最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5338891】 投稿者: 胡散臭い  (ID:9Tv1H4GBSHw) 投稿日時:2019年 03月 01日 10:40

    続きです。

    日本の皇室も、自分達の経費は自分達で賄い、税金を使わず納税までされているというなら、
    まだ批判は少なかったかもしれませんが。。。

    日本の皇室は、経費を税金で賄い、国民の「総意」で存在して下さっている皇室なのですから、
    国民の気持ちを踏みにじってほしくありません。

    「特権階級なのだから、何をしても許される。
    国民は皇族のする事に批判を持ったり文句をつけたりするな」
    というのは、大きな勘違いです。

    国民の尊敬を集める皇室で有り続けていただきたいです。

  2. 【5338916】 投稿者: ききかじり  (ID:gkfEhnI/YG.) 投稿日時:2019年 03月 01日 10:56

    ききかじりだからね~
    皇室の方々は相続税を支払う。
    厚生年金なし。健康保険なし、病気になった場合、全額負担。
    多分、厚生年金、健康保険なしだとすると、雇用保険もなしでしょうね。

  3. 【5338950】 投稿者: 胡散臭い  (ID:9Tv1H4GBSHw) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:11

    もし、日本の規定どおりの相続税が皇室にも課せられたら、
    皇室はあっという間に消滅してしまいますね。
    それぐらい庶民は必死になって稼ぎ 税金を払い 財産を作り 家族を守っているのです。

    その事を考えて下さったら、
    特権階級だからと血税を無駄遣いする事も、国民を蔑ろにする事もできない筈。

    どうか いつまでも国民の尊敬を集める皇室で有り続けていただきたいです。
    そのためには、手始めにKK切りですよ。
    それができないと、残念な皇室というイメージが定着してしまいます。

  4. 【5339037】 投稿者: とにもかくにも  (ID:JfhYUHSPg8k) 投稿日時:2019年 03月 01日 12:23

    なんでもいいです
    KKをきっぱり切ったら皇室にたいしての安心感は増しますよ

  5. 【5339056】 投稿者: 独裁宮家をどうするか  (ID:oSN8XS.R5cU) 投稿日時:2019年 03月 01日 12:37

    小室さんだけを言葉は悪いですが、尻尾切りしても、もう駄目でしょう。
    小室さんだけが悪いわけではありませんからね。

    学歴を権力で買ったことは、なかったことにはできません。
    また人間として軽蔑に値する行為もなかったことにはできません。
    仮住まいの10億、引っ越し代金6億もなかったことにできません。
    皇室にあるまじき一族の本質や本音もなかったことにはできません。

    とにかく、33億の改築費は早急に中止してください。国民の為に。

    そして、この一族をどうするか、真剣に考えなければ。
    日本の皇室と日本国と日本国民の為に。

    これを機会に、このような暴走独裁宮家が出ない為にも、
    根本から皇室について様々にシステム等を考え直す時なのではないでしょうか。
    これまでと同じようでは、また第二第三の独裁宮家が出てきてしまいます。
    心ある賢明な方々、尊敬に値する皇室が未来永劫続くようによろしくお願いします。

  6. 【5339073】 投稿者: 胡散臭い  (ID:9Tv1H4GBSHw) 投稿日時:2019年 03月 01日 12:53

    皇族の減少を心配して女性宮家の創設を訴える方がいらっしゃいますが、
    男系でずっと引き継がれてきた歴史を考えると難しいですね。

    百歩譲って女性宮家を創設する場合は、
    旧宮家からお婿に入っていただくことを条件にするなら、
    天皇家のY遺伝子は取り敢えず守られます。

    とにかく、どこの馬の骨か分からないKKを選んだ段階で、眞子様はアウト。

  7. 【5339118】 投稿者: 私も  (ID:Fs4GFUdZMzo) 投稿日時:2019年 03月 01日 13:18

    二百歩譲って、改築費に数十万は、ゲストルームなど必要でしょうから多目に見ても、
    移転費と仮住まいに十数万はないでしょう。
    仮住まい邸は移られた後は、倉庫や書庫になるとか?

    庶民の豪邸だって五億あればかなりのもの。
    普通は一億以下。
    倉庫にも劣る庶民の城。
    あーあ、やってられない。

  8. 【5339143】 投稿者: 皇室の学歴  (ID:rsaqYwRwolA) 投稿日時:2019年 03月 01日 13:39

    >学歴を権力で買ったことは、なかったことにはできません。

    EDU的にはこれは許せない人も多いかと思う。
    高円宮の絢子様は有名大学ではなかったけどちゃんと自力で
    自分の道を極められたように見えます。そして素晴らしい伴侶を得られた。
    学歴なんか関係なく尊敬できます。

    今まで皇族の学歴に全く関心がなかったけどkkの箔付けを目の当たりにして
    秋篠宮家を振り返ってみると悠仁さまの進学にも特例が使われていたと
    初めて知りました。

    北の将軍様じゃあるまいし権力による実力以上の箔付けが必要でしょうか?
    皇室の将来の在り方に空恐ろしさを感じざるを得なくなった。
    権力行使がお子様方の学歴だけで終わってるうちはまだいいかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す