最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5086282】 投稿者: そのとおり  (ID:PU0wQiovGas) 投稿日時:2018年 08月 16日 11:15

    >不合格になったということは、その学校に入学する学力がなかったってことです。または、その基準に達しなかったということです。

    受験生の親は、その学校に合格する学力がないのに、皇族とはいえ横入りするなってことが、言いたいんじゃないかな?

  2. 【5086286】 投稿者: あきらめ  (ID:80m.dGZkl0w) 投稿日時:2018年 08月 16日 11:17

    黒田さん、守谷さんともに安定した職に就いた上で皇室の方を迎える心構えをしてから結婚が整いました。

    もう、どう転んでも K Kと眞子様は祝福されないでしょう。

    結婚してみて初めて気づくのでしょう。清子さんや絢子様との違いを。


    本人の意思を尊重するとは聞こえがよいですが、それに値する人間に育てないで、それを言うのは無責任です。

    一般人でも、自分の立場を理解して、5年後、10年後の未来を予測して計画を立てられるくらいに成長してないと、本人の意思なんて尊重出来ません。

  3. 【5086311】 投稿者: 同居  (ID:ec6eyq8EWic) 投稿日時:2018年 08月 16日 11:49

    >今回のことは自分が思っている以上に深刻な事態なのではないかと気づきました。

    本当に、皆さんの心配レスを読み進むほどに、深刻な問題だと思います。

    逆に、Kの良さって何だろう?
    お姫様の陳腐な恋愛感情だけ。

    借金、住まい、定職、顔、スタイル(遺伝が怖い)、将来の介護、子育て
    全てが心配事だらけ。

    太陽のような明るさ‥
    海岸に行けばウジャウジャいますよ、能天気な明るさの男子なんて。

  4. 【5086312】 投稿者: 皇室特権  (ID:Y5WwXlw0jWM) 投稿日時:2018年 08月 16日 11:50

    皇族の入学後に皇室特権であれこれ制度変えさせられたり、口出されて学校の雰囲気も変え伝統も壊されるから危惧しているのではないですか。
    お茶小のように。

    学習院はもともと皇族の進むべき学校ですので、皇族特権使われてもそれを承知で一般の受験生も入学されてきたから問題ないのでは。

    紀子さまの要求で国立附属が忖度しなければいけないなんて、おかしいです。

  5. 【5086328】 投稿者: 3頭身男  (ID:1Gj0tJeJTMo) 投稿日時:2018年 08月 16日 12:09

    アメリカに行きチンチクリンな姿がさらにチンチクリンに見えてしまいました。スタイルのいい外国人の中にいては3頭身にしか見えません。

    ところで、初めての相手に固執する眞子様の気持ちはわからなくないではありませんが、誰からも祝福されない結婚については気にならないのでしょうか?立場上、駆け落ちもする気もないのに、いつまで我を通して多額な税金を投入するおつもりかしら?

  6. 【5086336】 投稿者: まじめな意見  (ID:ePaTYFuli3I) 投稿日時:2018年 08月 16日 12:19

    >黒田さん、守谷さんともに安定した職に就いた上で皇室の方を迎える心構えをしてから結婚が整いました。

    確か、黒田さんは都庁にお勤め、守屋さんのお勤め先は知りませんが安定した大企業なのでしょう。
    安定が美徳で不安定が悪徳。天皇家は伝統と格式を守る保守の象徴と考えているのはあなたの勝手な妄想だと思います。
    大化の改新の中大兄皇子、建武の新政の後醍醐天皇など、時代の変わり目には天皇家にも旧来の秩序を叩き壊す改革者が現れています。
    あなたは天皇制のダイナミズムを見落としている。
    眞子様は不安定の象徴であるKKと結婚することによって、旧来の秩序を破壊されようとしているのかもしれない。あるいは新しい男女関係の在り方を皇室による象徴としての振る舞いを通して国民にアピールしているのかもしれない。
    GAFAやゾゾタウンの前澤さん、ソフトバンクの孫正義、ユニクロの柳井さん、今注目されている経済人はみんな旧来の秩序の破壊者ですよ。
    こういう時代の変わり目には、眞子様のように旧来の秩序を打ち破る結婚をする皇室がいてもいい。いや、いなくてはならない。
    何と言っても天皇は国民の統合の象徴なんですから、天皇家の一員である眞子様には変革期にある国民の象徴としての振る舞いも必要です。
    伝統と格式を順守することだけが天皇家の使命ではない。
    眞子様が法律に定められた一時金、その他をどう使おうと彼女の勝手です。
    国民の統合の象徴として国民が彼女の振る舞いからメッセージを受け取り納得すれば問題はありません。

  7. 【5086351】 投稿者: 人として  (ID:kmc8x6cyzys) 投稿日時:2018年 08月 16日 12:42

    国民の象徴だからこそ、恩人に感謝もしない、借金踏み倒し、後妻業疑惑、皇室の特権乱用等の疑惑のある方は、絶対に皇室は縁組は出来ないのですよ。
    人間として人格にかなりの問題があると国民は考えていますから。


    他の国ではそのような倫理観さえ疑われる行為が普通の国もあるでしょうけど。日本では無理です。

  8. 【5086366】 投稿者: 米米  (ID:CwuvCrM4Jm6) 投稿日時:2018年 08月 16日 12:58

    同意です。

    学校さんは同じ学校に子供通わせてないから分からないのですね。

    因みに国立幼稚園や小学校は定員がぴったり決まってます。私立のように定員微調整出来ないのです。実力云々の前にひと枠消滅されてしまってますから、意味不明な最初で最後な研究員枠で。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す