最終更新:

25
Comment

【4070821】ひとり娘が中学生になりました。なんだか、寂しいです…

投稿者: ぽっかり   (ID:2HG.zDUf872) 投稿日時:2016年 04月 12日 08:19

ひとり娘が中学生になり、小学生の頃とは違って月曜日から土曜日まで、クラブが始まると帰宅も18時を過ぎます。実家も遠く、主人はサラリーマンで忙しく帰宅も夜遅いです。
あまりに長いひとりの時間、これからどう過ごそうか考え中です。
たまには、お友達とランチもありますが、それも時々だし、働く?それとも資格を取る?趣味を生かしてネットで販売…色々考えていますが、とりあえずは、ダイエットも兼ねてスポーツクラブに入会することにしました。

希望いっぱいに生き生きして、これからどんどん親から離れて行く娘。私は、まだまだ子離れできなくて、本当にさみしいです。

同じような方、これから何をされますか?
またはもう子離れして、ご自分の時間を楽しまれている方、どんな風にこの時期を乗り越えられましたか?
なんだか、寂しくて涙が出て…
今からこんなのでは、娘が結婚して家を出たら私、どうなっちゃうんだろう…もっとしっかりしなくちゃ!自分の居場所を持たないと…このままではダメだ!と気持ちばかりが焦ってしまいます。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4585681】 投稿者: 夏は涼しくラン  (ID:DYRXfGl242Q) 投稿日時:2017年 05月 24日 15:43

    私は42歳の専業主婦です。今春中学生になった娘がバスケ部に入部し、入学と同時にスマホを与えました。
    今まではよく話す、手紙を書いては家族に渡すような娘が驚くほど豹変。あっという間の親離れで私はついていけません。乗り切り方教えて下さい!

  2. 【4586975】 投稿者: そんな風に思いたい  (ID:mB6WwU7fkOw) 投稿日時:2017年 05月 25日 19:21

    反抗期が6年くらい続いている息子(現在高校三年生)に悩まされる日々です。
    何か一つでも打ち込んでやってくれれば、親と口を利かずとも心配しないのですが、全く会話もせず部屋に引きこもりっ放し。部屋ではスマホやパソコンをいじって寝転がっています。何とか学校に行くのが精一杯。
    朝、家を出るとホッと安堵。夕方、帰宅すると落ち込みます。

    早く家を出て欲しい、と願う毎日です。
    スレ主様の様に思ってみたい・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す