最終更新:

1518
Comment

【3465345】映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: 定番でてっぱん   (ID:h.7AywiHUTI) 投稿日時:2014年 07月 23日 08:00

映画好きの人が見てなかったら恥ずかしい定番中の定番といえば何ですか?
私の思いつくままに書くと

「ローマの休日」
「マイフェアレディ」
「風と共に去りぬ」
「王様と私」
「カサブランカ」
「ひまわり」
「気狂いピエロ」
「雨に唄えば」
「サウンドオブミュージック」
「ウエストサイドストーリー」
「スターウォーズ」シリーズ
「トップガン」
「レインマン」
「ベンハー」
「ゴッドファーザー」シリーズ
「ミッションインポッシブル」シリーズ、
「髪結いの亭主」などの、パトリス・ルコント作品。
チャップリンの
「ニセ牧師」「モダンタイムズ」「独裁者」など。
ジャッキーチェンの
「酔拳」や「プロジェクトA」など。ブルースリーの「死亡遊戯」など。
沈黙の戦艦シリーズ、
日本映画だと寅さんシリーズと釣りバカシリーズ、小津安二郎、岩井俊二作品、

などなど。

もう少し最近のものでは
「パルプフィクション」
「ユージュアルサスペクツ」
「リアリティバイツ」
「今を生きる」
「トレインスポッティング」
「ブラス!」
「フルモンティ」
「イングリッシュペイシェント」
「フォーウェディング」
「リトルダンサー」
「ユーガットメール」
「ショーシャンクの空に」
「ビッグ」
「タイタニック」
「ゴースト」
「スタンドバイミー」
「ラブアクチュアリー」
「ノッティングヒルの恋人」
ディズニー映画と宮崎駿作品。

などが浮かびます。順不同ですみません。

あなたが、「映画好きな人が見てなかったらうそ!」
と思う、絶対外せない映画は何ですか?

お勧めのDVDと被るかもしれませんがこちらはあくまで「基本中の基本でしょ!」という、
「万人受けする映画」ということで教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

読み飛ばしてしまうのが嫌なので1レスに1作品でお願いします。連投は何度でも大丈夫です。

私が挙げた定番作品に対するご意見もどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 185 / 190

1. 【4363882】 投稿者: てっぱん  (ID:768pNvBXs92) 投稿日時:2016年 12月 16日 17:28

さて、なんのセリフでしょう?
    わかったらあなたは映画通です!

hasbund:
    I met a woman on a train.
    I dont know...
    Nothing happened,I mean ,we did'nt...you know,we never ...
    It's nothing like that.
    We are not having affairs.
    It's over now.I'm not seeing her now.

wife:
    Oh...
    It's worse!
    Is'nt it?

2. 【4364211】 投稿者: わかりやすい話で  (ID:q2j44aLdJCo) 投稿日時:2016年 12月 16日 23:06

検索なしのヤマ勘で!新しいところで、もしや、おすすめミステリー版で、"海外作品から"様が推してらしたあの作品では? っていうのも検索か 笑 といっても私は、観ても読んでもいないのですが、、あるいはちょっと前にテレビで木村佳乃が暴れてたあのドラマの元ネタ的ミステリー?これも観てないから、何も言えねえ!的外れなら笑止
    詳しい方の反応を待ちまする。

さて、私はオーソドックスに往年のサスペンスで地味に対抗しませうか!
     Que sera sera ~♪whatever will be,will be ~
    The future 's not ours to see ~♪
    Que sera, sera ~♪ 衝撃のシンバル、極上のソプラノボイスで歌いましょう!

3. 【4364400】 投稿者: クラシック  (ID:Ni0/LVbILjk) 投稿日時:2016年 12月 17日 07:54

クリスマスイブのリゾーリ書店かな?
    お二人とも、現役バリバリでいまだに主演クラス。
    すごいです。

わかりやすい話で様、ドリス・デイが魅力的な映画ですね。
    梓みちよ(誰だかわかる人はアラフィフ?)の吹替え版も観ました。
    場末のスナックにいそうなガサガサした声で、
    映画に合っていなかったから逆に覚えています。

では、私からもオーソドックスな映画で。
    Well, nobody's perfect.
    ヒントはシェル石油とSugar Caneかな~
    邦題は有名ですが、案外観ていない人が多いかも。
    三谷幸喜が好きな人は好きだと思います。

4. 【4364522】 投稿者: てっぱん  (ID:zGVGAefbjIQ) 投稿日時:2016年 12月 17日 09:41

クラシックさんビンゴです。

ちょっと難しかったですね。スレ主の超個人的な趣味での出題すみません。
    わかりやすい話で様が予想された映画はなんだったのでしょうか?気になります。

”husband”はロバートデニーロ、その男が電車で会ったという”woman”はメリルストリープでした。
    「ある女性に会った。でも何もなかった、もう終わったしもう会ってない。何もしてない。」
    と言う夫に
    「それってもっと悪いわ。そうじゃない?」と答える妻。

なんだか深いなーと感心してしまった(?)シーンでした。

ケーセラーセラー!
    あのお母さん、ドリスデイだったんですね。知らなかった!

