最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 171

1. 【1737468】 投稿者: 私も好きです  (ID:s9jXRSIVVO2) 投稿日時:2010年 05月 21日 19:03

野球好き様
    そういえばファイターズ、関西の宿はどこなのでしょうね。
    他のファイターズファンのかたがた、ご存知かしら?
    二軍の選手は札幌ドームで試合をするのは憧れのようです。
    独特の雰囲気がありますもの。
    応援グッズのバナナはセギノールの退団とともになくなりました。
    イルカとバナナは場所をとるので大変でした。
    神宮様
    稲葉さんはもはやファイターズの至宝となりました。
    うちでは「あたしの稲葉さん」が打ったわよなど言ってしまい娘たちに気持ち悪がられます。
    藤井!ブログの本人のどアップの多さには笑えました。自分の顔が好きなのでしょうか?

2. 【1740614】 投稿者: 病気かも  (ID:6dRp6PauR7E) 投稿日時:2010年 05月 24日 14:56

フルタイム勤務、子供私立中、公立小の母です。
    6時からのナイターを見るため、朝5時におき、中学生野球部男子のドカ弁を作り、洗濯をし、夕食の下ごしらえまでして出かけます。
    5時半にダッシュで会社を出て、6時から画面に釘付け。 片手間に下ごしらえしておいたものを暖める。
    夕食は子供たちは食べますが、私はナイター終わるまで食べないことや、結局食べないことも^^;
    勝った日はナイター中継が終わると、子供を寝かしつけ、プロ野球ニュースを全て見る。
    その後、ファンのボードに書き込み、GAORAなどで再放送があるとそれも見て、自分のブログもアップする。
    深夜2時ごろになってやっと夕飯の片付け、明日の用意、入浴で3時就寝。
    そのうち体壊すんじゃないか・・・。
    もちろん球場にも月に1-2回は足を運びます。
    がんばれ、阪神タイガース!!

3. 【1740798】 投稿者: 野球好き  (ID:TItq7e5CRPg) 投稿日時:2010年 05月 24日 17:22

私も好きです様

日ハム応援席は、小道具が面白いですよね。
    バナナは終わってしまったのですね。
    最初、何バナナ??って驚きました(笑)

「私の稲葉さん」…そう思うお気持ちわかります!!
    ステキですもん。

病気かも様

すごいですね、夕飯を食べるのも後回しとは!
    睡眠2時間だなんて大丈夫ですか?
    球場観戦は大好きなんですが、最近は年のせいか観に行った翌日・翌々日は疲れが取れません…
    (泣)
    今年は寅年だから、タイガース優勝できる年ですよね??

明日は7/23・24のオールスターの詳細が発表されますね。
    今年は行けませんが、誰が選ばれるのか、楽しみです。

もちろんファン投票もします。イケメンくん誰に入れようかな。

4. 【1741488】 投稿者: 虎美  (ID:NR1mDY4MFFs) 投稿日時:2010年 05月 25日 08:40

アラフィフですが、中学の頃から野球ファン、高校野球から入りました。
    今でも競合チームの校歌は歌えますよ! PLや桜美林、智弁とかの…
    実家が藤井寺球場に近かったので近鉄選手と結婚した知り合いも何人かいます。
    女優の吹石一恵さんのお父様も近鉄選手でしたね?選手寮近くのパン屋でバイト中に吹石選手に見初められたらしいです。私の弟の高校の後輩は近鉄の大石大二郎(前オリックス監督)に書いたファンレターが元で結婚しました!
    私も書けば良かった…
    大学の時に中之島のロイヤルホテルでバイト中、長嶋監督が来てお料理やビールのサービスをすると甲高い声で「サンキューお嬢さん!」とおっしゃいました。
    野球の話し始めるとキリがありません、阪神ファンだけど大体どのチームの話にもついて行けます。
    阪神は交流戦不調だけど頑張って欲しいですねー
    交流戦は普段テレビであまり見られないパの選手を知る事が出来て嬉しい♪です。
    周りの主婦では野球の話出来る人があまりいないので、こちらの皆様と大いに語り合いたいです。宜しくお願いいたします。

5. 【1741895】 投稿者: 病気かも  (ID:6dRp6PauR7E) 投稿日時:2010年 05月 25日 13:51

スレ主さん、レスありがとうございます!
    ナイターのない日は早く寝ていますし、週末子供の野球のお茶当番がない日もずっと寝ているので今のところなんとかなっています^^;
    お茶当番は正直この歳になってきついのですが(中学生は学校の部活なので楽ですが、下の子がスポ少)、これも大好きな野球だからこそ炎天下で何時間も見てることができます。 他のスポーツだったら子供には悪いけど、無理!
    洗濯も毎日2着のユニフォームを洗うの大変ですが、野球大好きだけに、干していて嬉しい気持ちになったりもします。

