投稿者: 野球好き  (ID:ZIt4Lwlv0ww) 投稿日時:2012年 07月 27日 16:29

    記者会見での受け答えや、ビジネスライクな考え方など、ああ10年以上アメリカにいるとこうなるのね…とちょっと複雑な思いです。

    「チチロー」は変わることなくコメントも出してくれ、あの方にはホッとします。
    (当日の朝はマリナーズのTシャツを着ていらしたとか・笑)

  5. 【2632048】 投稿者: 虎美  (ID:B3Px.fcuaXs) 投稿日時:2012年 07月 27日 17:47

    お暑い毎日です。
    神宮様の子供さんの学校も敗退してしまったのですね。
    残念ですが、この酷暑の中で早く決着がついて良かったかも?と私は負け惜しみを言っています。
    でも、本当に毎日のこの異常な暑さで一心にプレーする球児達に感動すると共に彼らの健康も心配です。
    何年か前にも熱中症で足が痙攣したピッチャーを夏の甲子園で見ました。
    夏の大会が始まった頃の気象状況と今の日本の暑さは違うと思います。
    何とか、未来ある球児達の身体に負担がかからない時期や方法を考慮出来ないでしょうか?
    おばさんは地区予選で切符の販売をしたり、大会のお手伝いをしてくれている高校球児達を見かけるだけで「遊びたい盛りなのに、自分達の試合じゃないのに‥」とウルウルしてしまいます。

    甲子園出場経験があるキャッチャーだった人を知っていますが、ユニフォームを着て、甲子園のグランドに立つと体感温度五十度はあるらしいです。

    何とかならないかな〜、この暑さ。
    皆が体調を崩す事なく、地区予選を経て甲子園でも普段のコンディションで練習の成果を発揮出来ます様に。

  6. 【2632600】 投稿者: 野球好き  (ID:ZIt4Lwlv0ww) 投稿日時:2012年 07月 28日 10:14

    各道府県で、高校野球・甲子園への代表が続々と決まって行ってます。

    相手を倒すこともですが、ほんと暑さとの闘いでもありますね。

    健大高崎や帝京、東海大相模、花巻東、報徳…などなど、1年から活躍していたような好投手を擁するチームも予選で敗退していて、今更ながら甲子園への切符を手に入れる大変さを感じます。

    今日、12代表が決まります。
    選手の皆さんは勿論、審判はじめ各球場での裏方さん(皆さんボランティアですよね?)、応援団の方、保護者の皆さん、どうぞ熱中症に気をつけて頑張ってきて下さい。


    オリンピックも開幕し、いろいろ観戦に忙しいです!

  7. 【2634297】 投稿者: 神宮  (ID:aMQqLYC1CnI) 投稿日時:2012年 07月 30日 08:35

    虎美さま
    野球好きさま

    お声掛け、ありがとうございました。


    皆様

    毎年、夏の電力需要のピークは、
    甲子園の決勝戦の時間帯ですよね。
    屋内でエアコンをつけてみんながテレビ観戦するからですね。

    この1点をとっても、
    季節をずらすなり時間帯を変えるなり、
    炎天下で試合をするのはやめてほしいと、ずっと思っています。

    でも、そういう声って聞きませんね。

    選手も、運営の方々も、応援の人たちも、
    倒れたりしませんようにと祈ります。

    代表が決まってないのは福井だけですね。

    熊本代表の進学校は、出身の友人がいます。
    出身県と、今住んでいるところの代表と、熊本を、
    今年は応援します。

  8. 【2634658】 投稿者: 私も好きです  (ID:pKwH2gD4nS.) 投稿日時:2012年 07月 30日 15:01

    皆様、こんにちは

    神宮様、今更ですが心中お察し致します。
    甲子園、うちの娘が塾講をしている高校も決勝で負けてしまいました。
    夏の大会は3年生は後がないので余計辛いですよね。

    最近の暑さは尋常ではないですね。
    主人は週末のQVCプロ野球観戦でナイターなのに脱水気味で帰ってきました。
    ましてやデイゲームで灼熱の甲子園となればいろいろ考える時期かもしれませんね。

    野球好き様
    遅くなりましたがフレッシュオールスター、カビーはいましたよ。
    TVにはあまり写っていなかったので見つからなかったのかも。
    ルーキーが大活躍で見ごたえがあり楽しめました。(中村勝もよかったけど)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す