最終更新:

18
Comment

【404981】半ズボンを探しています。

投稿者: 昭和生まれ   (ID:tnINZLayisk) 投稿日時:2006年 07月 10日 15:55

昭和30年代生まれの母親の趣味で
小学生の息子にずっと半ズボン(丈の長いハーフパンツではなく)
をはかせておりましたが、
今まで買っていた通販の扱いもなくなってしまいました。


デパートやスーパーで探してみましたが見当たりません。
(お受験用やフォーマルなものはあるのですが)


インターネットでひとつ半ズボンを販売するサイトをみつけたのですが、
種類やサイズがかなり少なく合うものがありません。


半ズボン愛好者(?笑)のお母さまでどなたか
扱っているお店やブランドをご存知でしたら
お教え頂けると嬉しいです。

(「母親の趣味」というテーマから
ずれたスレッドになりましたこと何卒お許し下さい。)




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【404990】 投稿者: 危険では?  (ID:FZVy4OK4qLA) 投稿日時:2006年 07月 10日 16:10

    昔ながらの半ズボンは、今の世の中、危険ではないでしょうか?


    一部の偏った性癖のある大人の男性の方々にとっては、
    あの短い半ズボン姿の男の子は、性欲の対象となる、と聞いたことがあります。


    まことに恐ろしい話ですが、最近の子供が犠牲になった嫌な事件の数々を思い出すと、あり得ないことではないと思います。
    そういう理由もあって、近年販売されなくなったのかな?と思っていました。


    体育の体操着も、近年はハーフパンツが主流ですよね。


  2. 【404995】 投稿者: んっ  (ID:Uoo2jV.t1ik) 投稿日時:2006年 07月 10日 16:11

    なぜか小学生の制服は短い半ズボンですよね。


    ファミリアとかにありそうだけど・・・。

  3. 【405008】 投稿者: 似た物  (ID:OUn0XMg8956) 投稿日時:2006年 07月 10日 16:26

    半ズボンというと、「ケーキ屋ケンちゃん」がはいていたようなものですか?
    あそこまで短いのはさすがにもうないでしょう。


    少し高いですが、ジュニアサイズのテニスウエアとかはハーフパンツより短いと思います。
    色が紺とか黒、白に限られますが。


    あまりに短いものは 危険では?さまのおっしゃるように危ないとおもいます。
    そこまで半ズボンにこだわる理由は何ですか?

  4. 【405015】 投稿者: 半ズボンファン  (ID:sEVc3A/6EsQ) 投稿日時:2006年 07月 10日 16:37

    私の息子は中1ですが、まだ半ズボンしかはきません。
    もちろん、制服は長ズボンですが、制服以外はすべて半ズボンです。
    ですから、スレ主さまのお気持ちはよくわかります。



    私は、普段着でしたら、近くのコープなどのスーパーで買います。
    160センチまで売っています。

    170センチのサイズまで必要でしたら、デパートのポロ(ラルフーレン)に行かれたらみつかると思いますよ。

    あと、LLビーンズの通販には、もっと大人のサイズでもそろっています。

  5. 【405142】 投稿者: デパート  (ID:fTtQrkSL.o.) 投稿日時:2006年 07月 10日 19:53

    息子も半ズボン党です。
    いまどきのハーフパンツが嫌いで、トラッドタイプのものしかはきません。
    ここ数年は「マクレガー」の半ズボンばかり、バーゲンセールでまとめ買いしています。

  6. 【405200】 投稿者: これかな?  (ID:DulbzcRkqD2) 投稿日時:2006年 07月 10日 21:16

    セシールにありましたよ。
    スクール半ズボン1500円くらいでした。
    サイズは170まで。

  7. 【406021】 投稿者: 丈に気をつけて。  (ID:351AsdXwL2Y) 投稿日時:2006年 07月 11日 23:08

    やはり、今の時代、少し気をつけたほうがいいと思います。
    ハーフパンツが主流なので、短いと標的になる可能性大ですよね。
    体操服だけでなく、小学生の制服もかなり、丈が見直されていますよ。
    うちの母校の制服も、見た目は変わっていないと思っていましたが、
    説明会にいくと、スタイルは全く同じですが、丈が昔よりか長くなっていますと
    説明がありました。
    そういわれてみれば、確かに。
    変わっていないように見えて気をつけて見てみると丈を長くしている
    小学校多いですよ。
    いまどきの子は昔と違って発育もよく、高学年の子が短いズボンをはいて、
    電車などで座っていて、ちょっと、気になってしまうのは、私だけでしょうか。
    あまり、いないので、目につくだけでしょうか。
    私も、お出かけの時など、ハーフパンツはだらしなく見えてしまう気がして、
    短めをはかせますが、ひざ上数センチくらいにしています。
    特に、うちの子は、がりがりなので、座ったときにももの周りがスカスカで、
    下着が見えやすいんです。
    娘もいるのですが、電車の中で、まだオムツをはいているときに、不快な思いを
    したことがあるので、こんなオムツをはいている子に欲情しなくても!!と
    思いましたが、世の中には、変な性癖の人がたくさんいます。
    まだまだ子供の小学生をターゲットにしている方もいるかもしれません。
    どうか、気をつけてあげてくださいね。
    うちも、きっちりした服が本人も私も好きなので、お出かけは、
    ラルフやJプレスなどで、購入していて、普段着は、そんな贅沢なもの着せられないので、
    ニッセンです。昔ほど短いものはないかもしれませんが、
    ひざ上の半ズボンくらいならあると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す