最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5360878】 投稿者: 通りすがり  (ID:W18C7JYk7vY) 投稿日時:2019年 03月 15日 18:59

    女性自身 記事投稿日:2018/11/21 11:00 より

    「悠仁さまはお茶の水女子大附属幼稚園入園の際には、女性研究者を支援する特別入園制度での合格でした」
    この制度が適用された“女性研究者”は、現在まで紀子さまお一人だけだという。

    「悠仁さまの中学進学問題です。お茶の水女子大学附属小学校6年生の悠仁さまは、新設された『提携校進学』という制度を使って、名門進学校である筑波大学附属中学校へ進学されることが確実視されていました。…(中略)…昨年度から始まった『提携校進学』が、悠仁さまのために作られた特別制度ではないかと疑問を呈する声が少なくないのです。」

    エデュ民としては、受験での特別扱いは納得いかないわね。
    学習院だったら、もともとそのために作られた学校なので納得できるけれども。

    そして紀子さまが、悠仁さまを筑附中に行かせる気満々だったのは、次の記事からわかります。

    悠仁さま 槍ヶ岳独りで登頂…紀子さまが命じたスパルタ試練
    女性自身 記事投稿日:2018/08/31 06:00

    「お茶の水女子大学附属小6年生の悠仁さまは、昨年度から始まった『提携校進学』という制度で筑波大学附属中に進学するとみられています。実は筑附小の6年生はみんな、標高2,580mの八ヶ岳・三ツ頭へ登頂するのです。紀子さまには、同級生になる生徒たち以上に過酷な登山を経験し、悠仁さまに胸を張って入学してほしいとのお考えをお持ちだったのでしょう」

    しかし、↓こうなった。

    小室さん問題が招いた深刻余波、悠仁さま進学先も苦渋の変更
    女性自身 記事投稿日:2018/11/21 11:00
    「ただでさえ小室さんの借金トラブルや留学の経緯が国民の疑念を招いている状況です。そんな中で悠仁さまがまた特別な制度で進学となれば、秋篠宮家に批判が集まるのは目に見えています。悠仁さまのご進学先を3年後までに選定し直すのは、秋篠宮家にとって大きな負担です。しかし悠仁さまも影響を受けざるをえないほど、小室さんの問題は秋篠宮家を揺るがしているのです」

  2. 【5360896】 投稿者: 通りすがり(続き)  (ID:W18C7JYk7vY) 投稿日時:2019年 03月 15日 19:11

    悠仁さま「テレビはNHKだけ……」秋篠宮家の前例なき帝王教育
    記事投稿日:2012/09/05 07:00

    「紀子さまの教育方針の一つは”子供たちにテレビ番組は見せない。ゲームは厳禁”というものです。携帯ゲームやテレビゲームは秋篠宮家にはなく、眞子さま、佳子さま、そして悠仁さまにも、いっさいふれさせていません。お子さま方が見るのを許されているのはニュースと自然ドキュメンタリーだけだそうです」

    京都産業大学の所功名誉教授は言う。
    「皇族が学習院に入学する利点の一つは、幼稚園から大学まで一緒に成長していける”ご学友”を得ることができることです。特に孤高の存在になる天皇にとって、真のご学友は大きな支えになります。私は、悠仁さまにも学習院に入学していただき、長い時間をかけ、お心を許せるご友人を作っていただきたいのですが…」
    悠仁さまが学習院初等科に入学されないとすると、皇室の伝統的な意味でのご学友作りは難しくなるというのだ。3人のお子さま方を学習院に通わせ続けた美智子さまは、そのご学友たちにも格別の配慮をされていたという。


    紀子さま焦燥! 悠仁さま帝王教育「また先送り」
    記事投稿日:2017/12/11 06:00

    これまで悠仁さまには、公式の教育係はついていない。
    「皇太子さまがご幼少のころは、東宮侍従の浜尾実さんが、ご教育にあたっていました。愛子さまにも、家庭教師役として御用掛(非常勤の国家公務員)がついています。それなのに将来、天皇陛下になられる悠仁さまには、教育係がついていません。そのような状態で、秋篠宮さまも、新体制発足に向け、さらに多忙になられます。譲位・即位日程が注目された陰で、次世代を担う悠仁さまの帝王教育問題は俎上にすら載らず、先送りになってしまっているこの危機的状況に、紀子さまも苦慮されているのです」

  3. 【5360929】 投稿者: 通りすがり  (ID:W18C7JYk7vY) 投稿日時:2019年 03月 15日 19:33

    秋篠宮家の恋愛ルール 恋人に会うのは原則昼に学校と自宅だけ
    2014.09.09 07:00  女性セブン

     国際基督教大学(ICU)在学中の2011年10月、眞子さまのプライベート写真が流出した。これは眞子さまが所属されていた同大学のスキー部が2010年12月に合宿を行った際に撮影されたもので、眞子さまがピースサインを作られ、ちょっと照れくさそうに頬を赤らめられ、イケメン男子学生にしなだれる2ショット写真だった。
    「写真が流出したことで、紀子さまは眞子さまを厳しく叱られたそうです。この流出騒動があったためか、昨年4月に学習院大学文学部に入学された佳子さまに対して、紀子さまはサークル活動禁止令を出されました。これにはキャンパスライフを楽しみにされていた佳子さまも困惑されたようで、ご友人にこぼされたこともあったみたいですよ」(前出・秋篠宮家関係者)
     また紀子さまはサークル禁止令以外にも厳しいルールをふたりの娘たちに課されていた。
    「“恋人と会うのは原則として学校と自宅だけ”“ふたりで会うのは禁止”“外で会う場合には、ご友人も一緒で”“時間帯はランチで、夜はダメ”といった細かい交際ルールを決めていらっしゃるようです」(前出・秋篠宮家関係者)

