最終更新:

353
Comment

【4080321】未だにLINEを否定している人って

投稿者: 山田うどん   (ID:oj4.sPfeIi2) 投稿日時:2016年 04月 20日 17:13

まだ使用拒否している方っていますか?
そういう方、面倒で迷惑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 45

  1. 【4080656】 投稿者: アナログ過ぎる人  (ID:b4R779WijTY) 投稿日時:2016年 04月 20日 22:23

    >個人的にはどちらかというと手紙やハガキ等の言葉ならばやり取りしたいと思います。
    アナログ過ぎてごめんなさい。

    ごめんなさい。って、迷惑かける気満々なのですね。
    あなたが幹事を引き受けて、お手紙や往復はがきでランチ会の企画をされればいいじゃないですか?
    変わった人!とは思っても、迷惑とは思いませんよ。

    候補日を挙げて出欠を聞き、なるべく大勢来られる日が決まったら、お店のご案内と一緒に最終的な出欠の確認。大した手間ではないでしょう?
    急に体調が悪くなり欠席すると言うご連絡もハガキでいいのかしら?
    当日までに届くかわかりませんが。

  2. 【4080660】 投稿者: はやっていませんね  (ID:JGpCr.5zbb.) 投稿日時:2016年 04月 20日 22:25

    母親のラインなんてわずらわしい。
    家族だけで良いわ。

    トラブル回避が最優先。
    連絡こなくても問題なし。
    面倒でメールできないなら無理しなくて大丈夫です。気にしてないですよ。

  3. 【4080675】 投稿者: 時代に乗れない  (ID:nWe.XisloVA) 投稿日時:2016年 04月 20日 22:35

    メールに比べて宛て先間違えて、意味不明ラインを送る人が多くないですか?
    (残念なアラフィフあたり)
    それって内容的にまずいのでは?てなこともしばしばあり、この人にラインは無理なんだろうと周囲は思っています。
    そういう人は文章作成途中で送信してしまうこともしばしばです。

  4. 【4080677】 投稿者: ちゃんぽん  (ID:.PeahQ3tzPA) 投稿日時:2016年 04月 20日 22:35

    LINE使ってます。

    でも、他人に強制しようとは思いません。
    ただ、LINEに慣れてしまうとメールが面倒だな、と思うこともあります。

    が、LINEの方が拘束される、ということはないですね。

    私も仕事中は携帯見れないんで、何時間も既読にすらならないことはあります。
    トラブルには、なりません。

    LINEは便利なので、使っていますが何件も溜まるは、メールも同じだし、むしろメールの方が見づらい部分もある。

    結局、メールもLINEも一長一短。
    煩わしさが伴うのは人と関わる以上、電話でもメールでもLINEでも一緒だと思います。

  5. 【4080687】 投稿者: やはりeduは高齢化  (ID:BT/oRqdfGxs) 投稿日時:2016年 04月 20日 22:41

    そうそう忙しい人ほどLINEは便利。

    大人同士のLINEは他人への配慮もあって、ちょっと見ないうちに未読がたくさんなんてことはありません。お互いそんなに暇でも繋がりたくもないですし。

  6. 【4080689】 投稿者: 富士そば  (ID:1JjzmWqglLY) 投稿日時:2016年 04月 20日 22:43

    そうですね。

    なるべく大勢と言いますが、基本的には数人としかランチしません。
    会った時に候補日(基本的には保護者会の日、この日は皆さん年間行事案内で有給や半休をとってますから)を決めて、後はお店を決めるだけとかにしています。

    確かに当日欠席があるかもしれませんが、電話で連絡できますよね。かえってメールやlineで欠席を連絡するのは失礼ではと思います。

    当日キャンセルできればするし、できなければ私が欠席ならば勿論キャンセル代金は支払いますし、お友達がキャンセルした場合は請求せずに私が支払います。

    それで何の問題もないような気がします。

    10人、20人以上の食事会ならばまさに手紙やハガキになりませんか。

    私はとにかくトラブルも嫌だし、自分の時間が好きなことではないことにとられるの嫌です。

    前の方のように業者さんとの連絡とか、勿論ランチ会の場所決めとかにlineを使うのはいいなと今回思いました。

    ただ、そういうやり取り以外はあまりやりたくないなと思います。

    ランチ会に誘われなければ誘われなくても構いません。
    お友達とは普通に一対一でやり取りしています。

  7. 【4080693】 投稿者: 大人のライン  (ID:EefF2iX1F1M) 投稿日時:2016年 04月 20日 22:45

    子供の部活やクラスで複数、グループラインやってます。
    グループで雑談する人皆無なので必要な情報が埋もれることがありません。

    例えばランチ会などで最終確認があっても
    「返信不要」と記載されています。
    こちらとしては目を通しておくだけで済むし、主催者は既読数で確認できる。
    メールより無駄がなく、これぞ大人のラインって感じで助かっています。

  8. 【4080704】 投稿者: やはりeduは高齢化  (ID:BT/oRqdfGxs) 投稿日時:2016年 04月 20日 22:54

    〉私はとにかくトラブルも嫌だし、自分の時間が好きなことではないことにとられるの嫌です。

    〉前の方のように業者さんとの連絡とか、勿論ランチ会の場所決めとかにlineを使うのはいいなと今回思いました。

    大人なので私の周りも大体こんな使い方です。メールするより余計な手間はないですよ。

    幼稚園のクラス全員参加のグループトークもありますが、無駄な話もなく伝達事項のみです。

    周りがほとんど使っているのであれば、メールの方だけにちゃんと伝わっていなかったりして、トラブルの元だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す