最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5347527】 投稿者: 役者が揃った  (ID:ugs9EgUsbto) 投稿日時:2019年 03月 07日 18:09

何日か前に書き込んだホラーストーリー、消えちゃった。
    やはり不敬と判断されたのかな。今回も消されるかな。

KKの留学については、週刊誌が、今年のNY州司法試験は受験資格がないから受験しない、予定通りJD(3年制)編入を目指す、と代理人が語った、と報道していますね。
    NY州の司法試験は、LLMに対しては、学部課程での一定の法学関連の単位取得を義務づけていて、これをKKは満たしていないそうです。

そもそもKKの留学が1年なのか3年なのか、LLMかJDか、はっきり報道されていないんですよね。
    記事には修士(LLM)から博士(JD)への編入、とあり、なんとなく順番通りと読めてしまいますが、実は例外中の例外です。
    LLMは「すでに米国以外で法曹資格を持っている人(あるいは相当する人)が米国との国際商取引などについて学ぶ。」ためのコース、
    JDは「米国(各州)で司法試験受験資格を得る」ためのコースで、JDからLLMにはいる人は居ても、逆はほとんど居ません。
    そして、いくつかの大学は、LLMからJDへの入学にはなんら優遇措置を設けない、と宣言しています。

フォーダムはどうなのでしょうか。

この記事が本当だとすると、一縷の望みが出てきました。
    KKがJDの入試に落ちること。
    JDの入試は、全米統一の法科大学院入学資格試験が必要です。まさか全米統一の筆記試験に皇族婚約内定者優遇措置や有名人加点は無いだろうと期待します。
    まともに受験したら、脳の97%をナンパと詐欺が占める人物には無理、と信じたいです。

最悪のシナリオは、KKが特例でも裏口でもなんでもJDの入試を通ってしまうこと。
    そうすると、3年間の時間的猶予ができます。引っ張りに引っ張り、眞子さまの年齢などから待ちきれなくなるまでごね続けるんでしょうね。
    もしかしたら世間のほとぼりがさめるのを待つかも知れない。

=====

話はかわって。終戦後の最初の総理大臣、覚えていらっしゃいますか?
    東久邇宮稔彦王
    戦後初代の内閣総理大臣。軍の武装解除などに奔走するもGHQににらまれ54日の短命内閣に終わりました。その後自ら臣籍になり宮家は廃絶。
    彼自身は自由を重んじる好人物という面があったようですが、現在、彼自身と関係あるのかないのか不明の、東久邇宮なんとか記念会、というのがいくつかあり、意味不明の賞を出す、というような活動をしています。
    たぶん、廃絶して70年以上経過する宮家であっても名前を使うと儲かるんでしょうね。

もし眞子様がご降嫁したら、このへん、KK母子のよい先行事例、ビジネスモデルの手本になりそうです。
    宮家であればこういう活動はできませんが。

=====

再び話はかわって、

プレジデントという雑誌は経済誌として読み応えがあると思っていたのですが、President Onlineという無料Online JournalにKK関連記事が何度も出て(連載?)います。
    これがなかなかのものです。

ちょっとタイトルを抜書きをしますと、

日本人が「小室さんは不適格」と思う理由 どれも勝手な思い込みにすぎない 
    "眞子様を救い出す"小室圭さんの極秘計画 目標は「ニューヨークで新婚生活」
    結婚に一直線で進む"眞子と圭"の金銭感覚 秋篠宮夫妻の不信を払拭する努力を
    週刊誌の秋篠宮家バッシングに義はあるか 眞子さまと小室さんの気持ちは固い

すべて今年にはいってからの記事。ぜひ、お読みになってください。
    ただし、「胡散臭い」さま、お読みになったらもしかしたら高熱のあまり卒倒なさるかも知れません。

経済誌というものは、
    儲けた者、金を持っている者が無条件に偉い、塀の中に落ちなければ何をやっても正義。
    モラル?国民感情?しょせん金のないやつのたわごと。
    という読者層を想定しているのでしょうかね?

2. 【5347566】 投稿者: そうかも  (ID:DoTn4heuH06) 投稿日時:2019年 03月 07日 18:46

小室家は、父、祖父の自殺の一年後に、祖母も自殺しているのですね。
    初めて知りました。
    しかも、父、祖父の自殺の後、小室母は元暴力団の男を使って遺産相続を迫っていたのですね。

少し調べればこのような事実がすぐ発覚し、その時点で皇族が結婚する相手ではないとわかるはずなのに。
    本当に不可解です。よほど、早く結婚を認めようと秋篠宮家は焦っていたのか???
    宮内庁側から、身辺調査を申し出ていたのに秋篠宮家は断ったと前に読みましたが、その時すでに小室側に何か弱みを握られていたとか?

と色々想像してしまいます。

3. 【5347570】 投稿者: 胡散臭い  (ID:9Tv1H4GBSHw) 投稿日時:2019年 03月 07日 18:50

役者が揃った様

教えていただきありがとうございましたと言うべきか、あまり脅かさないで下さいませと言うべきか。。。

まだそれらの記事を読む勇気はありませんが、タイトルだけで十分インパクトがあります。
    既にタイトル見ただけで熱が出てきました。汗
    記事を読んだら、入院騒ぎになるかもしれません、ホント。

こういうのを読んで、それを信じ込む人も多いのでしょうね。
    本当にKKって静かに深く忍び寄る病原菌みたい。。。
    (コレも消されるかもね〜)

4. 【5347579】 投稿者: リアル  (ID:CNOv24VNMeA) 投稿日時:2019年 03月 07日 18:56

ジャーナリスト 元木 昌彦氏が
    執筆されている分ですよね

ロミオとジュリエットのようにしたいみたい

5. 【5347586】 投稿者: 役者が揃った  (ID:tIVMFDxHiic) 投稿日時:2019年 03月 07日 19:00

私は秋篠宮家と宮内庁側のコミュニケーション不全、あるいは宮内庁側ののサボタージュだと思います。

秋篠宮の勝手な言動と紀子さんの日常の振る舞いに「勝手にどうぞ」になったんどろうと思います。

苦労して採用した秋篠宮家付きの女官を何人も病院送りにされ、その反省などは一切なく人選に文句ばかり言われて、いかに官僚といえ切れない訳はないのです。
    国民の基本的人権に配慮し法律に定められた以上の調査は差し控えるのが当然、という言い逃れができますからね。

人望の篤い皇族であれば、学友はじめ周囲は真剣に動くし官僚も屁理屈をひねり出しても助けます。
    天皇陛下にも皇太子殿下にもそういう学友は居ると聞いています。

6. 【5347589】 投稿者: リアル  (ID:CNOv24VNMeA) 投稿日時:2019年 03月 07日 19:01

秋篠宮が管轄する団体のTOPを
    その所長は昨年退いています
    秋篠宮殿下はフォーダム大学の留学の話は
    寝耳に水だったとのことです
    皇室を利用するヤバい相手だと思ったって事
    ではありませんかね

7. 【5347613】 投稿者: 小室 祖母 自○  (ID:.N8XpnPw.0M) 投稿日時:2019年 03月 07日 19:20

とてもとても恐ろしい記事に背筋が凍りました。
    事実なのですよね?

8. 【5347627】 投稿者: そうかも  (ID:DoTn4heuH06) 投稿日時:2019年 03月 07日 19:32

宮内庁長官は私の話に聞く耳を持たなかったなどと会見でおっしゃるような方ですものね。
    首相とも仲悪いみたいですしね。
    それにしても秋篠宮家だけの問題では収まらなくなるのはわかるはずなのに、よほど秋篠宮家は孤立しているのか?と思わされますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す