最終更新:

353
Comment

【4080321】未だにLINEを否定している人って

投稿者: 山田うどん   (ID:oj4.sPfeIi2) 投稿日時:2016年 04月 20日 17:13

まだ使用拒否している方っていますか?
そういう方、面倒で迷惑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 45

  1. 【4080846】 投稿者: 何でもそうだけど  (ID:owFlVOcr0BU) 投稿日時:2016年 04月 21日 03:43

    自己中で、面倒だからと思ってる人は、周りからはもっと面倒な人と思われている。

    こう書くと、>←これをつけて引用され、面倒だと思われてもいいですよ、と返されるのが目に見えるけど(笑)

    学級委員や地区委員なども、自己理由で逃れては周りに迷惑をかけ、自覚なしの人たちも同じタイプ。

    協調性がなく他人に迷惑かけて平気な人って居られると周りは本当に迷惑だから、
    コミュニティから抜けて欲しい。

    いくらIQが高くても、EQやSQが低い親に育てられると、子供も同じ嫌われタイプに必ずなっているね。

  2. 【4080847】 投稿者: ああR45  (ID:QOvQLf8UqJs) 投稿日時:2016年 04月 21日 03:45

    子が幼稚園くらいまでは、まだみんなそれなり見られたけど、
    デカい子がいるおばちゃんの集まりって、
    もうなんだか…
    おかしくもないことで笑い、褒め合い、
    見苦しいったらありゃしない。
    この年になったら静かにお一人様がいい。
    いわば出家した身、ラインで還俗させられるのは御免だわ。

  3. 【4080851】 投稿者: 富士そば  (ID:1JjzmWqglLY) 投稿日時:2016年 04月 21日 04:06

    難しいですね。

    私は学校の役員もさせていただくし、自治会の役員もさせていただいています。
    勿論、きちんと自治会の会費も納めています。

    日本人って、誰かと繋がっているという安心感が大好きですよね。
    横になりますが、我が家の自治会、まだ数年に一度自治会で紙の自治会名簿、住所、電話番号、職業入り!を作成して配っています。
    この名簿が曲者で、一応、目的は災害時の安否確認のために作成と謳われています。

    このような名簿、しょっちゅう流出して(我が家の自治会ではないですが)振り込め詐欺の名簿として使われて、地域ごと電話をかけられているようです。

    将来、自治会もline強制!lineをしない人にはゴミは捨てさせません!になるのでしょうか。

    怖いです。

    ちなみに我が家は自治会名簿にフルネーム、職業、電話番号を記載することをしていません。災害時には安否確認してもらえないかもしれません。

    でも、でも、最近、固定電話がないお宅も増えているようなのでどうなのでしょうね。

    私は個人的には、ターシャ・テューダーやルース・スタイル・ガネットに憧れています。

    これからも自治会費は納め、自治会や学校の役員はしつつ、lineはしないと思います。

  4. 【4080855】 投稿者: 何でもそうだけど  (ID:owFlVOcr0BU) 投稿日時:2016年 04月 21日 05:02

    別にしたくない気持ちもわかるのですが、それで他の人に一切迷惑がかからなければいいだけですよ。

    わざわざメールしないといけない手間代(時間給の何分の一の分給)や電話代やムダなストレス代や
    謝罪をきちんとされてからにしたらいいです。

    自分さえ良ければ、人の迷惑なんて知ったことか。
    ➡➡こんな性格の人、恐ろしい~です!

  5. 【4080865】 投稿者: というか  (ID:AOVhzczUNvs) 投稿日時:2016年 04月 21日 06:11

    「スマホ持たずに、余暇は本を読んで、電子機器から極力離れて過ごしている」
    はずの方が何人かココに張り付いているということは、わざわざPC開いてるわけですよね?

    また、「スマホ持ってるけど対外的には他人との雑談が面倒だから持ってないことにしている」
    人も、ここでいろいろずっと雑談してるんですね?

    実におもしろい。

  6. 【4080871】 投稿者: ほんとにそう  (ID:Gnc0TxRWbFM) 投稿日時:2016年 04月 21日 06:18

    まさにそう思います。

    自分の正当化のために架空の話まで作り上げて他人を悪人化してる人がいますが、
    その人のほうが

    怖 い で す。

    絶対に関わりたくない人種です。
    自治会に入ろうが誰に憧れようが、ここでは関係ないです。

  7. 【4080874】 投稿者: 賢者なら  (ID:.nKgBAdT7Go) 投稿日時:2016年 04月 21日 06:20

    便利なツールであると思いますし、使えば良いのにって感じる人もいるかもしれませんが、強要するのはおかしいし、ましてやその人を迷惑な人間として扱い、高齢化だからとここで文句を言うのはやはり違うのでは無いですか?
    それぞれ好きなツールを使うべきで、面倒だから、迷惑かけられてるからと思うことが間違い。
    賢者はそんなこと主張しないでしょう。

  8. 【4080884】 投稿者: ???  (ID:Gnc0TxRWbFM) 投稿日時:2016年 04月 21日 06:34

    ほんとにそう、からHNを変えます。

    賢者なら、~~が間違い、なんて、排他的なことは言わないでしょう。
    それに誰も自分が賢者なんて言ってる人はいないですけど。
    妄想して他者を中傷するのは、賢者とは対極でしょうに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す