最終更新:

18
Comment

【404981】半ズボンを探しています。

投稿者: 昭和生まれ   (ID:tnINZLayisk) 投稿日時:2006年 07月 10日 15:55

昭和30年代生まれの母親の趣味で
小学生の息子にずっと半ズボン(丈の長いハーフパンツではなく)
をはかせておりましたが、
今まで買っていた通販の扱いもなくなってしまいました。

デパートやスーパーで探してみましたが見当たりません。
(お受験用やフォーマルなものはあるのですが)

インターネットでひとつ半ズボンを販売するサイトをみつけたのですが、
種類やサイズがかなり少なく合うものがありません。

半ズボン愛好者(?笑)のお母さまでどなたか
扱っているお店やブランドをご存知でしたら
お教え頂けると嬉しいです。

(「母親の趣味」というテーマから
ずれたスレッドになりましたこと何卒お許し下さい。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【406122】 投稿者: うちも  (ID:.m6XTncahAI) 投稿日時:2006年 07月 12日 08:08

半ズボン愛好者です。(息子本人が)
    通学用にはアディダス・プーマ・ナイキ、
    よそ行き・勝負服にはポロと使い分けしています。
    まだ身長が150cmに満たないのでかわいらしい(親ばか?)です。
    ストレートジーンズの方がコーディネートも楽だし見た目もいいんですが・・・・

2. 【407070】 投稿者: 昭和生まれ  (ID:GQUpHpk3O3A) 投稿日時:2006年 07月 13日 12:43

半ズボンファン様
    デパート様
    これかな?様
    うちも様

早速ご親切なお答え頂き本当に有難うございました。
    皆様のアドバイスを参考にさせて頂き早速買い求めようと思います。
    外出用と普段用両方の情報を頂き本当に助かりました。

不覚にも夏風邪でここ数日ダウンしてしまい
    早速お返事お寄せ下さったのに御礼が遅くなり御詫び致します。

私の周辺では(勿論全国的ではありませんが笑)咳の風邪が流行っていると聞きました。
    ご自身は勿論、ご子息もくれぐれもご注意下さい。
    本当に本当に有難うございました。
    大変参考になりました。

丈に気をつけて。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も、お出かけの時など、ハーフパンツはだらしなく見えてしまう気がして、
    > 短めをはかせますが、ひざ上数センチくらいにしています。

ご丁寧にいろいろご助言頂き本当に有難うございました。

私も全く同じです。
    愚息も同様にやせておりますのと、私の洋服の趣味から
    今はやりのゆるゆるの上下のお洋服には個人的に抵抗がありました。
    ですから、丈に気をつけて様と同じくひざ上数センチのものをはかせております。
    (丈というよりゆるめのデザインを気にしておりましたので)

半ズボンとはもっと丈の短いものを指すことを勉強不足で存じ上げなかったので
    紛らわしくなり、ご心配かけてすみませんでした。

> 特に、うちの子は、がりがりなので、座ったときにももの周りがスカスカで、
    > 下着が見えやすいんです。
    > 娘もいるのですが、電車の中で、まだオムツをはいているときに、不快な思いを
    > したことがあるので、こんなオムツをはいている子に欲情しなくても!!と
    > 思いましたが、世の中には、変な性癖の人がたくさんいます。
    > まだまだ子供の小学生をターゲットにしている方もいるかもしれません。
    > どうか、気をつけてあげてくださいね。

有難うございます。そのようなことは余り考えておりませんでした。
    今後は参考にさせて頂きます。

> うちも、きっちりした服が本人も私も好きなので、お出かけは、
    > ラルフやJプレスなどで、購入していて、普段着は、そんな贅沢なもの着せられないので、
    > ニッセンです。昔ほど短いものはないかもしれませんが、
    > ひざ上の半ズボンくらいならあると思いますよ。

普段用とお出かけ用それぞれ探してみます。
    有難うございました。

3. 【408482】 投稿者: ガリガリ息子のデブッチョ母  (ID:e2aaucocD1M) 投稿日時:2006年 07月 15日 15:00

息子は、ガリガリ君。
    わたしは、今はやりのパンツをはかせたいのですが、
    息子の体型から苦労しています。

そこで、我が家の場合、
    ユニクロのスリークォーター丈(=3/4分丈)のパンツの1サイズ小さいのをはかせます。
    息子は150センチなので、140サイズのもの。ものによっては、130をはかせるのです。
    通常、慎重に合ったサイズのものですと、くるぶしから10cm位上まであるのですが。

母と違って、ウエストは思いっきり細いので入りますし、丁度膝丈になりますよ。
    もちろん、本来、ダブッとしたデザインなのですが、その辺も程よい感じになり
    満足しています。
    少し、きちんとした格好になります。
    息子は、今年、この黒パンツに白のポロシャツで祖母の傘寿祝いに出席し、
    ホテルで写真も撮影しましたが、なかなか、評判も良かったですよ。

4. 【4170187】 投稿者: 駿河  (ID:gD7qF7HosQM) 投稿日時:2016年 07月 05日 13:36

危険というなら女子もショートパンツ危険なんじゃないですか?
    なぜ男子だけ危険なのか意味不明です

5. 【4703262】 投稿者: 昭和子  (ID:6OaMtph8Fh2) 投稿日時:2017年 09月 15日 02:11

確かに男の子が半ズボンを穿くと危険なんておかしな話です。
    知恵袋でも同様に(太ももまる出し)と下品な文章で見る人を引くような文章でした。
    男の子が半ズボンを穿くと変質者にイタズラ去れるとか?
    男の子の半ズボンに対して問題提議があったと書かれました。
    では、どの地域で問題提議があったのでしょか?
    色々と調べましたけど、(不明)です。でっち上げの嘘
    私の母親も(東京・都内)ptaの会長迄、務めていました。聞いた事が無いそうです。
    女の子はショートパンツを穿いても、安全で
    男の子がショートパンツを穿くと危険なんて
    理に合わない意見だと思います。

6. 【4703270】 投稿者: 昭和子  (ID:.nqQ8DIB11A) 投稿日時:2017年 09月 15日 02:22

追加意見です。
    (半ズボン探してます)さんの様に私も息子の半ズボンを探していました。
    私の場合は半ズボン末期頃の世代になります。
    私の場合は◯フーショッピングで昭和時代の半ズボンを見つけました。
    在庫限りの商品だったので、即購入を致しました。

7. 【5843452】 投稿者: nanajuunenndai  (ID:z0TVKCjFqo6) 投稿日時:2020年 04月 18日 11:04

2006年投稿とは古い話で、息子さんもとっくに大学を卒業している年頃なのではないかと思いますが、現在小学生のお子さんをお持ちのお母様のために、以下のサイトで半ズボンを入手できることをお知らせします。
    https://ameblo.jp/nanajuunenndai/entry-12353658422.html

8. 【5843472】 投稿者: それって根拠はありませんよね  (ID:z0TVKCjFqo6) 投稿日時:2020年 04月 18日 11:13

危険ではありません。
    あなたは何のために、この投稿をしたのでしょうか。
    半ズボンを消すためでしょうか。
    私は子供の頃、半ズボンを穿いていましたが、「偏った性癖のある」大人から触られたことはありません。
    そういう大人に出会ったこともありません。
    この現代の環境が、「偏った性癖」を助長しているとも考えません。
    性癖とは恐らく生まれつきのものであり、環境で増減するものではないと考えます。
    半ズボン全盛期も、この現代も、「偏った性癖」の大人が現れる確率は変わらないと考えます。
    社会調査をしたわけではないので、根拠はありませんが、それはあなたに根拠がないのと同じことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す