最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5649789】 投稿者: 余談  (ID:4Mh48DAzpyw) 投稿日時:2019年 11月 24日 20:15

    幸せな子 アウシュビッツを一人で生き抜いた少年

    古本屋で¥541で売っています。
    アマゾンでは¥8でした。

    解説
    2008年第1刷。  
    トーマス・バーゲンソール (著),
    池田 礼子、渋谷 節子 (翻訳)
    朝日新聞出版


    アマゾンの読者感想は辛辣です。

  2. 【5650199】 投稿者: バイト先の店 のきなみ 閉店  (ID:KENnmDcxtr6) 投稿日時:2019年 11月 25日 09:35

    元海の王子・小室圭さん
    「明るく真面目な性格」
    関係者が人柄語る
    社会

     秋篠宮家の長女眞子さまの婚約相手として注目を集めている、2010年「湘南江の島海の王子」の小室圭さん。市内各方面から人柄を表すエピソードを聞くことができた。

     小室さんは「海の王子」に選ばれる前、高校1年生の夏に片瀬すばな通りの老舗中華料理店「萬珍楼」でアルバイトをしていた。元オーナーの甘粕栄治さんは「接客でも厨房でも常にハキハキと元気だった。母子家庭で大変なこともあったかもしれないが、まるで生まれてきたことが楽しくてしょうがないというくらいにいつも明るく、将来はきっとすごい人になるだろうと感じていた」と語る。「眞子さまと食事をしに来店してくれたこともあり、2人は運命的な出会いなのではないかと予感していた」と続けた。

     「海の王子」選考に当時藤沢市議会議長として携わった山口幸雄さんは「真面目そうだった」と語った。また、小室さんが海の王子在任中に行った「江の島展望灯台ライトアップ」の募金PR活動で実行委員長として指導にあたった杉下由輝さんは「募金のお願いも大声で呼びかけるだけでなく、一人一人に謙虚に説明するなど、とても真面目だった」と振り返った。4年間続いた募金は、小室さんと行った年に一番多くの寄付金が集まったという。「その時渡したシーキャンドルの記念ピンバッジを2人で付けて、2020年の東京五輪江の島会場へ来てくれたら嬉しい」と期待を込めた。


    秋篠宮家の長女眞子さま(25)と横浜市の小室圭さん(25)の婚約の知らせから一夜明けた17日、知人らに祝福の声が広がった。小室さんが学生時代にアルバイトをしていたフランス料理店「ビストロ・ファミーユ」のオーナーシェフで、現在は神奈川県海老名市の居酒屋「のん処(どころ)」マスターの五井憲治さん(70)は「プリンセスとの結婚だが、圭くんも『王子』のような人柄。彼なら大丈夫」と祝福した。

     「『お母さんは僕が守る。僕がついているから大丈夫だよ』なんて言ってくれる子だったんですよ」。五井さんが横浜市港北区の大倉山で4年前まで経営していたフレンチレストラン。女性の友だちとたびたび食事に訪れる小室さんの母が珍しく明かした、小室さんの子ども時代の話を、五井さんは今も覚えている。「小学校時代にお父さんを亡くしたが、お母さんを大切にしていて、本当に責任感の強い青年。眞子さまと婚約すると聞いて、本当にうれしい」。

     高校生だった小室さんは、母と2人で食事に訪れるうちに、店でウエーターのアルバイトを始めた。ICU入学後も週2~3回のアルバイトを続けた。時給は850~900円。「調理場の下水口詰まりを私が直そうとすると、さっと靴を脱いで、靴下を靴に入れ、あふれた下水にはだしで入ってきて手伝ってくれる。嫌な顔一つしないで、そういうことが自然に出来る男でした」。息子のいない五井さんは、息子のつもりで付き合った。そんな小室さんに訪れた慶事に「感激と感動で胸がいっぱい」と目を潤ませた。

     ICUに入学したころ、小室さんから「眞子さまに学内でお会いした」という話も2度ほど聞いていた。4年前にレストランは閉店し、海老名市に居酒屋「のん処」を開店した。300円台のおつまみを出す大衆的な居酒屋だが、「就職の報告に、お母さんと2人で来てくれた。ビストロ時代のハンバーグと蟹クリームコロッケとワインで祝杯を挙げました」。

     一般人ではなく皇族の女性との結婚となれば、敷居は高い。それでも「圭くんなら、お相手がプリンセスでも大丈夫。彼は学生時代に藤沢市観光協会の『王子』だったが、本当に王子様のように品があり、責任感が強いから」と確信している。五井さんは「そして、何より、お母さんが喜んでいらっしゃると思います」と話した。




    大倉 片瀬 往復交通費2000円以上
    片道80分
    バイト先に選ぶ

  3. 【5651434】 投稿者: 印象操作  (ID:ogNZV.lB4Vk) 投稿日時:2019年 11月 26日 15:42

    国際基督教大学の学生時代、小室圭さんは「個別指導志学」市ヶ谷校にてアルバイト。ホームページのプロフィールには、『小室 圭先生 IUC.TOEIC950点のツワモノ。』と書かれている。

    ICUではなくてIUC

    進学塾のミス?
    嘘は信用問題にも繋がるぞ!
    IUCってなんだ?

