最終更新:

11499
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5479217】 投稿者: そうかも  (ID:.XDydmut5Bs) 投稿日時:2019年 06月 20日 14:42

    HN忘れたさん

    全く仰る通りです!
    それと、秋篠宮さまが幼い時に池で死なせてしまったのはペットのネズミ(モルモット?)だそうです。泳ぐかと思ったのに溺れちゃったのだそうです。

    絶対嫌さん

    言われる通り、紀子さまは、皇族なのに学歴にこだわったり見栄を張ったり一般庶民みたいな俗っぽさが見えてそれが国民の嫌悪感につながっていると思います。まさに受験に必死になってる教育ママみたい。
    こっそり特権を使うところなど自分たちがよければそれでいいようなせこい感覚が嫌だ。
    そこが小室母に似ているんですよね。
    全く残念なことに………

    でも皇族の方々は、日本の象徴なんだからもっと高い見識を持って、尊敬できる人であってほしいです。
    娘二人があんな風になってしまったのだから、悠仁さまも心配ですよ。
    もっと自分を律して、他人を思いやるように育てないと!
    そこができていないように見えるのが、秋篠宮家が批判される一番の根っこのポイントじゃないでしょうか?

  2. 【5479248】 投稿者: 同感  (ID:OT.rMSJe16s) 投稿日時:2019年 06月 20日 15:15

    紀子さまは、雅子さまに対して劣等感がお有りなのかも。
    雅子さまは東大ハーバード大ご卒業の才媛で、英語ペラペラ。
    それに対して紀子さまは、、、。

    だから紙切れのような博士号も欲しかったし、
    悠仁さまを裏口からでも東大に入れたいとお考えなのかもしれません。
    そのための裏工作が、こんなにも国民の反感を買うとも思わず。。。

    皇族、特に皇位を継がれる方には、学歴よりも必要で大事な御教育があると思うのですけどねぇ。
    姉君お2人の教育もアレレのようですし、
    悠仁さまをどなたかシッカリした教育係にお任せした方が良いように思いますけどねぇ。

  3. 【5479478】 投稿者: 賢い方  (ID:b8v443yPJIQ) 投稿日時:2019年 06月 20日 18:47

    以前のエデュ民だとうまくあしらって
    本来のお部屋にお戻りになれるよう誘導してましたけどね。
    もうそういう賢い方引退されたのかな?

  4. 【5479764】 投稿者: ほんとに  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 06月 20日 22:43

    おっしゃる通りです。
    似非の博士号は、男児を産んだからこそ、皇位継承権のある男児の母だからこそ、手に入れたもの。
    皇位継承権のある男児の母という立場を存分に利用して特権利用で自由自在に子供たちをごり押しと忖度で入学させた。
    そうした紀子さんの浅はかな行為が国民の嫌悪感の発端。
    小室親子問題はその余波ですよね。今どき紀子さんを賢い母などと思う人は相当な情報難民か、またはよほどの変わり者。小室親子も、A家も似たもの家族ですよ。

  5. 【5480101】 投稿者: 実際  (ID:AdegG.rzYsY) 投稿日時:2019年 06月 21日 09:40

    三種の神器を始め、皇室所縁の美術品など、個人所有で財産価値の高いものはその殆んどが由緒物で、時価2000万円と言われるティアラも、その内のひとつです。
    皇室経済法では先帝崩御によるこれらの相続税免除の規定があります。ただ今般のような生前退位のケースは想定されていなかったため、(この場合の)贈与税の非課税を特例法で定めた経緯があります。