    秋篠宮家の長女・眞子さま(22才)は9月17日から約1年間、英国・レスター大大学院で博物館学を学ぶため留学される。
    「眞子さまは2度目の留学となられます。海外での生活も慣れていらっしゃるので、今回は勉強以外のことにもチャレンジされるのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)

    ↑これね

  4. 【5360935】 投稿者: 通りすがり(心理士求む!)  (ID:W18C7JYk7vY) 投稿日時:2019年 03月 15日 19:39

    報道を読む限りでは、紀子様は「支配的な母親」のようですね。

    そして、信用して人に任せることができない、何でも自分でやらなくては気が済まないタイプ。
    加えて、自分自身のオリジナリティーを出したい人。人と違うことをやりたいタイプ。

    そういう母親のもとに育つと、子どもはどういう風になりますかね。
    エデュには心理分析に詳しい方が多そうなので、ぜひ分析してみてください。

  5. 【5360953】 投稿者: そうかも  (ID:DoTn4heuH06) 投稿日時:2019年 03月 15日 19:54

    民放テレビを見せない、ゲームをさせない家というのは一般家庭でもあります。そんなに特別なこととは思いません。
    でも、似たような家庭のお友達がいないっていうのは問題ですね。

    今日のひるおびで、アメリカの有名大学への裏口入学を子供達にさせたとして女優や弁護士50人が逮捕されたというニュースを取り上げていました。
    アメリカの大学は学力だけでなく、スポーツや一芸でも入学できるため、そのスポーツをやった事もないのに、ポーズだけとって写真を撮るとか、選手と顔を入れ替えて合成するなどして、仲介業者からコーチや試験官に賄賂を渡して合格させていたそうです。
    しかもスタジオに来ていたアメリカ人?のコメンテーターが、こんなのよくあると言っていたので驚きました。

    日本は平等な国ですね。
    学習院は皇室のために作られた学校ですから、学力はゲタを履かせてくれると思いますが、他の学校までそれを求められても困ります。

  6. 【5361155】 投稿者: あいかわらず  (ID:1nHVaZviYc.) 投稿日時:2019年 03月 15日 22:36

    >私に対してそういう非難の仕方をなさるからには「せめて私の舞鶴市長仮病説の根拠を科学的に否定して納得させて下さい」とお願いしてきたのですが、未だ誰も納得させて下さいません。

    あなたの言う仮病説、医者が否定してもあなたは譲らなかったではありませんか。初めに思い込みありきの人を納得させることなんてできませんよ。洗脳されているんですから。 あなたを説得できなければ非難するな、というのは論理の飛躍でそれこそ何の意味もありません。
    一万歩譲って仮病だったとして、その後何か陰謀でもありました? 何もないではありませんか。 
    だいたいあなた個人の思い込みをどうやって立証するんです?
    そういう事を求めること自体がおかしいってわからない程重症なんですね(笑)

  7. 【5361188】 投稿者: 裏口入学  (ID:4tz.CcYL6gE) 投稿日時:2019年 03月 15日 22:59

    >アメリカの有名大学への裏口入学を子供達にさせたとして女優や弁護士50人が逮捕されたというニュースを取り上げていました

    日本の皇室が裏口入学、特権入学をしていることについても、ぜひ、議論してもらいたいです。
    あと、紀子さんのためにつくったお茶の研究者枠ご入園も、本当に国立大学をばかにしていると思います。国立大学は学問をするための機関です。自分の息子を裏口入園させるために、博士号を利用するなんて、本当に許せません。

  8. 【5361191】 投稿者: 裏口入学  (ID:4tz.CcYL6gE) 投稿日時:2019年 03月 15日 23:02

    紀子さんの「支配的な親」という説。なるほど、と思いました。

    一般的に
    支配の強い親の下で育つと、愛着が不安定になり、自信がもてないとか、承認欲求が強くなると聞きました。

    ゲームや遊びでも負けると不安になり、負けただけで癇癪を起すことがあります。悠仁さんの様子が報道で伝えられていますけど、非常に特徴的だと思いました。
    それから、支配的な親の下で育つと、褒められたい、認められたい、優しくされたいと承認欲求が強くなるので、甘い言葉とか、表面的な優しさにころりと騙されるということもあるかもしれません。

    一時、秋篠宮は子育てがすばらしいともてはやされた時期がありました。
    今、そういうことを書いた人は、それが黒歴史となって、恥ずかしい思いをしていると聞きました。
    秋篠宮夫婦の子育ては、すばらしいどころか、今や正反対、あれだけの特権とお金とをフル活用して、今の体たらく。真似してはいけない子育てだと、全国民の周知です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す