虎美さん、
    私も40年来のタイガースファンです! 昨日なんか同点でサヨナラの試合でしたので、ますますテレビに釘付けで家事は何も手につきませんでした^^;
    私も高校野球大好きでした。 学生時代、パリーグは近鉄、大石大ちゃん、大ファンでした!
    藤井寺や日生球場までよく観に行きました。 あまりにガラガラすぎて選手に顔を覚えられて恥ずかしいくらいでした。
    バッファローズナイター、いつもラジオ聞いていて、大ちゃんに質問のはがき出したりしていましたが、そういうことにはなりませんでしたねー、残念! きっと後輩の方は美人なんでしょうね。
    虎美さんはどの選手が好きですか? 
    私はタイガースの選手は全員好きですが、上の息子が小3の時ダイエー時代の城島選手にあこがれ、キャッチャーになりたいといって、野球を始めました。 それ以来、阪神は別として、他のチームでも家族全員城島選手の大ファンでしたので、今年ジョーが阪神に入団してくれたのは本当に嬉しいのです。(もちろん矢野選手も好きですけど)
    今年は絶対に優勝して欲しい! でも他のチーム(特にパリーグ)も好きです。 巨人以外なら。

6. 【1741912】 投稿者: 野球好き  (ID:TItq7e5CRPg) 投稿日時:2010年 05月 25日 14:01

虎美様

おそらく同じ頃、私虎美様と同じ行動をしていたかと思います(笑)
    高校野球甲子園、大阪のチームが試合終わって宿舎に帰る時は一緒に電車乗ってました。
    (あのころはバスではなく、普通に阪神電車に乗ってました。)サインもしてくれましたが、今は高校生がサインなんてけしからん、って言われるみたいです。

吹石選手の時代よく見てました。一恵さん、お父さんに似合わず(失礼!)かわいいですよね。
    石渡選手や佐々木選手 有田選手も覚えてます。
    大石選手や梨田選手が監督になる時代ですから、私も年取ったもんです…

高校生のころ、週刊ベースボールの「文通しませんかコーナー」(あの頃はあったんですよね)に投稿していた、「私は三度のご飯よりプロ野球が好きな25才女性です。」という人に手紙を出し一緒に大阪球場に行きました。
    その方、「近鉄と南海の選手とつきあってる」なんて言ってました。
    「誰ですか?!」って聞いたら、「それは教えられない」とかわされましたが、今でもほんとだったのかなーなんて思い出します。

7. 【1741953】 投稿者: 野球好き  (ID:TItq7e5CRPg) 投稿日時:2010年 05月 25日 14:24

病気かも様
    HN変えられます?(笑)

投稿に気がつかず、連投お許しください。
    好きな野球のためなら息子さんのお世話はちっとも厭わない…
    よくよくわかります!
    うちも今は野球ですが、2年前までサッカーでした。
    私がサッカー興味ないもんで、行かせっぱなし、練習も見に行かない(試合はときどき行く程度)ひどい親でした。
    それが野球に変わった途端、熱心な親に変身!
    ユニフォーム、どの石鹸がよく汚れが落ちるかも詳しいです(笑)

城島選手、昨日はサヨナラ犠飛でしたね!

バファローズナイター、懐かしすぎます。(ラジオ大阪でしたっけ。)
    いつも聴きながら勉強?してました。今でもあの音楽聴けば思い出すはずです。

片山アナ?でしたか?面白い人でしたね。

8. 【1742542】 投稿者: 虎美  (ID:NR1mDY4MFFs) 投稿日時:2010年 05月 25日 22:23

キャー、病気かも様、野球好き様、お返事有難うございます!
    嬉しくて鳥肌立ちました!!
    大石さんの奥様はとってもお綺麗ですよ~ 
    私はやはり田淵さんが好きかな~、一度空港でお見かけしましたが、とっても格好良かったです、オーラ満開って感じかな?
    高校野球もお好きですか?桜美林が初出場で初優勝した時にサヨナラヒット打った菊池さんに偶然に仕事でお目にかかり「サヨナラヒット覚えてます!」と言ったらとっても喜んで下さいました。あの時の片桐キャプテンは確か、今母校の教頭先生では?
    愛知の坂本バンビ君も可愛かったな~~
    ところで今日、阪神勝ちましたね♪
    この調子で連勝して欲しいです。

また、頭を冷静にしてから書かせて下さい。女性の野球ファンて沢山いらっしゃるのですね?今までは孤独でいじけていましたが楽しみが出来ました。野球の話しなら何でも聞きたいです、色々教えて下さいね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す