最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 171

1. 【1744281】 投稿者: 息子います  (ID:52l1OkHhHm2) 投稿日時:2010年 05月 27日 08:37

野球好き様、

オールスター球場教えていただき、ありがとうございました。当分は無理ですね。哀しい。

昨日は勝ててよかったです。阪神ファンの皆様ごめんなさい。
    下柳選手、頑張りましたが、ここぞというところで打てませんでしたね。

あ~、ここ数年野球を観に関東に行っていないので、鬱憤がたまっています。
    行きたいなぁ、子どもの学校と私の仕事の休みが合わないのです。
    仕方がないので、長男の野球の試合でも観にいきます。

2. 【1744291】 投稿者: 神宮  (ID:yVoY9IQwQYE) 投稿日時:2010年 05月 27日 08:47

高田さんは悪くないです。
    いけないのは古田。
    選手のときはもちろん大好きでしたよ。
    でも、あの方、野村元監督のことよっぽど嫌いだったんだわね。
    チームをぐずぐずにしてしまったのは、
    野村の遺産は意地でも使いたくないって気持ちだったんだろうと、今にして思います。
    ほんっと、腹が立つっちゃありゃしませんわ。

お声掛けくださった方々にお礼をひとりずつ言える精神状態じゃないので、
    今日は勘弁してください(涙)。

3. 【1744392】 投稿者: 甲子園に行きたい  (ID:Js7Xzw3Xpdo) 投稿日時:2010年 05月 27日 09:55

皆さんのレス、とても楽しいですね。
    阪神ファンも多くて、嬉しいです。今年はあの陣容で良くやっていると思います。
    なにせ、投手陣がボロボロで目を覆うばかりですもん。昨日も下やんが…(@@)

虎美様
    私も読売だけには負けたくありません!でも、弱い読売もイヤなんです(なんですかね?これって)
    夫が読売ファンなんで、ホントに困ります。
    病気です様
    ヤクルトに星野DSですか。今朝の新聞には来季の監督は荒木投手コーチが有力だとか。
    早実の大ちゃん、可愛かったです。テレビにくぎ付けでしたね。
    今は、球場で投手交代のときに荒木コーチが出て来るとオバサンはキャーキャー言っちゃいます。

4. 【1744393】 投稿者: 虎美  (ID:NR1mDY4MFFs) 投稿日時:2010年 05月 27日 09:55

神宮様、阪神ファンだってお家騒動など色々あった駄目虎時代を耐え忍んで来たのですよ! 頑張って~

皆様の野球の知識ハンパじゃないですね?病気かも様だけじゃなく他の方々も十分に野球病ですね?(笑)
    私も現在は関東在住なので神宮や横浜に時々行きます。吹石さんの奥様の姉妹の方を存じておりますが、美人姉妹です、吹石一恵さんはお母様側のお顔立ちです。
    私が語れるのは選手のプレーそのものより、ネタと言うか、何選手がピーエル時代に知り合いとお付き合いしてたとか… すみません、それ位です。

友達が散歩中にトルネード投法で子供とキャッチボールするデ○をよく見ると野茂本人だったそうです!!

私の行きつけの美容院のお兄さんは巨人の亀井が中央大の頃、髪をカットしていたとか。
    では、今夜もテレビ観戦頑張りましょう!?
    あっ、ウチの家をストリートビューで見るとベランダに阪神の毛布が干してあります、恥ずかしい~~^^;

5. 【1744399】 投稿者: 野球好き  (ID:TItq7e5CRPg) 投稿日時:2010年 05月 27日 09:58

病気かも様

私は一番初めに好きになった選手は掛布選手でした。
    週刊ベースボールの切り抜きを(中に挟める)下敷きに入れて学校に持って行ってました。
    田淵さんも好きでした。
    赤星選手とともに藤本選手も阪神にいなくなって、今年は阪神の試合ほとんど見ていません。
    誰かがサヨナラヒット打ったら、真っ先にユニフォーム脱がせに真っ先に走って行ってたのが彼でしたよね。
    「夢こえて 飛び出せ藤本 ナンバーナイン~♪」
    の歌も大好きだったんだけどなぁ。

