最終更新:

353
Comment

【4080321】未だにLINEを否定している人って

投稿者: 山田うどん   (ID:oj4.sPfeIi2) 投稿日時:2016年 04月 20日 17:13

まだ使用拒否している方っていますか?
そういう方、面倒で迷惑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 45

1. 【4081282】 投稿者: るん  (ID:eBUvIC.OX2.) 投稿日時:2016年 04月 21日 12:59

〉失笑
    子供が誘拐されたり、狙われる資産がない人は気楽でいいですね!
    ついでに税金も還付受けているでしょうからお国には逆らえないのでしょうね♪( ´θ`)ノ

2. 【4081294】 投稿者: 新たな問題  (ID:/5l3AWc.vNM) 投稿日時:2016年 04月 21日 13:07

ライングループ内でAさんが話題店に行きたいと話が出て、
    ポツポツと日程の話が出て、
    ライン外の2人にメールする話の流れにならないから
    最終的にメール連絡をすると自分が言い出しっぺになり、2人にメール連絡。
    でも日程が合わず欠席とのこと。
    ライングループ内に居ながら最後まで静観していた一人が
    日程の決め方がライン外の人に失礼!とか私に文句。
    私幹事でもないし、この怒りと悲しみはどこに???

3. 【4081300】 投稿者: るん  (ID:eBUvIC.OX2.) 投稿日時:2016年 04月 21日 13:13

多様性にアレルギーがある日本人が、グローバリズムを語り、子供にせっせと英語を習わせ、無理やり医学部へ行かせようとする(笑)
    Lineやってる外人の友達一人もいないんだけど…。
    何でも人と一緒じゃないと安心できない島国根性で、これからの混乱の時代を頑張れ!

4. 【4081308】 投稿者: 富士そば  (ID:1JjzmWqglLY) 投稿日時:2016年 04月 21日 13:22

今日はこちらのスレが気になり、何度も書き込みをすみません。

波の音、鳥の声。様、こちらこそお返事をありがとうございます。

朝早起きなのですね。

私は地方出身者で、まさに、実家の母が波の音、鳥の声。様のような暮らしをしています。

電気ポットではなく、ヤカンでお湯を沸かしています。
    携帯は外出時に家族に呼び出しされたりが嫌で解約しました。

電気製品をあまり近くに置いて置きたくないというお気持ちもわかります。

私は電磁波測定器を持っています。
    子どもの小学校入学時に、変電所の横にある小学校は避けました。

私は子どものころ、港町や海岸沿いに住んでいたので、船の汽笛で目覚めてました。
    学生時代、初めて一人暮らしを始めた時に、近くで鶏を飼っていたお宅があり、また、アパートの前は林で毎日カッコウが鳴いていていて鳥の声で目が覚めていました。

今の自宅も毎日スズメが朝に鳴いていて、たまにメジロが来ます。

どこかで波の音、鳥の声。様にご縁がありますように。

人と繋がりたくない訳ではありません。
    一対一のやり取りが好きです。
    少ない人数で、お友達を大切にしたいと思っています。

グループランチは皆で集まって決める場合以外、幹事ご迷惑なので参加しないようにしたいと思います。

ただ、一つのグループはlineしている方は一人だけなのでこれからも仲良くしたいと思います。

なぜこのスレに居座っているかというと、中学生の娘がいるからです。

このままlineが必須アイテムになった場合、lineが嫌いな娘が現代社会でどうなるのだろうと心配だからです。

私は変人扱いされてもいいですが、娘はどうか悩みます。

でも、不思議と類は友を呼び、lineをしない人はそのような人とご縁があります。
    通っている学校もlineは実質禁止です。
    学校関係の連絡にlineを使ってはいけません。
    部活の連絡は口頭か先輩からのメールです。

娘のお友達は、携帯メールすら見ないでリビングに携帯を置いて自室に寝にいくぐらいのお友達です。
    グループで遊びに行く際は、学校で話し合いかメールでやり取りしています。
    私よりすごくて通学時間等で、だいたい1日に二冊は本を読むそうです。
    私も娘もそうですが、お友達もテレビは観ません。

lineはあと数年様子をみたいと思います。

5. 【4081326】 投稿者: なんだか  (ID:OjpoXKq7gKg) 投稿日時:2016年 04月 21日 13:42

便利と思えば、使えばいいし、思わなければ使わなければいい。
    持ってない人がいれば、他の手段で連絡すればいいし、
    そのために、その方だけLINE協議に参加できなくても、
    事後報告や決定後にご案内すればいい。
    LINE協議に参加できなくてもよいと思っているから、
    LINEやらないのだから。
    それで、「話し合いに参加させないで勝手にきめた!」
    などとは、言わないでしょ。LINEやらない人。

そんな、いちいち大げさに論わなくても、
    さらっとやればいいだけではないの?

と、EDU的に言うなら、高学歴、偏差値高い系の
    大学院卒女子ばかりが揃う会社に勤めて気づいたことです。
    一部の低学歴、偏差値低い系の女子は、どうでも良いことに
    むかつくだの、面倒だの、文句が多く、
    また、適当にあわせることが出来ない、自己流を曲げないこだわりの強い人
    仕事できないややこしい人が多くて面倒。

いちいち面倒とか、協調性無いとか、
    自己流の価値感曲げずに、他人に強要するのって、
    偏差値低い系の低学歴女子と思われますよ。

6. 【4081338】 投稿者: 御意  (ID:VrKyWtAR172) 投稿日時:2016年 04月 21日 13:50

なんだかさんに同意します。
    いちいち細かいことに腹を立てずに、いろんな人がいるわ~とやり過ごすと平穏ですよね。

7. 【4081340】 投稿者: やはりeduは高齢化  (ID:ECEWJ8iTIZU) 投稿日時:2016年 04月 21日 13:52

LINEは仕事使っているMindAligneというチャットツールに似てますね。一覧性があるのが便利なのです。

勤務先はグローバルな企業です。日本人は大卒者が多いですが、グローバルで見るとMBAホルダーばかりです。

8. 【4081387】 投稿者: 連絡ツールとして  (ID:NB99jCJNsHA) 投稿日時:2016年 04月 21日 14:32

基本的に面倒くさがりなのでLINEでほとんど雑談はしません。
    子どもたちもそうで、逆に必要な連絡事項があるかもしれないから見ておきなさいと注意するくらいです。

世界中には様々なメッセンジャーアプリがあり、日本でここまでスマホ、特にLINEの普及率が高まると、子ども世代にはLINEを嫌いだとか悪だとか言っていられないのではないかと思います。しかし今問題となっているグループ外しなどのマイナス要素が進行すれば、LINEに取って代わるものも出てくるかもしれない。
    これは余談ですが、個人的にはLINEのようなチャットツールとGmailを合わせた、ラベル分けできるものがあればと思います。

大切な友人とは直接会っておしゃべりするほうが好きですし、メールも手紙も全く苦になりません。そうではないつながりの方に、必要事項を、変更があればその都度メールしなくてはいけないのが面倒だなあと思ってしまうのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す