    さて第一ティアラと呼ばれる由緒物ですが、引き継がれるということは、一般的に贈与にあたります。ということは、原則として贈与税が掛かります。
    これは皇室とて同じ。でも美智子現皇太后から雅子皇后に「引き継がれ」たとされたとき、贈与税の問題が取り沙汰されたことはなかったはずです。
    もちろん、特例法の類いもありません。要するに「引き継がれ」たということは、少なくとも第一ティアラの場合、所有が移ったということではなく、それを専ら使用する権利が移動したと見るのが、合理的解釈でしょう。あるいは元々、所有権は国にあり、使用、占有権が移動しただけ。
    このように考えなければ、上記の経緯の説明がつきません。
    さて、にも関わらず雅子皇后がそのティアラを処分した?あまっさえその対価を流用した?
    あり得ません。自分のものでもない由緒物を勝手に処分した結果生じる軋轢は、想像を絶します。
    それは対美智子現皇太后のみならず、女性皇族皆様に及びます。
    合理的に考えて、そのようなことをなさるはずがない、ということです。

  6. 【5480248】 投稿者: そういう思考回路になることに同情します  (ID:kvTWUZN3TnE) 投稿日時:2019年 06月 21日 12:16

    >>似非の博士号は、男児を産んだからこそ、皇位継承権のある男児の母だからこそ、手に入れたもの。
    皇位継承権のある男児の母という立場を存分に利用して特権利用で自由自在に子供たちをごり押しと忖度で入学させた。

    紀子様の努力ではなく、男の子を産んだことで(これも打算)ずるい方法で手に入れたものなのだ、とそう思わなくちゃやってられませんか?

    可哀想な人。今までの人生で、ずっとそうやって努力の人を根拠ない思い込みで貶めることで自分を保ってきた人なのかしら?
    紀子様だったらきっと眞子様佳子様お二人だけのお母様だったとしても同じ人生を歩んでいらっしゃいますよ(にっこり)ただ違うのは、悠仁様をお産みになったことで、今現在御夫君に次いで皇位継承順位の高い方を育てる責任が生じたこと。
    表立っては義兄殿下に男の子が生まれる可能性がなくはないのでそちらをたてつつ、でも何もしないわけにはいかない、まことに中途半端な立場で生半可でない覚悟で子を育てなければいけない、その苦労は一般人の私には計り知れないものがあると思っています。お役所仕事の宮家仕えの人達に厳しくなることもあるでしょう。当たり前だと思いこそすれ、そこを攻撃の対象にする人がいることにも驚いていますよ。

    ほんとにさんは、そういう努力家の人を「そうなんだ」とありのまま受け止めることができない人なんですね。可哀想な人。
    他の人もそうです。決して崇め奉る必要はありませんし、私でさえ紀子様はそれほどの人だとも思っていませんが、立場を自覚し努力する人のことを根拠もない思い込みで批判するあなたたちにはあきれます。

    上皇后様も努力の人だと思っていますよ。ですから紀子様には折にふれアドバイスをなさっているでしょうし、紀子様もそれを真摯に受け止めていらっしゃることでしょう。私を含め、一般人の雑音は聞かないでいてくれることを望みます。

  7. 【5480257】 投稿者: 連投お許しください  (ID:kvTWUZN3TnE) 投稿日時:2019年 06月 21日 12:23

    ティアラに関して。
    ずっと第一ティアラと呼ばれるティアラが雅子様の頭上になかった時期が続きましたね。
    おっしゃるように売り払うことなどできないでしょう。

    ただ、腕のたつ邪悪な宝石商だったら一つ二つをばれないように格下の物に交換することはできるかもしれませんね。ティアラが金庫から出されているタイミングで宝石商を含め外部の人間の出入りがあったら大変ですね。そういう疑惑が持たれて以降、使用禁止が内々に言い渡された可能性はあるかもしれないと私は思っています(苦笑)

    もしくは、ティアラをつけた状態で雅子様が癇癪を起こすことがあり、乱暴に扱ってティアラを壊したことがあるとか。仮にそういうことがあったとしても使用禁止が言い渡されるでしょうね。

    お姫様に憧れた雅子様が自らあの輝くティアラをつけないという選択をすることはないのではないかしら。

  8. 【5480315】 投稿者: よっぽど  (ID:25L4MVld9ts) 投稿日時:2019年 06月 21日 13:30

    あなたのほうが浅はかなのに気づかない?

あわせてチェックしたい関連掲示板