ヤクルトで結構出番あるみたいです。
    まだまだ頑張れるはずなので、これからも応援していきます。

拘束時間様

高田監督、一人ひとりにお返事を下さるような優しい方なのですね。
    (そうそう、昔はプロ野球名鑑に、選手の住所や○○夫人一女、とか奥さまの名前まで載ってました。)

昨日降りしきる雨の中、ライトスタンドに
    「私たちも応援がんばるから絶対辞めないで」
    って横断幕が見えました(涙)

お疲れ様でした。
    またお元気な姿、見せて下さい。

オールスターのファン投票、ネットではもう始まってますね。
    今年は九州・ヤフードーム(と新潟)での開催ということでもありますし、宮崎出身の青木選手(ヤ) 寺原・下園・井手選手(横)
    草野選手(楽)たちが出場して、宮崎の方々が少しでも元気になれらたら…とふと思いました。

6. 【1744503】 投稿者: 病気です  (ID:6dRp6PauR7E) 投稿日時:2010年 05月 27日 11:23

神宮様、
    遅レスですが、私も野茂投手がドジャーズにいた頃LA在住で、会社帰りにドジャーズスタジアム、よく行きました。
    オープンエアーでパームツリーがあって、LAらしいきれいな球場ですよね!
    以来メジャー野球観戦の機会なく、ジョーとイチローがいる間にマリナーズ観に行っときゃよかったと、今になって悔やみます。

息子います様、
    いやー、パリーグ首位のライオンズに3-1は上出来かも^^;
    下さんはよく抑えてました。 首位打者・中島に3三振はあっぱれ! でも打線が駄目でした。
    今日も涌井だから勝てる気しませんが、今年のタイガースは時々岩隈やマエケンなど大物食いするので奇跡を信じて応援します。

甲子園行きたい様、
    だんなさんが巨人ファン! 私なら耐えられません(笑)
    うちのだんなはロッテなので、交流戦以外は平和です。
    荒木大ちゃん、監督重荷すぎないかなあ・・・ ちょっと心配です。

野球好き様、
    ふじもんが神宮で打席に入ると、3類側をぎっしり埋めた阪神ファンから大拍手です。
    「走れレッドスター、レッツゴー赤星・・・」の歌も歌えなくなり寂しいですが、下のチビは未だに家でよく歌っています。

さ!今日もがんばって応援しましょう!
    ホント、パリーグっていい選手多いですよね。 むねりん、井口、ダル、マー君、岩隈、杉内、岸、涌井、中島、西岡・・・。
    交流戦でパリーグのすごい選手のプレーが見られるの、毎年楽しみです。

7. 【1745958】 投稿者: 野球好き  (ID:TItq7e5CRPg) 投稿日時:2010年 05月 28日 14:02

♪シャープな打球グラーンド突き抜けろ~
    この歌もう歌えないなんて淋しいです。

3月くらいの赤星選手特集のTV番組で、今だに腰と肩が痛くてたまらないと言ってましたが、その後大丈夫なのでしょうか。

交流戦、今年もパリーグが強いですね。

やっぱり、良いピッチャーが多いからでしょうか。(特に西武)

日ハム、開幕当初の負けが嘘のように、交流戦現在1位です。

8. 【1747401】 投稿者: 私も好きです  (ID:kFwbX/6a/VU) 投稿日時:2010年 05月 29日 19:47

皆様 こんばんは
    タイガースファンの方、おめでとうございます。
    でもファイターズ以外のパリーグ球団に勝ってくださいませ。
    よりによってダルの日に勝つなんて…ショック倍増です。
    今日は早慶戦と並行しながら、ファイターズの試合を見ていたのですがいつの間にか逆転されてました。
    今年のダルは球数が多いせいか守りのリズムが作れないんですよね~。それにしてもミスが多い。
    交流戦の三敗はすべてダルの登板日です。
    でも祐ちゃんが負けたから少しすっきり。
    神宮様
    ペンギン投法、youtubeで探してみました。ありました!
    下手投げだった気がしてましたがサイドスローだったんですね。失礼しました。
    今日こそ石川が初勝利をあげられるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す