最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5287395】 投稿者: うわ~  (ID:pLmxPyOOTRQ) 投稿日時:2019年 01月 31日 02:12

    借金問題が解決しても、あちこちに弱みを握られていることになりますね。

  2. 【5287400】 投稿者: 口止め料  (ID:QCh4qnss.ts) 投稿日時:2019年 01月 31日 02:43

    払うなら最初から払うべきでしたね。今払うのは口止め料のつもりなんだと思いますよ。

  3. 【5287401】 投稿者: 勘当  (ID:rlFr3fF49ZE) 投稿日時:2019年 01月 31日 02:58

    借金返済したとしても皇族側はK一家を受け入れられないと思います。特に母親に対して拒否反応を持っている方がいるはずです。それでも結婚を押し通すならM様の勘当もあるかもしれません。

  4. 【5287424】 投稿者: 素人なりに調べてみました  (ID:xxmo80rY0sY) 投稿日時:2019年 01月 31日 05:04

    雅子さまご結婚時に外務省がかなり動いたという噂より、
    今回小室家を応援している組織はどこだろうかと疑問に思いました。

    奥野総合法律事務所の所属は東京弁護士会。
    五十嵐渡辺江坂法律事務所も上芝弁護士も東京弁護士会。
    ちなみに、奥野総合法律事務所の初代奥野氏は元東京弁護士会会長で、
    奥野総合法律事務所は海外業務にも強い事務所です。

    一方、弁護士会の上位組織に日弁連があります。
    各弁護士会を通して属さなせけばならない組織です。
    日弁連は2015年には新聞報道されるくらいの左派活動と思われても仕方ない活動をしており、一部弁護士からは反対表明を出されています。
    日弁連の取り組みの一例は以下の通り(wikiより)
    ・夫婦別姓
    ・死刑廃止
    ・君が代斉唱時の不起立の自由に関する取り組み
    ・住民基本台帳ネットワークシステムに反対する取り組み
    ・慰安婦問題の取り組み
    →韓国の市民団体と連携して国連へ朝鮮人「強制連行」問題と「従軍慰安婦」問題を国連人権委員会に提起
    ・安保関連法抗議活動→産経新聞報道のもの、辻元議員が活動していましたね。

    以上の活動は組織として行っているもの、個人で行なっているもの、政治的活動として切り離して行なっているもの、会長名文書で行なっているものもあるらしいですが、東京弁護士会の一部弁護士からは反対表明も出ている様です。


    素人なりの結論ですが、
    今回の小室家支持の背景はどこまで組織として動いているかは分かりませんが、
    (もしかしたら個人的にかもしれませんが)
    弁護士グループの一部の人権派や海外(アジア系)の弁護士が小室家支持に回っている様に思います。
    300万円の示談金の出所もカンパで賄えそうに思います。

    個人的には、弁護士さんが個々で政治的な思想を持つのは良いですが、
    組織的に動いたり、特定の国の人を応援することには大反対です。
    例えそれが人権擁護の側面があったとしても、
    特に皇室の結婚問題には持ち込んで欲しくはありません。

  5. 【5287429】 投稿者: あー  (ID:2p6FQBYmk1A) 投稿日時:2019年 01月 31日 05:37

    和解金を誰かが立て替えてくれるって?
    全く誠意と言うものが無い人なのですね。
    ガッカリだわ。

  6. 【5287431】 投稿者: 素人なりに調べてみました  (ID:xxmo80rY0sY) 投稿日時:2019年 01月 31日 05:46

    今回の眞子さま・小室さんの結婚については

    日本国憲法 第二十四条
    婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
    配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。


    を表向きの盾にして、
    小室さんをどうしても結婚させて準皇族にしたい人々の思惑が働いている様に思います。

  7. 【5287462】 投稿者: なんか  (ID:Pnageg0ayQY) 投稿日時:2019年 01月 31日 06:53

    週刊女性の記事を見ると、向こうの作戦勝ちな気がする。秋篠宮のお誕生日会見の言葉を逆手に取ったというか。
    最初から人間性が問題になろうが知ったこっちゃないんですよ。「とにかくクリーンですが何か?そしてこちらに落ち度がないのに和解金まで払う私たちに文句ある??」と。
    だとしたら決して借金と認めない作戦も理解できます。賢いなー。
    だから秋篠宮はあんな他人事みたいにアヤフヤな
    どうとでも取れることを言うべきではなかったんだよ。
    自分に批判の矛先が向くのを恐れたのかもしれないけれど。

    個人的にはもう結婚させて、これをきっかけに真剣に宮家のあり方について論議してほしい。
    10数年前 男系女系についての論議も先送りにしたのは何の利益にもならなかった。

  8. 【5287591】 投稿者: 通りすがり  (ID:W18C7JYk7vY) 投稿日時:2019年 01月 31日 08:32

    雅子さま…ご病気なのに、公衆の面前ではいつもはじけるような笑顔。
    見てて痛々しいし、空々しい。
    微笑むだけならアンドロイドで十分。石黒浩にでも作ってもらえ。あ、手を振る機能もつけといてもらって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す