最終更新:

41
Comment

【3899920】信じられる人、信じられない人

投稿者: 人間不信   (ID:tGTu7nEcLfc) 投稿日時:2015年 11月 12日 02:41

友人や知人の中で、信じられる人と信じられない人がわからなくなってきました。

本当に信用していた人が、なんだか口先だけの人のように感じ始めました。
私の前では私を褒めますが、本心なんだろうか、他の人には違う事を言ってるのでは?と疑わしい人がいます。
本人に直接褒める人を信じていいのでしょうか?
その人は他の人の悪口もよく言うので、不信感がぬぐえません。

また別の人は、誰にでも良い顔をする八方美人なのです。
AさんとBさんが不仲なのを知りながら、両方と仲良くしたり、悪口も言いながら仲良くしてるのを見てしまいました。

そんな事はよくあるよ、処世術だよ、大人になりなさい、ということもわかってはいるのですが、すっきりしません。

皆さんはどう対処なさっていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4628711】 投稿者: すごいね  (ID:EfTkoR4ksak) 投稿日時:2017年 07月 01日 13:01

こんなあからさまな下衆の勘繰り久々みました。
    指摘されるまでまさかの正しいことをしたと思っているという有様。
    ショックも何もゲスに勘繰られて先輩が不愉快な思いを貴方にさせられたのですよ。

掘り出し物級のエピソード楽しませていただきました。

2. 【4965167】 投稿者: 悩み女子  (ID:GWXiQ1eCwCM) 投稿日時:2018年 04月 17日 17:21

店長と働く事が多い私。
    周りからの評判が良くない店長。
    自分の機嫌が悪ければ
    普通に物に当たったり、態度が悪い店長。
    もちろんスタッフからの愚痴もあり
    私もその愚痴に賛同することも。
    店長から他のスタッフの愚痴を聞かされ
    周りからは店長の愚痴を聞き
    私自身が思っていた店長への愚痴を吐く。
    本人に言えるのが一番だけど
    シフトがかぶる事が多い私は本人に言って職場の雰囲気・環境が悪くなるのが嫌で態度や思っている事が言えません。
    周りのスタッフからすると
    言ってる事とやってる事が違うじゃん。なに?って不信感を抱かせるような行動をしてる私。
    どうしたら職場環境を悪くせずみんなが気持ちよく仕事ができるのでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す