最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5371770】 投稿者: 紅の梅  (ID:vkCY50woir.) 投稿日時:2019年 03月 23日 17:18

    冗談じゃないさん、そうかもさん
    私は今夜ちょっと出かける用事があるので、今からお返事をいただいても私からの返信は遅くなります。あらかじめご了承願います。

  2. 【5371789】 投稿者: 小室劇場  (ID:PEHT3WeAZ9k) 投稿日時:2019年 03月 23日 17:31

    日本が好き (ID:bxdQHxzJ2c.) 投稿日時:19年 03月 23日 15:45

    >皇室は男系男子。
    だからこそ、世界から日本国が認められているんですから。

    え?じゃあ数年前に国連の女性差別撤廃委員会が、日本政府に対し皇位継承に関して「いらぬ」勧告を出したのは 何だったのでしょうね? 世界が認めているのは、易姓革命がなく皇統が2000年以上続いている、「世界最古の王朝」だからですよ。

    >秋篠宮様から悠仁様。
    この路線は変わりません。

    変わる可能性はありますよ。そうでなければ、女性宮家創設の議論を始める必要がないからです。ただ単に公務負担の分散が目的なら、現状のままで皇族の身分変更まで必要ないでしょう。女性宮家創設議論の後には、皇位継承資格の議論(女系の可否)が必ず来ます。以前開かれた有識者会議 の議論の俎上にも乗っています。
    何より国民の「総意」に基づく象徴天皇制ですから。
    その「総意」はこれだけメディアが発達した現在、国民の「好感度」と無縁ではいられません。象徴天皇制が崩れることはないにしても、その核となる天皇が誰になるかは、皇室典範を改正すればよいだけです。
    まだ立皇嗣の礼は来年ですから、時間は充分あります。もっとも現行予算の二倍ともいわれる秋篠宮家の内廷費(6,000万→12,000万)は執行後、お手元金としてすぐにでも受け取るでしょうね。使い道は私たち国民の知らないところですが、海外、特にニューヨーク辺りへの海外送金がないことを祈るばかりです。

  3. 【5371899】 投稿者: 楽しみです  (ID:VTMSbDM48zs) 投稿日時:2019年 03月 23日 19:19

    皇太子殿下が即位なさったあとは本格的に女性天皇に向けての議論が活発化しますね。その前に、はやめにかこさんマコさん(金さん銀さんみたい)はお嫁にいって皇室から離れてね。
    悠仁君は、お茶のあとはどこに行くか知らないけど、また特権入学するんですかね。東大行こうがどこに入ろうが、あの両親の下では天皇陛下にはなれません。帝王学も学んでいないし。宮内庁も匙を投げているんでしょう。
    秋篠宮は政府と折り合いが悪いから、きっと秋篠宮が宮内庁が奨めても、拒否したんじゃないかしらね。帝王学なんていりません、自由に育てますとかなんとか言って。
    自由の意味をはき違えてますよね、秋篠宮さん。カコさんマコさんみてれば、秋篠宮夫妻の「親力」がよくわかります。
    やはり、神様は見ています。
    日本の宝、皇太子殿下と雅子妃殿下、愛子様の平和で心穏やかになる笑顔を見るのが楽しみです。

  4. 【5371954】 投稿者: 小室劇場  (ID:PEHT3WeAZ9k) 投稿日時:2019年 03月 23日 20:11

    はい、私も楽しみです。
    悠仁さま誕生までは女系継承も含め、有識者会議、各世論調査などで女性天皇に肯定的な流れが出来ていたのに、ご誕生を契機にピタっと止まってしまいましたから。でもまた議論を始めるということは、将来の皇位継承に関して、典範改正も含め未だ流動的だと思っています。
    余談ですが、愛子さまご誕生の記帳には全国77万人。悠仁さまの場合はいち宮家の慶事ということで記帳所は設けられず、愛育病院から赤坂御用地までの沿道に1,800人(警備関係者は1,200人)ほどが集まったそうです(Wikiより)。
    本来なら、男系男子ご誕生で国民こぞってお祝いするべく、記帳所も設けられたはずですし、少なくともコロンビア通り、あるいは外苑西通り沿道に数万人の人が集まってもよかったはず。
    国民は実は男系男子というものにそれほど固執していないようにも見えます。
    将来、仮に女性・女系天皇が実現してもそれほど違和感なく受け入れられそう。
    但し、愛子皇太子の実現後、配偶者は皇室会議の議を得ることになっていますから、お相手の精査はきちんとして頂きたい条件付きですが。
    もっとも現皇太子、雅子妃の下で育まれた感性ならこれも杞憂だと信じます。

  5. 【5371969】 投稿者: 通りすがり  (ID:W18C7JYk7vY) 投稿日時:2019年 03月 23日 20:23

    眞子様、佳子様は、皇族であることの特権意識と被害者意識を持ってるんだろうなぁ…
    その辺の価値観は、秋篠宮様の家庭内の言動が影響していると思う。

    紀子様は、かなりきちきちとなさっている印象。それで娘二人が反発している。
    眞子さまは、KKと結婚したいのもあるだろうけど、紀子様の支配から脱したいというのも大きいと思う。

    眞子さまは独身のまま、独立の宮家を持ってもいいのかもね。桂宮のように。

  6. 【5372118】 投稿者: 怖いなあ  (ID:zIcbAF3zZh6) 投稿日時:2019年 03月 23日 22:39

    一連の怒涛の秋篠宮バッシングの書き込み見ると、ご一家の命の危険さえ心配してしまう。

    やっぱり「皇后の血縁」だけでは何の意味も持たない一族の最期の足掻きにしか見えません(ため息)

    蓮舫っぽく問いかけてみたい
    天皇じゃなきゃダメなんですか?
    皇后じゃダメなんですか?

    政府のトップ達がきちんと現状を把握して守るべき人をきちんと守ってほしい。

  7. 【5372139】 投稿者: 紅の梅  (ID:vkCY50woir.) 投稿日時:2019年 03月 23日 23:01

    >余談ですが、愛子さまご誕生の記帳には全国77万人。

    よくこの掲示板で、「男児を産まなかった雅子妃を、国民が価値がないと言って虐めたから雅子妃は病気になった」と病気発症を国民のせいにする人がいますが、それが事実無根の言いがかりだという何よりの証拠ですね?

    国民はなかなかお子様の授からない皇太子ご夫妻の事を非常に心配し、心配しながらも温かい目でずっと辛抱強く待ち続け、待望の赤ちゃん誕生に、性別関係なく心より祝福したのです。日本国民とは、そういう優しい心の持ち主です。

    私もその一人でした。本当に心配していましたし、赤ちゃんが生まれて本当に「良かった」と思いました。いずれ女性天皇が認められても良いのでは?と思っていました。

    しかし、今では愛子様が天皇になる事には絶対反対です。それは「愛子様が女性だから」ではなく、「愛子様が天皇になったら、日本の皇室が創価学会に乗っ取られてしまうと思うから」です。外戚小和田家の正体を知ったから。

  8. 【5372181】 投稿者: うむむ  (ID:WJfjWdmsK6Q) 投稿日時:2019年 03月 23日 23:34

    秋篠宮家が国民の皆さまのあらまほしき皇室でなかったとしても、皇太子さまと雅子さまの御代もけっこう不安です。現皇太子でも出来ていることが少なすぎて。帝王学とよく言われますが、皇太子さまのご様子を拝見しているとそれは特に必要ないのでは。特になくても天皇陛下になられます。なられたらきっとそれらしくなられていくのでは。だから悠仁さまもきっと大丈夫。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す