最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 75 / 171

  1. 【3757454】 投稿者: 私も好きです  (ID:dhEeimwM1Nw) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:54

    神宮様
    ソーセージの大盛りを購入している人を
    よく見かけますが、お味はどうなのでしょう?
    行く度に気になるものの、買う勇気が出ません。

    初心者様、はじめまして。
    3塁側から不穏な声が聞こえたら、それはうちの主人かも。
    ロッテファンの主人もその日は観戦予定です。

    私も!!様もドーム観戦、お楽しみください。

    全くのネタですが、ハム二年目「おか ひろみ」選手の
    登場曲が「エースをねらえ」です。

  2. 【3757625】 投稿者: 神宮  (ID:2la7oUHNVH.) 投稿日時:2015年 06月 04日 18:41

    初心者様

    ヤクルトの公式サイトの「ファンクラブ」というコーナーの「名誉会員」というバナーを探してください。
    村上春樹がスワローズについて語ったエッセイと、
    新潮社が期間限定で開設した村上春樹のサイトからの抜粋が読めます。
    ヤクルトファンの気持ちがいくばくかお察しいただけるかと思います。

    この名誉会員の第一号が何故か出川哲郎なところが、
    ヤクルトっぽくてけっこう好きです(笑)。
    ちなみに三号はさだまさしです。

    私も好きです様

    ソーセージはトライしたことがありません。
    でも、評判は良いようですよ。
    次に行ったときに食べてみます。ビールに合いそうです。

    「エースをねらえ」!! 次回、気を付けて聴いてみます。

  3. 【3758901】 投稿者: 私も好きです  (ID:dhEeimwM1Nw) 投稿日時:2015年 06月 06日 07:15

    神宮様

    素早いお返事、ありがとうございます。
    ソーセージの評判はよさそうですね!
    次回トライしてみようかな。来年は改築でしたっけ?

    村上春樹の名誉会員のコラム?読んでみました。
    熱い男とは対極のイメージだったのでびっくりでしたが、
    こんな面もあったのかと嬉しくなりました。
    そのうちスワローズ芸人でアメトークにでてくれないかしら。

    監督が交代したオリックス、福良代行が一勝目をあげました。
    福良さん、ほっとされたことでしょう。

    プロ野球aiの7月号がファイターズ特集です。
    表紙が「ファイターズの神7?」です。
    ご興味のある方はどうぞ。結構売り切れみたいですが(笑)

  4. 【3760981】 投稿者: 神宮  (ID:2la7oUHNVH.) 投稿日時:2015年 06月 08日 09:33

    私も好きです様

    国立競技場は次がどうなるかはともかく壊されてしまったようですが、
    神宮の建て替えは思いとどまってほしいと思ってます。

    村上春樹は、近くでジャズバー(?)をやっていたことがあるんじゃなかったかな。
    その頃からのファンだそうですが、
    私が彼のスワローズ関連の文章を読むようになったのは野村監督の時代からで、
    今も続けてちゃんと観戦していることが伺えてかなり嬉しいです。
    スワローズ芸人はやってもらいたいですねぇ。
    出川のほかに、つぶやきシロー、坂上忍、春風亭昇太、樽美酒研二、木下優樹菜あたりは出演するんじゃないかな。ロンブー淳も。
    周防正行(蛇足ながら映画監督です)も出てくれるかも。
    でも、さすがに村上春樹までは望みません(笑)。

    岡選手は、大海と書くのですね。パ・リーグでは日ハムをいちばん応援してます!

  5. 【3760988】 投稿者: 神宮  (ID:2la7oUHNVH.) 投稿日時:2015年 06月 08日 09:35

    連投失礼!

    初心者様、私も!!様、楽しめましたか?
    昨日の試合は、私も実に現地で観たかったです。

  6. 【3761096】 投稿者: 私も!  (ID:pK2Vf/BeHoQ) 投稿日時:2015年 06月 08日 11:10

    お声かけありがとうございます。
    昨日東京ドームに行ってきました。
    45000人を超えるお客さんの数で、ローソンで食料調達してから、なんて思ったのに、あまりの列であきらめました。

    試合は両投手投げ合ってテンポよく進みました。
    ジャイアンツのキャッチャーが相川だったのは、慎之介さんが登録抹消だったからなんですね。

    寺原のナイスピッチングを見たのは初めてです。2点タイムリーまでたたきだして、ツイッターには「横浜留学も無駄ではなかったね」と書かれていました(笑)

    近くで選手を見ると、上がりますねー。

  7. 【3761097】 投稿者: 泣き虫  (ID:ffEbeI6TYpw) 投稿日時:2015年 06月 08日 11:11

    >岡選手は、大海と書くのですね

    阪神戦でもそのエピソード リポーターが話されていましたよ。
    残念ながら 子供世代はわからない話で補足しましたが…。
    漢字だけで見ると タイガかな?とスルーしそうになります。

  8. 【3761179】 投稿者: 私も7日行きました!  (ID:Hzc1ZY6ZzmQ) 投稿日時:2015年 06月 08日 13:00

    子供はふたり、上がソフトバンクで下が巨人ファンなので、3連戦は始まる前から盛り上がりまくりでした。
    7日はドームに行きました。

    私は両チーム好きなので、ソフトバンクに点が入ると、喜び
    巨人がホームランを打つとオレンジタオルをフリフリし(笑)
    実に楽しい試合でしたね。

    去年の日本シリーズもチケットの申し込みはしていたのですが、巨人が出られなかったので幻となってしまいました。今年こそ!!!または来年の交流戦が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す