    アメリカ・カナダ大学連合
    日本研究センター
    外国人に日本語を教える学校ってことだ。

  4. 【5652133】 投稿者: 辻褄  (ID:lgKUmSOgCyY) 投稿日時:2019年 11月 27日 10:11

    週刊女性2017年6月6日号2017/5/24
    https://www.jprime.jp/articles/-/9732

    ICU2年生の2学期から学内にある寮で生活を始めた

    「寮では“コムロック”と呼ばれていて、みんなから好かれていましたね。経営学を専攻する一方で、アルバイトの掛け持ちで多忙のようでした。サークルや部活には入っていなかったと思います。
    寮のメンバーで飲み会が開かれたときには、みんなが2次会に流れる中で“ごめん、勉強するから帰ります!”と、ひとりだけ寮へ帰っていました。勉強と遊びのメリハリがついている人でしたね」


    小室さんは2年生の秋に入寮したので、3年生になったばかりの4月に1年生に交じって参加していました。



    つまりICUではなくてIUCにインターを卒業して在籍し
    一年遅れて、眞子内親王とは違う学部に入学した。
    小室圭大學一年 眞子内親王二年
    小室圭大學二年で留学
    小室圭 寮で一年と一緒に芸   
    眞子内親王三年の時

    辻褄が合うわな

  5. 【5659339】 投稿者: ガンバレルーヤアイコン  (ID:GS9iDh9ZAyY) 投稿日時:2019年 12月 03日 20:20

    韓国の華人とは、大韓民国に在住している華人。在韓華人とも言う。韓国内には、約2万4千人の華人が常住している。在韓華人の大部分は、中華民国(台湾)国籍である。

  6. 【5659343】 投稿者: いいね!  (ID:VAC9bOrJWF6) 投稿日時:2019年 12月 03日 20:24

    ハンドルネーム!!

  7. 【5659672】 投稿者: ダブルワークミッション  (ID:EScuZxMFKt2) 投稿日時:2019年 12月 04日 07:27

    ttps://academic-box.be/archives/56039/2 背丈や肩の位置からして眞子内親王ではない。
    2016年10月(年齢24歳)眞子さまと小室圭さんの横浜電車デートと会話がスクープされる。
    フライデーではアッサリ書かれていたが、元カノとの別れ際はかなりこじれたという情報もある。A氏はその詳細をマスコミに伝えているが裏が取りきれないのと、小室さんと元カノ双方の名誉に関わることのため、各社自主規制している。元カノの件は、林真理子のエッセイでKKについて書かれたというネット情報あり。イオン琉球、A&S 高島屋デューティーフリー、キロロアソシエイツ、聘珍樓など 6 社で中国人向け決済サービス「WeChat Pay」取扱開始。
    海の王子の小室圭の仕事は24時間TVの募金活動やをしたり、群馬県高崎のイオンモールでのショーや抽選会で藤沢の宣伝をしたりしていた。
    IUC TOEIC 950 小室 圭先生 と塾の広告に掲載IUCはカナダやアメリカから来日した人に、日本語を教える専門的な学校。ICUの男子寮は2011年の2年の秋となっているが不自然。大倉山のフランス料理のバイト先と寮は離れすぎ。つまりICU入学後は小室圭はアルバイトらしきものはしていない。塾講師と飲食店のバイトはIUC時代。その時に朝日系のアナウンサー学校にも入学する。全部が眞子内親王を騙すための仕込みだ。秋篠宮家廃嫡へ誘導するためのミッション。小室パトロン奥野法律事務所と民主党政権元日本国副総理岡田兄弟ファミリー企業との関係
    ttp://www.thinkglobalthinkhk.com/jp/info_speakers_yoshinori_okuno.htm
    イオングループ中国副社 長奥野善徳 奥野法律事務所所長 奥野善彦 奥野法律事務所特別顧問
    イオングループ中国事業顧問
    ttp://www.okunolaw.com/profiles/yamaguchi.php
    毎日新聞顧問 イオン岡田環境財団理事
    上念司氏『英ガーディアン紙の調査によると、毎日新聞は桁違いのお金を貰ってチャイナ共産党の代弁をしてるんだって』とツイート
    悠仁親王がお茶に進学が決まった同じ年 毎日新聞はお茶近くに社屋を移動

  8. 【5740471】 投稿者: さあどうなる❓  (ID:1fOzn2UxZws) 投稿日時:2020年 02月 08日 22:34

    最近、ここ静かだけど小室氏の動向気になる。
    結婚するの❓しないの❓

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す