最終更新:

106
Comment

【4083567】ゴルフが好きな方、話しませんか

投稿者: みどり   (ID:w6OuzQWaU/s) 投稿日時:2016年 04月 23日 15:48

ラウンド歴1年になり、ますますゴルフが好きになりました。季節のいいときは週一くらいで回っています。
100を切るのが当面の目標です。
観るのもするのもおしゃれも楽しいですね。
ゴルフのこと、話しませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【4704347】 投稿者: みどり  (ID:UnXqMZI2vac) 投稿日時:2017年 09月 15日 22:43

    青山さまはコーチとラウンドされてるのですね。何人かでひとりのコーチですか?
    私は以前プライベートレッスンしてもらってたのですが、雑談の多いインストラクターでしばらく習ってません。教わって上手くなりたいです。
    かなりの腕前の同級生はゴルフ合宿に参加した様子をフェイスブックにあげてました。そこまで熱心にするのもいいかも。

  2. 【4704392】 投稿者: 青山  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 09月 15日 23:48

    みどり様、だいたい3人から4人で1人のコーチです。
    教え方は上手。プロコーチです。
    車の送迎もしてくれて一回1万三千円です。

    合宿ですか?みどり様は熱心ですね。私は一回コースを回るともう疲れてしまって。いつも日帰りですから。
    ゆっくりホテルに滞在して回るなんか夢です。

  3. 【4707276】 投稿者: みどり  (ID:mwJc50iChBY) 投稿日時:2017年 09月 18日 11:51

    料金も教えていただきありがとうございます。いまはアプローチとパターをなんとかしたいです。昨日夫とラウンドしてショットは少し満足できる当たりでした。

    実はその前にも一人でコースに行き、見ず知らずの二人組の紳士と三人で回ったのですがとても良い方達で久しぶりに悩まないゴルフができました。
    スコアを気にするだけじゃなくて、回る人によってもこんなに楽しめるんだと目から鱗が落ちるようでした。いつもサークルの女性か、夫に限られていたので。
    もちろん上手くなりたいですが、楽しいゴルフがいいですね。

  4. 【4707303】 投稿者: 青山  (ID:GU7gxKMlxOo) 投稿日時:2017年 09月 18日 12:22

    みどり様、頻繁にコースに行かれているようで羨ましいです。ゴルフ場でもご夫婦で回られている方ってとでも仲が良さそう。

    私の場合は毎回メンバーが違います。だいたい良い方ばかり。男性は紳士ですね、経済の話や今までの経験談が面白く私の生活のヒントになることも、
    普段会えない方とも出会えるのもいいと思っております。
    来月初旬に行くのですが、ウェアーどうしましょう?
    暑いのか?涼しいのか?

  5. 【4707375】 投稿者: 高原ゴルフ  (ID:uHV65SZP94s) 投稿日時:2017年 09月 18日 13:49

    楽しいおしゃべりに私も加えてくださいー

    >ゴルフ場でもご夫婦で回られている方ってとでも仲が良さそう。

    私も夫と同じ組で回ること多いのですが
    実はそれはそれで気をつかいます。
    ほかの方に対して 夫婦だけの会話にならないように気をつけるのはもちろんのこと
    夫の調子とか (ほかの人には見せなくても)焦ってる心持ちとかも すごく伝わってくるので
    私も つられて気持ちが焦ったりとか。

    (例えば 後ろの組が詰まってきたときに
    「早くプレーしなきゃ」と思っている感じとか)

    組合せで いろんな方と回るのは楽しいですね。
    プレーや態度、いろんなことが参考になります。
    私は プレーを待つ間は 精神集中しながら待ちたいほうなので
    おしゃべりな方との組合せは実は苦手なのですが
    それも経験のひとつと 前向きに捉えようと心がけています。

    ゴルフは ポジティブ思考が一番うまくいく気がします。 

    昨日雨の中ラウンドしてきたので
    今日の晴天のゴルフ場を思い浮かべると 家で家事をしてるのが残念な気もしますが
    濡れたシューズや洗濯物がよく乾いてラッキー!
    と思うことにします。 

  6. 【4708257】 投稿者: みどり  (ID:mwJc50iChBY) 投稿日時:2017年 09月 19日 10:34

    高原ゴルフ様も引き続きラウンドを楽しんでいらっしゃるのですね!何よりです。雨でお風邪はひかれませんでしたか?

    ポジティブシンキング、その通りですよね。
    もう引っ越されたのですが、晴れた日はもちろん少し曇ってても多少厚くても寒くても今日はゴルフに最適な日和よね〜とおっしゃる奥様がいらして、彼女とのラウンドはいつもリラックスできて楽しかったです。

    別の仲間はうまく行っても失敗しても次のホールには引き摺らないようにしてると言ってて、真似ようと思ってます。

    殿方とのラウンドはまた違った楽しみがありそうですね。夫は何かとアドバイスというかチャチャ入れしてくるので困ってます。最近スコアも競ってるので私に対して闘志を燃やしてるようでもあり。

    二人で回るときと他のご夫婦と回るときなどその時時に応じた楽しいゴルフをしたいです。

  7. 【4713977】 投稿者: イースタービーグル  (ID:5gEYeOq5xyk) 投稿日時:2017年 09月 24日 11:22

    青山様
    海外暮らしは2度目です。今回は夫婦2人きりで気楽なものだと思ったのですが、置いてきた子供達(と言っても成人してますが)はそれなりに気になるし、お互いの両親は年だし、前回の方が精神的にはずっと楽でした。
    みどり様
    Golf now使っています。大統領のゴルフ場以外はGolf nowで予約しています。車が無いのでuberですが、車代を入れて日本の平日ビジター位の値段で行けております。
    大統領のゴルフ場は大変お高かったですが、まあ話の種に行ったと思えば楽しかったです。リンクスだったのでフェアウェイに打たないとボールは見つかりません。夫と2人ボールをいくつなくしたか…
    明日もラウンドしてきます。ボールをいくつ持って行けばいいのかしらん。

  8. 【4715803】 投稿者: みどり  (ID:SXKK9Jj.n1s) 投稿日時:2017年 09月 25日 21:52

    イースタービーグルさま、
    状況が似ています。二回目海外で子どもは日本。周りにそのような駐在員が大勢いらして色々教わってます。

    さて、きのうはゴルフ観戦してきました。私は男子しか行ったことがないのですが女子を見るともっと参考になるのかなぁ、プロでも寄せがうまくいかない時もありますね。難しい。ショットは失敗は許されない、スコアを縮めるにはパットを1にする、のがプロのゴルフなんですね。10キロ歩いて疲れました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す