最終更新:

127
Comment

【1890623】30分3万円の占い

投稿者: 関西   (ID:FDZqgMzesbM) 投稿日時:2010年 10月 20日 13:59

いますごく悩んでいることがあります。

タイミングよくお友達から占い師を紹介されました。

学生時代から占いは結構すきで、恋愛の相談をしたりいろいろしたものです。

そのときは、大体30分3000円とか高くて5000円とかが多かったんですが、

今回紹介された占い師は30分なんと3万円でした。

もちろん口コミでしか紹介してもらえず、神戸と大阪のホテルでみてもらえるそうです。

友達は、その占い師を崇拝していまして、「とにかく怖いぐらい当たるから。一度行ってみて。

絶対高いとは思わないよ。」

といいます。

実家の母に言いますと、「そんなの占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦よ。ほどほどにしておきなさい」

ということでした。

30分3万なんて私にすれば高すぎて、当たってくれないと逆に困るわ、という値段です。

占いなんて全く信じない主人にはもちろん言えません。

「あほくさ、お前みたいなのが霊感商法にひっかかるんだ」

といわれるのがオチです。

みなさまならどうされますか?

高い勉強料と思って行かれますか?

また、この占いをもしかしたらご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 16

1. 【1890671】 投稿者: ・・・  (ID:3XiSKL7nYys) 投稿日時:2010年 10月 20日 14:46

スレ主さま

3万円払って、いったい何を占ってもらうのですか?

2. 【1890692】 投稿者: でもね。  (ID:2yqjz9nU0VA) 投稿日時:2010年 10月 20日 15:01

どんなに当たる占い師だったとしても、貴方の運命を変えてくれる訳ではないですよ。

部屋の配置を良い当てたり、家族構成を当てたり…
    えっ!?どうしてそんな事までわかるんですか???になったとして、
    その後の運勢を変えて貰える訳ではないのですから、そこをよく考えて下さいね。
    もし運勢を良い方向へ変えられるとしたら3万なんかじゃ逆にやってらんないでしょ。

運命を変えられるのは結局、貴方しかいないと思います。
    占いも宗教も心理学を学べば出来る事ですよ。
    結局の所、ささやかな幸せでもありがたいと感謝する人は、プラス思考で物事を考えるからだと思いませんか?

3. 【1890699】 投稿者: 占い好き  (ID:leKaIvZ3lz2) 投稿日時:2010年 10月 20日 15:09

私も占い好きで、色々と占ってもらったりしていましたが、どうにも納得できず、最近では、本を買ったりネットで調べたりして勉強しています。

占いを学ぶことにより、自分自身を見つめ直し、悩み事の本当の意味や問題点を理解できるようになりますよ。

まずは、ネットの無料の勉強用のサイトを検索される事をお勧めします。

4. 【1890711】 投稿者: ぼったくり  (ID:9KraMEadOxM) 投稿日時:2010年 10月 20日 15:23

すごく当たる占い。
    1度死んだことのある(!)占い師さんに見てもらったら、
    ほんと、びっくりするくらい当たってました。
    「見える」んですって。
    私だけでなく、一緒にいった友人2人とも、すごーく当たってました。

ですが、お代は3000円程度だったような・・(外国だったのですが。あ、日本人の占い師さんです)。
    でも、3人分のお代で、占い師さんと4人食事に行って奢ってもらいました。
    要は、儲け主義ではなかったですよ。

相場の10倍なんてボッタクリ!! 近寄らないほうが無難です!!

当たる占い。その時点までのことは、本当にびっくりする位当たってたのですけど、
    その後のことは、「運命は変えられる」わけですから、当たるも何もないと思います。
    運命を変えるのは自分自身。占い師さん(他人)が変えられるわけ、ないですから。

相場の10倍払うような人は、いいカモ。
    何だかんだ言って、ご友人のような崇拝者にされてしまい、知り合いの子に紹介させる・・・
    元手のかからないマルチ商法ですよ。

5. 【1890721】 投稿者: 三時のおやつ  (ID:qgRFE2ZmtSU) 投稿日時:2010年 10月 20日 15:34

税金をつかい義務教育を修了したにも拘らず、占いとは・・・
    たま~に統計学やら科学的に証明できるとおっしゃる方もいらっしゃいますが、それならば学術的に研究され、反論され
    追試されているはずです。
    ここにいらっしゃる方ですから、お子さんの教育に熱心であろうと思いますが、論理的、科学的な思考を放棄するととも
    に自己判断もできなくなるかと思います。
    霊感、占い、オカルトを信じる親に育てられたお子さんは、科学的な研究(学習)に行き詰ると「科学では解明できない」
    と真顔で言います。全般的に勉強ができるのに・・・ 気の毒な子どもも目にしますが、殆ど親の責任です。

6. 【1890736】 投稿者: 一流の  (ID:YijcHEnABnM) 投稿日時:2010年 10月 20日 15:54

私の友人関係で一回20万円相場の占い師さんがいましたけど、
    そういう方はお客様も選びます。
    (テレビや雑誌の占いコーナーもやってました。)
    「見てあげる」んです。大先生ですから。

口コミで「当たる当たる!」なんて変だなあと思ったりもしました。

7. 【1890739】 投稿者: ぼったくり  (ID:9KraMEadOxM) 投稿日時:2010年 10月 20日 15:57

当たっていたこと

・祖母が早くに他界しており、とても優しい人だったこと
    →明治生まれの祖父母を持つ年代なので、2人の祖母のうち1人は他界している可能性は高い。
    「早く」他界したかどうかは、その人の主観。「早く亡くなられた」と言われれば、当たっていると感じるだろうし、
    もし亡くなったのが最近だったとしても「急に亡くなった」(=早く亡くなられた)と解釈して「当たった」と判断しがち。
    また、亡くなった人のことは、たいていの場合「いい人だった」となり、「優しい人だった」が当たる可能性は高い。

・母がとても苦労した
    →ほどほどに苦労した母だとしても、当たると評判の占い師に「とても苦労なさったのね」と言われれば、そうかな?と思う。
    苦労した母ではあったが、ある意味、苦労を知らず生活していた面もあり、占い師が「恵まれた方」と言ったとしても
    たぶん「当たっている」と思う。

・後の夫となる人について「背が高い方」「目が悪い」
    →私が小柄なので、たいていの人は「背が高い」となるはず。現代は目が悪い人が多い。
    彼は実際目が悪いが(当たった)、もし目が良かったとしたら「将来的に悪くなるようだから気をつけて」と言われたかな?

・占ってほしいことを4項目、心で唱えながらトランプをくるよう指示され、その項目の順番通り占ってくれた
    →これには非常に驚いた(心の中を読まれた?)のですが、実は、心で「れ・ん・あ・い」「し・ご・と」など唱えながら
    手元ではトランプを繰っているのだから、その動きで何を唱えているのか想像がつくはず。
    それに、占ってほしいことなんて、大抵決まっている。仕事、恋愛、結婚、子供・・・。

他にも色々あるのですが(驚くほど当たっていたことが)、科学的に検証すると(心理学的)、驚くに値しません。
    多くの悩める人に会って話した経験から、たいていのことは当てられるのでは??

占いや非科学的な何かの全てを否定はしませんが、見えざる力やら何やら・・はハンドパワーと同じようなものだと思います。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す