「完璧な人間なんていないさ。」
    検索してしまいました。検索したらちゃんと出てくるのが、いいクイズですね。

いやーしかし素晴らしいウィットですね!でも私、この映画見てないかも。見てみたくなりました。

こういうねハリウッド映画のユーモア、例えば「パーフェクトワールド」で最後、撃たれたケビンコスナーが

「最悪だ、1日に2回も撃たれた。」(英語でなんと言ったのか、わかりません。)
    と言いましたが、あんなユーモア、好きです。

自分もそうありたいなーと思いますが、
    腹が立ってる時やショックを受けた時、ユーモアを持つのは難しいですよね。

アメリカのブッシュ大統領が靴を投げられた時にとっさに「サイズは6だね。」
    といった時にも感動してしまいました(笑)

5. 【4364810】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2016年 12月 17日 13:51

わかりやすい話で様の映画は、
    ベン・アフレックのあれですよね。

私は、メルリ・ストリープは苦手らしく、
    出演作は「プラダ着た悪魔」くらいしか観てません。

マリリン・モンローは、一時期かためて何作か観ました。

子がまだ日本語も不自由な年の頃、アメリカに住んでいて、
    ボタンを押すとto infinity and beyondとしゃべるおもちゃと、
    紐を引っ張るとreach for the skyとしゃべるおもちゃを持ってました。
    日本語の声優はミスキャストだと思います。

6. 【4364815】 投稿者: わかりやすい話で  (ID:xEtwPYAMR5w) 投稿日時:2016年 12月 17日 13:55

わ~恥ずかしっ!全く方向性間違えましたっ!
    クラシック様さすが、というよりやはり当然か~
    恥の回収ですが、私はてっきり今上映中の「ガール・オンザ・トレイン」かと、、"電車内の彼女" "空白の記憶"などのイメージが浮かんだもので 汗
    もひとつは「ゴーン・ガール」,夫と妻の日記叙述形式のサイコ系サスペンスで「僕のヤバい妻」が酷似してると聞いたので、、いずれにしても全く検討違い! 恥

クラシック様の出題も検索しちゃいましたが、有名な邦題のわりに覚えてない、地下鉄通風口でスカート押さえるのとは別の映画ですよねっ 汗

検索前は一瞬、シェル石油でなくエッソのガソリンスタンドの"mon amour ~♪"のラストシーンかとおもっちゃいましたが、全く違いまたね。、、さとうきび全く関係ないし、、、恥

7. 【4365310】 投稿者: クラシック  (ID:Ni0/LVbILjk) 投稿日時:2016年 12月 17日 20:24

わかりやすい話で様のそのサスペンス、
    おもしろそうですよね。すごく興味があります。
    上映は終わってるでしょうからwowowでやったら観ようっと。

スカートを押える映画はあまり面白くなかったです。
    でもSome like it hotはゲラゲラ笑えます。
    ジャック・レモンのおかげかな。
    モンローがI'm Sugar Cane.って自己紹介するところが最高に可愛くて、
    本人は「おつむのよわいブロンド」が嫌だったかもしれないけど、
    このモンローが一番好きです。
    本人の甘ったるい声も可愛いけど、向井真理子の吹替えも捨てがたい。
    あっちはエッソでしたか。ドヌーブ様、超絶美人でしたね。

季節ネタの台詞クイズを書いておきます(*^^)v
    Just hung around
    あの可愛い子があんな風になっちゃうとは。

8. 【4365318】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2016年 12月 17日 20:31

そりゃ、てっぱん様の出題ですもの、「〇に落ちて」に決まっとりますがな!
    わかりやすい話で様、まだまだ修行が足りませんな。

まあ私もセリフをすっかり覚えているわけでは無いのですが、てっぱん様だもの!のキーワードから入るとすぐにアレね!と答えが出ますよ。

「ガール・オン・ザ・トレイン」と間違えたなあ、と、お隣スレもチェックしている私にはピンときましたわ!(エッヘン)
    でも読みたいと思いつつまだ読んでいません。映画もまだ。威張れたものじゃないですね・・・。

私は、この間録画した「ネブラスカ」観ました。ロードムービーは私好きだし、しみじみ良かったです。物凄く真面目なような作り方で、でも実は登場人物全員どこかズレているようで、観て良かったなと思いました。
    ご覧になった方はいらっしゃるかしら。
    流れと違うけれど、妙に心に残る映画でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す