最終更新:

44
Comment

【1730396】携帯電話を持たない人(親)っていますか?

投稿者: コスモス   (ID:/pErmJCSe3I) 投稿日時:2010年 05月 16日 17:55

小学校1年の母親です。私は携帯電話が苦手なんです。解約したいのです。しかし、私からメールすることはあまりないのですが、メールが来ることはけっこうあります。返信があまり好きでないのです。(パソコンメールは好きです)電話で済ませて欲しいなあと思ってしまいます。携帯電話を持たないと他の方に(保護者の方、学校など)迷惑でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5117722】 投稿者: 日向  (ID:xPJ2K0dW3pM) 投稿日時:2018年 09月 17日 16:31

    エデュに子どものいない人が来るのはとても不思議ですが、最近多いみたいですね。

    子どもが複数いる場合は携帯がないと不便です。
    自分が外出中に、学校や幼稚園から子どもの具合が悪いので迎えに来てと連絡が来たのは一度や二度ではありません。
    また近所で事件があったので急遽小学校から集団下校させますと連絡があった時は、急いで出先から帰宅しました。
    また先の震災の時には、学校によって子どもを帰宅させるか否かの対応もそれぞれ違いますので、出先で素早くそれを把握できたのは助かりました。
    また子どもからの体調不良の連絡や家の鍵を忘れたとか物の場所の確認とか、携帯がなかったらさぞ不便だと思います。
    家族が多いと緊急事態も多々ありますので、私は携帯電話を持たずに外出すると不安で仕方ありません。

  2. 【5117730】 投稿者: そういえば  (ID:9Llgn7f9LLc) 投稿日時:2018年 09月 17日 16:35

    ガラケーの人は、結構います。
    部活でライン使えない親子がいました。
    私立中高一貫です。

  3. 【5117787】 投稿者: わたし、ないです。  (ID:4OvLA0s2SHg) 投稿日時:2018年 09月 17日 17:27

    子供3人います。
    皆お受験で私立小です。

    学校や習い事、塾のお迎え等は、子供からの℡やパソコンメールで間に合ってます。ほぼ自宅にいるので。
    役員をしていたときも、クラスのママからえ~っていわれたけど、
    嫌いだし、束縛されてる感じがするので、もちたくないです。
    あと、たぶん、もったらスマホ中毒になるタイプだと思うので、持たない方がいいと思ってるんです。
    中国のように現金が使えなくなったら持つと思います。

  4. 【5117788】 投稿者: うん  (ID:Ny6D5r7DeYw) 投稿日時:2018年 09月 17日 17:27

    8年前なら私も一応持ってはいたけど滅多に使わなかったなー。
    今はもう依存症。
    かじりついてます。

  5. 【5119910】 投稿者: 災害が多い世の中 連絡ツールがあると安心  (ID:e1xtiA.vYqk) 投稿日時:2018年 09月 19日 17:57

    古いスレッドなのですね。

    近年災害が多いので、そんなとき安否が確認できると本当に安心します。
    ラップトップやスマホでも良いですが、
    これらは電気の消費が多いので、ガラケーもあれば安心です。
    (ガラケーは 手回し充電器で充電可能。でもスマホはほとんど無理です。
    スマホなら 乾電池式か、モバイルバッテリー)
    人と繋がって生きない人はいないと思うので
    いくら自分には、連絡する人はいないという人でも、
    その人の安否を心配してくれる人は、一人や二人いるはず。
    持っていても悪くないんじゃないでしょうか。

    値段が高いということなら、
    格安sim なら、支払いをとても低くできます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す