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【3673967】スーパー本社へクレーム

投稿者: 後悔   (ID:9DWKiEZB51.) 投稿日時:2015年 02月 21日 18:26

 とあるスーパーに改善して頂きたいことがあり電話をしました。やんわりと伝えるつもりでいましたので電話番号を表示してかけました。開口一番相手の方が言い訳をしましたのでそれはお客様のことを考えていないのではとかなり強く言ってしまい最後は一方的に電話を切ってしまいました。普段人にあまり強く言わないので昨夜は後悔をして眠れませんでした。ホームページには電話内容は録音をしますとあり調べましたら私の怒鳴り声を文章にして起こすようなんです。そのスーパーの本社は私の生活圏内にあり子供達のお友達のお母様が働いていて携帯電話番号や特徴のある声から私とわかったら恥ずかしくなります。月曜日にでも大人気なかったとお詫びをしようかと思っていますがまた録音されると思うと出来ません。普段から子供達に怒りたくなったら5秒待ってそれでも収まらない時は怒っていいサインよと伝えているくせに母親失格ですね

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  1. 【3674043】 投稿者: 商売人にとっては  (ID:65vLQCuiAFA) 投稿日時:2015年 02月 21日 20:35

    改善要求、クレーム等をはっきり言って下さるお客様こそ、最高のお客様だ、と聞いたことがあります。(理不尽な要求ではなく)

    不満があるけど、何も言わず「もう二度とそのスーパーには行かない」というお客様が増えると、経営的にはマイナスになりますよね。

    スレ主様は、言い方が悪かったことを気になさっているだけですよね、でしたら、もう一度お電話して、ちょっとキツく言い過ぎましたが…と前置きをして、きちんと要求を言っていいと思います。
    録音されていても、社員やパートの全員に公開される訳ではないと思いますが。クレーム担当の部署で処理され、従業員に注意事項として通達されるだけだと思います。大丈夫、個人の名前は出ないと思いますよ。

    スーパーの内部に詳しい方のレスがあればいいですね。

  2. 【3674325】 投稿者: それから  (ID:JxputeYmFYY) 投稿日時:2015年 02月 22日 00:54

    改行もあるといいですね。

  3. 【3674422】 投稿者: ↑  (ID:c0eWFwzKXEE) 投稿日時:2015年 02月 22日 08:12

    どうにもならない感情で押しつぶされそうで
    スレ立てしたとスレ主様の焦りを感じる文章です。
    一気に書いただけじゃないのでしょうか。

    スレ主さん、大丈夫です。
    スーパーの規模にもよりますが朝礼や会議で
    伝えられる程度です。そのクレームをうけた場所の
    チーフに直接伝えられるとか。

  4. 【3674501】 投稿者: 大丈夫  (ID:LTw3T/c1j3I) 投稿日時:2015年 02月 22日 10:52

    コールセンターで働いています。受けた人の対応が悪かったのでしょうね。
    嫌な気持ちで切電となり残念でしたね。どの規模のスーパーかはわかりませんが、コールセンターへの電話は多いので、気にされなくても良いかと思います。
    お名前を伝えていないなら、携帯番号から入電者がわかるようなことはないのでは?親しい友人であっても相手の携帯番号なんて覚えていませんし。
    電話を通すと声も変わりますしね。
    だから大丈夫ですよ!

  5. 【3674573】 投稿者: 春一番  (ID:.KmSSJrrFG2) 投稿日時:2015年 02月 22日 12:40

    焦って書き込みされたのでしょうに、
    改行だとか日本人ではないのかとか、
    細かく指摘される方って、リアルな世界では
    どういう雰囲気で暮らしているのかしら?

    さて、スレ主様、クレームの内容は文章にして、
    関係各部署に通達されますが、
    電話番号や録音の音声は例え社内でも
    クレーム対応部署以外に出る事はないです。
    それに、個人を特定しようとは思わないですよ。
    大丈夫です。

  6. 【3674589】 投稿者: あるある  (ID:COdU3jo2A86) 投稿日時:2015年 02月 22日 13:02

    意外とスーパー側はお客様のクレームを
    真摯に受け止めています。余程タチの悪い
    常連クレーマーか無茶な苦情を除いては。
    消費者の立場として、どうしても
    納得がいかないことは意見してしかるべきです。
    録音は大きなトラブルにまで発展した時の
    ためであって、相手を特定して
    どうのという扱いではないと思います。
    スレ主様よりもっと面倒な苦情が日常的に
    掛かってきていると思います。
    私がいつも利用しているスーパーにはご意見箱が設置してあり、
    私も何度か投稿したことがあります。
    いつも丁寧に謝罪のコメントが書かれ、
    かなり近い形で改善されていました。
    本社ならなおさらきちんと対応されていることでしょう。

  7. 【3674600】 投稿者: 接客係なのに  (ID:NRAhv7Jtzv.) 投稿日時:2015年 02月 22日 13:19

    スーパーの電話の対応の悪さにクレームを入れるとよいと思います。

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