最終更新:

1518
Comment

【3465345】映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: 定番でてっぱん   (ID:h.7AywiHUTI) 投稿日時:2014年 07月 23日 08:00

映画好きの人が見てなかったら恥ずかしい定番中の定番といえば何ですか?
私の思いつくままに書くと

「ローマの休日」
「マイフェアレディ」
「風と共に去りぬ」
「王様と私」
「カサブランカ」
「ひまわり」
「気狂いピエロ」
「雨に唄えば」
「サウンドオブミュージック」
「ウエストサイドストーリー」
「スターウォーズ」シリーズ
「トップガン」
「レインマン」
「ベンハー」
「ゴッドファーザー」シリーズ
「ミッションインポッシブル」シリーズ、
「髪結いの亭主」などの、パトリス・ルコント作品。
チャップリンの
「ニセ牧師」「モダンタイムズ」「独裁者」など。
ジャッキーチェンの
「酔拳」や「プロジェクトA」など。ブルースリーの「死亡遊戯」など。
沈黙の戦艦シリーズ、
日本映画だと寅さんシリーズと釣りバカシリーズ、小津安二郎、岩井俊二作品、

などなど。

もう少し最近のものでは
「パルプフィクション」
「ユージュアルサスペクツ」
「リアリティバイツ」
「今を生きる」
「トレインスポッティング」
「ブラス!」
「フルモンティ」
「イングリッシュペイシェント」
「フォーウェディング」
「リトルダンサー」
「ユーガットメール」
「ショーシャンクの空に」
「ビッグ」
「タイタニック」
「ゴースト」
「スタンドバイミー」
「ラブアクチュアリー」
「ノッティングヒルの恋人」
ディズニー映画と宮崎駿作品。

などが浮かびます。順不同ですみません。

あなたが、「映画好きな人が見てなかったらうそ!」
と思う、絶対外せない映画は何ですか?

お勧めのDVDと被るかもしれませんがこちらはあくまで「基本中の基本でしょ!」という、
「万人受けする映画」ということで教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

読み飛ばしてしまうのが嫌なので1レスに1作品でお願いします。連投は何度でも大丈夫です。

私が挙げた定番作品に対するご意見もどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 177 / 190

1. 【4345721】 投稿者: てっぱん  (ID:QHHhU28KbrU) 投稿日時:2016年 12月 03日 00:44

たった今、夜の情報番組で、
    「この世界の片隅に」の特集をやっていて、すごーく見たくなりました!夫も見たいらしいので日曜日に行けたらいいな!

私の問題、難しかったですか?
    ”K-mart sucks.”
    「Kマートはクソだ。」
    suckは、もともと「吸う」という意味ですが、卑猥なことを連想させるので「サイテーだ、」というような意味に使われるそうです。(そうロードショーに書いてありました。)

これは、
    「(旅行に行くなら)下着をKマートで買わなくちゃ行けない!」
    と主張する発達障害の兄(ダスティンホフマン)に、弟であるトムクルーズが言い放つ言葉です。兄の名前はレイモンド。
    もう分かっちゃったかな?

もう1つの方は、有名なチャップリンの演説です。
    「私は皇帝(独裁者)などになりたくはない。そんなことは私のしったことではない。」
    独裁者と間違われて民衆の前でスピーチをすることになったチャップリンが、初めはおずおずと、しかし次第に熱を帯びて人々に希望を持つように呼びかける名演説の冒頭の文章です。

サヨくん様の次の問題も難しいですね。
    Go ahead,make my day
    さあ、楽しませてくれよ。かな?

ごめんなさい。ググったら出てきて分かってしまいました。反則ですね。有名なセリフなんですね。

あと、有名といえばこれですかね?

”I'll be back”

そして
    「アストラビスタ ベイビー」(綴りがわからん)笑

2. 【4345762】 投稿者: サヨくん  (ID:r0lHEBM5NtM) 投稿日時:2016年 12月 03日 01:33

う~ん。
    「I shall return」はマッカーサー。
    「I'll be back」は・・・
    州知事ですねw
    どっちも偉い人www

3. 【4345778】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2016年 12月 03日 01:49

K-martは、ほんとにクソなスーパーでね、
    日本だったらどこだろう、
    客層で言えば、ドン・キホーテみたいな感じかな。

私が覚えてる映画の英語。
    Romeのその映画の、本歌取り的な?
    記者の質問に答える、definitelyが印象的でした。

てっぱん様も、どうぞ映画館でご覧ください。
    今年はアニメの当たり年のようですね。

4. 【4345820】 投稿者: ロングライダー  (ID:0Z0uqHKiyxQ) 投稿日時:2016年 12月 03日 03:09

Go ahead,make my day
    このmake my dayというのを、村上春樹のエッセイで昔に読んだことがある。
    今は亡き安西水丸が挿絵でこの映画の主演俳優を描いてるんだけど、全然似てないの。
    ところが何度か見てるうちに、どんどん似てくるの。あれが画力というものか。

5. 【4345870】 投稿者: クラシック  (ID:Ni0/LVbILjk) 投稿日時:2016年 12月 03日 07:32

楽しいやり取りですね♪
    水を差すようで申し訳ないのですが、
    Annaはindefinitelyって言ったのではなかったかしら?
    ちょっと気になりましたもので…
    ごめんなさい!

映画の台詞、I know.なんてどうでしょう?
    ゲスな告白はしないでほしかったわ~

6. 【4345975】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2016年 12月 03日 09:26

てっぱん様
    「この世界の片隅に」、ご覧になったらぜひご感想をここでお願いします。

それから、かなりなヒントでクイズ全問分かりました!スッキリです!

クラシック様
    私も告白されて「I Know」言ってみたかった~
    私の場合、ゲスな言葉はみんな映画から学んだわあ。
    エディ・マーフィーとかさ。辞書に載ってないやつ。

7. 【4346010】 投稿者: クラシック  (ID:Ni0/LVbILjk) 投稿日時:2016年 12月 03日 09:46

ゲスな表現はテストに出ないし、
    ふーんって思っても使う機会がなくて忘れちゃうんです。
    でもk-martの映画でサノバビッチ(カタカナだから大丈夫かな?)
    を覚えました。

ゲスな告白についてもうちょっと語りますが、
    売れない頃大工仕事で家族を支えたとかのエピソードやなんかで、
    誠実な人柄っぽくて当時からファンだったのに。
    でも映画でも実生活でもマーク・ハミルがスルーされてて、
    ちょっと笑いました。

8. 【4346038】 投稿者: サヨくん  (ID:MQpGb6aQO.Q) 投稿日時:2016年 12月 03日 10:05

いや~皆さん、盛り上がってますね~w
    映画の台詞、思い出すといろいろ出てきます。
    私も、もう一つ、これだけは外せません!

Tara! Home. I'll go home. And I'll think of some way to get him back. After all… tomorrow is another day.

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す