最終更新:

20
Comment

【3137037】ノニジュースのモリンダ

投稿者: ノニさん   (ID:S1JFD06SUpg) 投稿日時:2013年 10月 06日 20:14

最近友人が始め、誘われて話を聞きに新宿のノニビルに行ってきました。

何にでも効く魔法のような飲み物なんですね。傷にも効くそうです。
しかし、お値段が高くて不味い!!

そして、会員には有名な大学教授や元CA、元銀行員などがいるとか。
なぜそういった人たちがこんな胡散臭い商売を始めるのか不思議でならないのですが、
『そういう人達がやってるなら本物』と思いこむ人もいるんでしょうね。

グループのトップの人の話では『とにかくこれから伸びる。凄いことになる!!』そうですが
真っ直ぐな目で頷きながらリーダーの話を聞く人たちを見ていて、体が痒くなりそうでした。

いったい何なんでしょうね。そんなに楽して儲けたいのかな。。。儲かるはずないのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3137045】 投稿者: 昔からありますね  (ID:rh50z4t5keA) 投稿日時:2013年 10月 06日 20:23

    ブーム再来?
    20年前の沖縄旅行でお土産店にあって知りました。
    東京の、薬局でも売っているんだな~という程度の知識です。
    周囲に飲んだ人がいないので効果は???
    どうなのでしょうね。

  2. 【3137190】 投稿者: 抗糖化  (ID:hF7GCxRooRw) 投稿日時:2013年 10月 06日 22:37

    もし、お時間があったら会社主催の説明会・もしくは、収入プランを正しく理解している方に聞いてみたら如何でしょうか?


    収入を得る仕組みを解りやすく説明してくれますョ。(1回位ではピンとこないかもしれませんが)


    中には、いつの間にか収入を得ている方もいらっしゃいますが、大半の方は“楽”とは思っていないはずです。

    だって…理解して一緒に仕事をしてくれる人を探すことが、モリンダの仕事ですから。

  3. 【3137288】 投稿者: ネズミ講?  (ID:9Ke.vFPUHes) 投稿日時:2013年 10月 07日 00:30

    代表を知ってますが...
    判断は個人の自由ですが後で泣かないように。
    有名人っていってもネット上の友達って方もいるようです。

    何にでも効くなら病院も使っているはずですよね⁉︎
    すでに洗脳されてますか?

  4. 【3137632】 投稿者: NWB  (ID:NTxdhJydoN.) 投稿日時:2013年 10月 07日 11:45

    こういうお仕事に共通しているのは、一生懸命やればやるほど周囲から人が離れていくということです。

    必要以上に親しげに初対面から近寄ってくる人には私はかなり警戒してしまいます。
    厄介なのはもともと仲良しだった友人がのめり込む時。
    人にもよりますが大抵友人関係が破綻します。

    ノニやYOSAはその世界では悪名高くて有名ですよね。まるで新興宗教のようです。

    投資金額が高ければ高いほど後に引けなくなるのも特徴です。

    お気を付けて。

  5. 【3138161】 投稿者: ノニさん  (ID:S1JFD06SUpg) 投稿日時:2013年 10月 07日 21:24

    なるほど・・・
    やはり、評判はよくないんですね。

    説明会ではネットワークビジネスという聞こえの良い呼び方をしていましたが、いわゆるマルチ商法ですよね。

    そうなんです。親しい友人が始めたので気になっているのです。
    その友人とは仲良しでいたいのですが、“月収100万円を目指す”と言って夢中になっている様子を見ていると『目を覚まさせたい』『放っておけ』『面倒だから友達の縁を切ろうか』等いろんな気持ちの中で揺れ動いてしまうのです。

    でも、何も言わない方がいいのでしょうね。目を覚まさせようとしても逆に怒らせてしまい、彼女の方が私から離れて行くことになるでしょう。

  6. 【3138236】 投稿者: 埃被ってます  (ID:kEcdbAXK6cU) 投稿日時:2013年 10月 07日 22:12

    義母が、十数年前に売っていました。(過去形)
    全然売れなかったそうで
    汚い実家に、段ボールに入ったまま、埃を被って久しいです。

    仕入れ値が高かったから?
    絶対棄てちゃダメ!なんだとか。

    じゃあ自分で飲めばいいのに・・・。
    どなたか、引き取ってくださらないかしら。

  7. 【3138244】 投稿者: NWB  (ID:NTxdhJydoN.) 投稿日時:2013年 10月 07日 22:16

    ノニに勧誘されたのは私はかれこれ5年以上前ですが、その時はストックオプションを購入できるのよ~と熱く語られました。
    株は恐らくですが未だに未上場でしょうね。

    YOSAは百万円もする蒸気の出る椅子とか50万もする水素水の機械を買うように言われ…。

    このビジネスの共通点は自分の下についた人達がどれだけ沢山売ってくれるかにかかっているようです。
    それと海外出張と称して頻繁に海外への旅行に連れ出し、売り上げが上位の人達を表彰するので一度でも味わうと、売り上げに邁進してしまうのでしょうね…。
    心まで変えてしまうのですからやはり恐ろしい組織です。

    熱に浮かされたような状態の人には何を言っても通用しないので、元の彼女に戻ったらまた仲良しにもどるという以外ないのでは…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す