最終更新:

185
Comment

【4194434】友達が一人もいない

投稿者: 孤独   (ID:1ZSWo6sN66w) 投稿日時:2016年 07月 26日 22:17

50代の専業主婦です。
タイトルのとおり友達が一人もいません。
メールやラインで連絡を取っている友達も皆無です。
エデュなどでお友達とランチや旅行などの書き込みを見ると
うらやましくて仕方ありません。
学生時代や会社勤めの頃はそれなりに友人もいましたし
ママ友も何人かいましたが環境が変わればそれっきりに…
ジムに通っていますがいつも挨拶だけで終わってしまいます。
性格がおとなしいのと自分に魅力がないせいだと思いますが
これからでも友達を作りたいと切実に思っています。
50代でいまさら友達作りは無理でしょうか。
友達が多い方、友人つくりのアドバイスを頂けたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 24 / 24

  1. 【5402912】 投稿者: ジムの付き合いは  (ID:Hb4BYjszJpA) 投稿日時:2019年 04月 18日 10:44

    好きな時間に好きなスタジオ参加してサクッと帰る。
    濃い付き合い苦手な方に合ってると思いますよ。
    慣れてそうな方の隣などになった時に、「上手ですよね」とか「動きがよくわからないんですよ」とか話しかけてみたらいかがですか?
    そういう方は概ね喜んでアドバイスしてくれるでしょうし、向こうから話しかけてくれるようになると思いますよ。
    そのうちだんだん顔見知りが増えていくでしょう。
    その後の付き合いかたは主さま次第ですが。
    心地よい付き合いのできるお友達できるといいですね。

  2. 【5404992】 投稿者: 無理じゃないですよ~。  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 04月 19日 20:45

    習い事だと、ある程度価値観が似たような方達とお知り合いになれます。
    何かやりたい事、ありませんか?今までに経験したことのない事でもいいし、昔かじったことでも良いし。
    私は50代で新たに始めた習い事で、とても良い友人達ができました。子育てがほぼ終わり、自分自身の繋がりが出来たことも喜びです。

    是非、何かを始めてみてください。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 24 / 24

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す