最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 79 / 171

1. 【3869449】 投稿者: 常識(神経)を疑う  (ID:UBUuQT5r/9c) 投稿日時:2015年 10月 09日 05:38

つい2〜3日前、

巨人の2選手がシーズン中に、野球賭博に関わってしまったというニュースが出てました。

昨日の日刊ゲンダイ 最終ページには、巨人サイドは今月10日から始まるCS(クライマックス・シリーズ)に巨人は「野球賭博とは別問題」と言って、CSには進出するらしいけど、

評論家や巨人OBや全国の野球ファンが「CSを辞退しろ!」という意見が凄い!というニュースを伝えております。

高校野球の出場チームで野球賭博や八百長なら、甲子園出場辞退でしょう(世の常識)。

讀賣巨人フロントは先日の記者会見で、「全国の野球ファンに謝罪する」と言って、関係者幹部の人間が頭を下げました。

そう言いながら、CSは別問題と言って、出場するのです。

巨人は非常識なプロ野球チームです。

それは、昨日今日始まった問題ではなく、昔、「江川事件;江川問題」も起こした球団でしたし、

昔からですね。

2. 【3870858】 投稿者: 野球好き  (ID:Sj1BJMzj2LY) 投稿日時:2015年 10月 10日 17:57

CSファーストステージ、セは巨人が先勝で王手です。
    サヨナラ押し出しで。

結局、既にチケットも発売されていたし(で?)、ジャイアンツのCS辞退は無かったですね。

たとえ阪神が(ファイナルに)進出しても、3位に滑り込めたのは広島カープが「世紀の大誤審」をされたからだろう、と言われるでしょうし、巨人が進出しても、間違いなく賭博問題のことを言われるでしょうし…
    今年はなんだか残念です。

3. 【3876969】 投稿者: 神宮  (ID:2la7oUHNVH.) 投稿日時:2015年 10月 18日 00:18

野球好きさま

サヨナラ押し出しは、勘違いでしょうか。
    初戦はたしかに石川で負けましたが、サヨナラではなかったでス。

昨日、雨の中バックネット裏で観てきました。
    こんないい席での野球観戦は生涯初体験でした。
    入口で、踊るおねえさんたちが出迎えてくれてびっくり。
    試合が始まると、
    職業カメラマンの皆さんが、望遠のカメラを構えて写真を撮っていて、
    ちゃんと席を確保しているのだなと思って見てたら、
    1回が終わったら、ざぁーっと引き上げて、
    遅れて来る人を見越して、1回の間は空いてる席を使っていいってことなんだなと納得。
    お隣も、前も後ろも巨人ファンで、微妙に居心地が悪かったのですが、
    雨が強くなった8回表、オレンジ色のユニの人が、
    帰りがけに、斜め前の熱心に応援していたスワファンの青年に向かって、
    「日本シリーズ頑張ってください」と声を掛けてくれて、ほっこりしました。
    ところで、大盛ソーセージは外野だけのメニューらしく、
    試すことができませんでした。残念。

昨日は川端の誕生日で、
    前回の観戦のときは「知人」とフライデーに書かれてくさっている上田の誕生日で、
    ハッピーバースディの演奏があって、それも嬉しかったです。

何より、無事に日本シリーズに進めることが嬉しい。
    ソフトバンクは強いけど、スワローズもけっこう強いっすよ。

4. 【3876973】 投稿者: 神宮  (ID:2la7oUHNVH.) 投稿日時:2015年 10月 18日 00:20

あ。失礼!
    ファーストステージですね?

そうでした。
    阪神のピッチャーの押し出しだったのを思い出しました。

5. 【3877485】 投稿者: 野球好き  (ID:Z9h1CeFJcrk) 投稿日時:2015年 10月 18日 16:40

神宮様
    CS突破おめでとうございます。

昨日テレビで「トルクーヤくん」初めて見ました。
    あらあら、誰からも好かれてない、んですか??
    昨夜は出番があってよかったですね。

勝利が決まった瞬間、中村選手飛び上がって喜んでいましたね。バーネット選手は、嬉しさのあまり?チームのみんなをポカポカと殴っていました(笑)

神宮様が行かれたのは金曜日でしょうか?
    後半かなり雨が降ってきて寒い日でしたが大丈夫でしたか?

川端選手の第一打席のハッピーバースデイ♪TVで見ましたよ。
    応援ボードの中に、バースデーケーキもありました。

特等席で、それこそ選手の生声も聞こえたのでは?

昨日、友人は六大学野球を観に行ってました。
    終わったのが16時半過ぎだったとかで、球場外はCS待ちの人でごった返していたそうです。
    選手は神宮球場では試合前練習ほとんど出来なかったんでしょうね。

日本シリーズ、行かれますか?

6. 【3878120】 投稿者: 神宮  (ID:2la7oUHNVH.) 投稿日時:2015年 10月 19日 11:33

トルクーヤは、せんとくん登場時のような微妙なポジションです。
    そのうち受け入れられるかしらん。
    リーグ優勝のときは、背中の巨大ヤクルトをバーネットが借りて背負ってました。

ええ、雨の金曜日、
    ユニクロの薄手ダウンの上にレインコートを着てその上から雨合羽をかぶって、
    空気を入れる座布団に雨合羽の下からひざ掛けという完全防備で観戦したので、
    全然寒くありませんでしたよ。勝ち試合だったし(笑)。

ネットでリンク先をたどって読んだので、どこがネタ元かわからなくなったのですが、
    神宮は、やっぱりビジターにはだいぶ不利なようです。
    学生野球で使うことを前提に、マウンドが他の球場より固いそうで、
    整備時間が少ないので、荒れてしまうと困るからという理由からで、
    スワローズのピッチャーは慣れているけど、投げづらいし、
    練習時間も練習場所も少ないことを前提に、
    スワローズはマシンを使ったり、対策をしているけど、
    ビジター用のマシンは置いてないし、etc.

日本シリーズは、スケジュールが厳しくたぶんテレビ観戦です。

7. 【3878908】 投稿者: 私も好きです  (ID:no83uMW8GIk) 投稿日時:2015年 10月 20日 09:13

神宮様 

ヤクルト日本シリーズ進出おめでとうございます。
    11月になってもまだ贔屓チームを応援できるなんて
    クライマックスを勝ち残った2チームのみの醍醐味。
    垂涎ものです。
    >リーグ優勝のときは、背中の巨大ヤクルトをバーネットが借りて背負ってました。
    ↑この場面を見て不思議に思ってたので(あれは何本もあるのかと)納得しました。

ファイターズはファーストであっけなく終了し
    気が抜けてましたが、なんとドラフト会議観戦の
    応募に当選しました!
    集合時間が楽器のレッスン時間と重なりましたが
    もちろん(先生、ごめんなさい)ドラフト行きます!
    アニキ、ラミちゃん、ヨシノブ?など新監督の
    初?お目見得も楽しみです。

8. 【3879051】 投稿者: 泣き虫  (ID:ffEbeI6TYpw) 投稿日時:2015年 10月 20日 11:38

うちの子も日本シリーズ優勝監督は
    3回胴上げしてもらえるんだねぇ
    と言ってました。

CSや日本シリーズ 本当にチケット購入するのが大変なのに
    どうしてあのメガネ姉妹はゲットできるのか?(今回も3戦いたような?)
    いまだ謎です。

ドラフトのチケットも プラチナですね。
    今年の目玉は誰ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す