最終更新:

40
Comment

【2393376】ときめく事はありますか

投稿者: タメ息   (ID:nTk8Z72KS/M) 投稿日時:2012年 01月 22日 00:57

40代、更年期の影がちらほら。身体は疲れやすく、午前中のパートを終え昼食後には激しい睡魔が襲ってきます。
子どもたちが帰ってくるまでTVの録画を処理するかお昼寝の毎日。
子どもは反抗期、夫は疲れてしまった更年期おじさん。
この状態を抜け出すには、ときめく対象がいるそうです。でも、もう恋愛なんてとてもできません。
ペットはかわいいですが、ときめきまでは・・・。

みなさまは何にときめいていますか。女性ホルモンやドーパミンは出ていますか。
私もときめきをみつけたいと思います。
あまりお金がかからなく、手軽なときめきを教えてください。

アイドル、芸能人にはまったくときめきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【2393439】 投稿者: ニケ  (ID:oH5HPmmAfHk) 投稿日時:2012年 01月 22日 02:18

    女性ホルモンはときめかなくてもアップできるそうです。

    歩くことで太ももの筋肉を使い、子宮に作用しホルモン分泌が増えるとのこと。

    一時間位歩かれたらいかがでしょうか。

  2. 【2393446】 投稿者: ドキンちゃん  (ID:Qh/wTders/2) 投稿日時:2012年 01月 22日 02:47

    とても良く似た状況です。お気持ち大変よく分かります!

    手近なところで…
    好みのタイプの美容師さんを見つけてみてはいかがでしょう?

    好みじゃなくても(あまりに酷いのは論外ですが)、若い男の子に髪の毛を触られるのってちょっと緊張しません?

    私は、長年オバサン美容師さんのお店にお世話になっていたので、男の人に触られるだけでヒェ〜!と緊張します(笑)

    これがもし、向井理や三浦春馬や亀梨くんみたいな子なら、メロメロで硬直しちゃうかも…(笑)
    三浦友和や児玉清みたいな素敵なオジサマでもいいなぁ♪

    でも、ひとまず見当たらないので、スライド開脚マシンで内腿鍛えてホルモン出しときます!(泣)

  3. 【2393508】 投稿者: 贅沢病ですね 辛口です  (ID:/JgLJdyX9Bs) 投稿日時:2012年 01月 22日 07:39

    ただ 暇なだけでは?

    ときめく必要ありますか?

    多分 現状の自分や家族への感謝を忘れ 怠けてるから そんなくだらないこと思うのでは

    暇なんですよ 午前中パートして 午後はテレビかお昼寝で 生活できるんだからうらやましいかぎり(笑)

    パートの時間を増やしたり フルタイムにしたり どんな仕事であれ プロとして上を目指すだけでも違いますよ
    資格を取るのもそうだし
    簡単なことで テキパキ動くだけでも違うはず

    ダラダラしてれば 気持ちもダラダラ

    周りのせいにして

    「つまらなーい ときめかなーい」と愚痴になるんです

    どんなときめきを求めるのかわかりませんが 異性的なものなら まず 鏡と自分の今を見て「ときめいてもらえる女」かを検証してください

    やり甲斐とか楽しみの「ときめき」なら 午後のダラダラ時間を減らして 内面の自分磨きをしてみてはいかがですか?

    間違いなく 毎日を懸命に生きてる女性は「ときめきたい」なんて思いませんし(笑) 異性的にモテたり やり甲斐も持ってますからね

  4. 【2393676】 投稿者: にこ  (ID:wc8QBtWvNkE) 投稿日時:2012年 01月 22日 10:41

    スレ主様は今まで忙しくしてきたのでしょうね。
    また、お子さんの反抗期はその対応だけでもぐっと疲れます。

    ときめくかどうかはわかりませんが、
    毎日同じことの繰り返しではなく、ポツ、ポツと有意義なこと、楽しいことを入れると、
    それのために頑張れるというか、生活に張りが出てくるのかなって思います。

    参考までに、私の場合ですが、
    週末は夫と一緒に早朝1時間ウォーキング。
    数か月に一度ボランティアで東北へ行く。
    月に一度は舞台や音楽ライブやお笑いに行く。
    映画は一人でレディスデーに行く。
    数か月に一度2泊3日ぐらいの旅行に出かける。

    今ほかにやりたいことは、陶芸か水墨画の絵を描くことと、
    身体を鍛えに何かしたいと思っています。

  5. 【2393876】 投稿者: 同病相憐れむ  (ID:aRQ/tpP9cPA) 投稿日時:2012年 01月 22日 14:08

    私も似たような感じです…。
    一応有職主婦ですが繁忙と休閑の差が激しく、待機も多い仕事。
    待機となるやいなや、寝てばっかりです。
    若い頃は寝過ぎると頭痛がしましたが、更年期のせいか何時間寝ても眠いです。

    幸い、子どもはまだ反抗期前なので、襟巻きやレッグウォーマー編んでやると喜ぶので、そういう手すさびで気を紛らしてます。

    あとは、文庫本を一冊買って、大好きなケーキ屋さんに一人で行く午後をつくったりしています。

    見ていると、50過ぎると女は再び元気になるような・・・
    還暦過ぎた人は山のぼったり絵手紙書いたり、ポジティブですよね。
    四十代は小休止の時間なのかも。
    そう思うことにしました。

  6. 【2394425】 投稿者: 勘違い  (ID:eyEBZDXLvWQ) 投稿日時:2012年 01月 22日 22:22

    贅沢病ですね 辛口です様

    ほんと意地悪。
    そういうあんたも、朝っぱらから根悪レス書き込んでるじゃない?暇人はいっしょ。

  7. 【2394456】 投稿者: でも  (ID:QLdaVvaqe7.) 投稿日時:2012年 01月 22日 22:39

    キツイけど、書いてることは一理あるかも。
    >ダラダラしてれば気持ちもダラダラ
    って、その通りだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す