最終更新:

114
Comment

【4102614】子供の婚活

投稿者: お見合い   (ID:e2z80RzkeUE) 投稿日時:2016年 05月 09日 10:11

我が家の娘(一人っ子)就職2年目です。
先日 将来結婚して子供が欲しいので、今から婚活しようと思うと言われました。(学生時代からお付き合いしていた彼とはお互い仕事優先になり、物理的にも離れてしまったので別れたと言っております。)

本気なら「お見合い」が良いのではないかと私が提案すると、最初は否定的でしたが、本人なりに考え納得したようで、その後ネットで調べ 某お見合い会社に資料請求したところ早速電話があり、オフィスに行ってきたそうです。
中々良さそうなところなので、入会しようかと思うけど どうだろうかと電話がありました。

金額的には一年でトータル40万程かかるそうです。
金額が高ければ良いサービスが提供されるというわけではないでしょうが、もしご自身あるいはお子様で このようなお見合いサービスを利用された経験のある方がいらっしゃいましたらお話しを伺いたいと思いました。

宜しくお願い致します。
(私自身お見合い結婚なのですが、親の知り合いからの紹介でした。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【4863682】 投稿者: 半年以内  (ID:Rv0M3hmo2.Y) 投稿日時:2018年 02月 03日 15:50

    多くの企業は半年ぐらいが試用期間ですから、新入社員にはほとんど残業をさせないようにしています。
    ですから、交際相手を見つけるのにふさわしい期間のようなのです。

    その期間が終わって正式雇用になると、時間にある程度余裕があっても、精神的に余裕がないと、合コンをしたいという気持ちにもならない人は多いとか。

    だから、学生のうちか、就職しても半年以内が、付き合い始めるのにはちょうどいい頃合いなのでしょうね。

  2. 【4863713】 投稿者: え?  (ID:pVaq0AIo77o) 投稿日時:2018年 02月 03日 16:13

    試用期間=研修期間ですよね?
    一番必死に勉強して仕事を覚えるのに必死な時期に恋愛なんかする余裕
    あるのですか?
    残業がなくとも自学などもする人もいるでしょうし。
    同期同士で退社後飲みに行って交際を深めたりするケースはゼロでは
    ないでしょうが、給料もらって勉強させてもらっている身分で
    入社後半年くらいは逆にちゃんと仕事しろと親なら思いますがね。

  3. 【4863727】 投稿者: リプレイ  (ID:xLmTqIHJM4k) 投稿日時:2018年 02月 03日 16:21

    またまた子供の結婚の話?
    古いスレ引っ張り出してきて、よく飽きずに何度も何度も同じこと書き込めますよね。
    書きながら、また同じこと書いてるわ私って思わない?それとも書いてすぐ忘れちゃう?

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す