最終更新:

21
Comment

【1868097】女に嫉妬?スポーツクラブ内で。

投稿者: いちご   (ID:OJkIkhNFpi.) 投稿日時:2010年 09月 30日 23:02

 スポーツクラブのダンスのレッスンに通い始めて、3年になる40代後半の主婦です。
いくつか レッスンには出ているのですが、その中の一つの、ある先生に恋心を抱いてしまいました。
それはいいのですが、実はそのレッスンに 美人で細くグラマーで肉感的な雰囲気の女がいます。いつも にこにこしているので男性が勘違いして、つい惚れてしまうのではないかというような そういう女がいます。年齢は、私よりちょっと下らしいのですが。
その人と 一時期、親しくなり いろいろ話したりもしたのですが、知れば知る程、だんだん憎らしくなってきました。
今は もう一人の仲間と その女の悪口を言って気分を晴らしています。
これって嫉妬でしょうか。
その女もどうやら 私が恋している先生のことを気にいっているようで、何か積極的なことをするんじゃないかと気が気じゃありません。ダンス教室の鏡で見る限り、いつもスタイルの良さを誇示するような、ぴたっとした格好でレッスンを受けていることも気にくわないです。
このような経験を おもちの方が いらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて下さい。
仲間の子と 悪口を言った後、なんとなく自分が情けなくなります。
かと言って 悪口を言わないと 気持ちがおさまりません。
どうしたらいいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1868114】 投稿者: 間違いない!  (ID:Jhj6Z0dOK8g) 投稿日時:2010年 09月 30日 23:12

    嫉妬です。

  2. 【1868137】 投稿者: 40代主婦  (ID:7wnEvkEQDgs) 投稿日時:2010年 09月 30日 23:22

    中学生かい!
    と思ってしまう書き込みですね。
    そのダンスの先生は、そのスポーツクラブでしか教えていないのですか?
    一度聞いてごらんなさい、他では教えていないのですか、って。
    今の時間だと通うのが難しくなりそうなんですが、って。
    それで他にレッスンを持っているようなら、移ってしまえばいいんです。
    悪口を言っているところを先生に見られたら、と想像してみてください。
    もしくは、あの人は悪口ばっかり言っているわ、とその先生の聞こえるところで噂されたらどうしましょう、と。
    人の悪口を言っている中年女ほど醜いものはないですよ。

  3. 【1868169】 投稿者: ちゃんと客観的に  (ID:8DIPVntUt2g) 投稿日時:2010年 09月 30日 23:41

    自分を見れてるじゃないですか?
    そんな自分が嫌なら、今の状態を変えなくてはいけませんね。
    好きな先生に告白してみる、とか。
    ただ、分かんないのは、知れば知るほど憎らしくなるっていう処。
    どういう所が嫌なんですか?
    私も以前に、そういう事を人にされた事があって不愉快に思いながらもどんな感覚なのか知りたくなりました。
    単に自分が持ってないものをお持ちで、妬んでいるのですか?
    それとも、相手の方が自分を誇示するような、見栄を張った鼻もちならない方なのでしょうか?

  4. 【1868172】 投稿者: いちご  (ID:OJkIkhNFpi.) 投稿日時:2010年 09月 30日 23:44

    40代主婦さま

     人の悪口をいう中年女→醜い。  
     そうなんです。わかっているから 情けない、けれども レッスンの視界に入ると いやでたまらない。
     で、もう一人の仲間も 私と同様なようで、ついつい悪口で盛り上がってしまうのです。
     8月は何故か その女がずっと来なくて、やめたのかと思っていたら、9月から又来はじめました。
    朗らかに挨拶してきたから、私ともう一人も 本当に、むかつきました。
    とりとめのない文章で 申し訳ありません。(その先生が ほかに持っているクラスは 遠方の為、通えません)

    間違いない様
     やはり そうですか。
     認めたくないのですが そういうことなのでしょうね。

  5. 【1868173】 投稿者: 間違いない!  (ID:Jhj6Z0dOK8g) 投稿日時:2010年 09月 30日 23:45

    すいません。私は逆にこの文章の書き方・・どっかでみたような気がして。
    男の人が、がんばって書いたような感じがついつい、おかしくなって笑っちゃいました。
    いや、本当に女性が書いて真剣な悩みでしたら、すみませんです。
    読み流してくださいねー。
    その憎たらしい女性に
    “先生、あの怖いおばさんににらまれてるの~っ”
    て告げ口されたらアウトだから
    やめましょう。

  6. 【1868188】 投稿者: あはは  (ID:RvS6HXiJBIM) 投稿日時:2010年 09月 30日 23:56

    スレ主様は、正直な方ですね。
    どなたかも言ってた様に客観的だし、悪口悪口と言ってもなんだか憎めない感じ。
    それに、間違いない!様は面白過ぎ。

  7. 【1868199】 投稿者: ゲイ?  (ID:W2NOfudfEcQ) 投稿日時:2010年 10月 01日 00:01

    女に嫉妬?って普通、女性は男性に嫉妬しませんよね?
    同性に嫉妬するのって別に普通だと思うんですが、
    何で?がつくんでしょう?ただの嫉妬?ならわかるのですが。
    最初斜め読みして、ん?スレ主はゲイの男性?
    それとも同性愛の女性で、先生は女性?と思って
    思わず読み直してしまいました。
    スレ主♀、先生♂なんですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す