最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5373628】 投稿者: 冗談じゃない  (ID:ZMgVgHUPIdo) 投稿日時:2019年 03月 25日 10:21

    身銭を切らない小室
    血税で私立→留学 借金がどういうものか知らない眞子

    お似合いです
    はよ離脱してください

  2. 【5373637】 投稿者: 紅の梅  (ID:vkCY50woir.) 投稿日時:2019年 03月 25日 10:27

    「女性宮家反対」「女性天皇反対」「皇室典範改正反対」の国民の声が盛り上がるよう、眞子様には、ずっと婚約を引き延ばしていただきたい…とさえ思う今日この頃です。なぜKKと早く結婚させたがる人達がいるんでしょう?

  3. 【5373664】 投稿者: 紅の梅  (ID:vkCY50woir.) 投稿日時:2019年 03月 25日 10:54

    もしかして、またお得意のマッチポンプでしょうか?
    以前も、「悠仁様に大奥を」「大奥だなんて、こわ~い!」とか自作自演で盛り上がっていた事、ありましたよね?他にも色々。

  4. 【5373728】 投稿者: 小室劇場  (ID:duWJvJ14mVk) 投稿日時:2019年 03月 25日 12:18

    東宮家と秋篠宮家のもっとも大きな違いは、帝王教育を受けているかどうかです。
    帝王教育の具体的な中身は、私たち一般国民にはよくわかりませんが、今上陛下の様々なご会見を拝見すると、憲法下における象徴天皇の在り方を重視されていることが分かります。その姿勢は現皇太子殿下にも当然受け継がれているはず。
    また、「個」をなるべく表に出さない。軋轢を生じるような個人の意見、考えを表に出さないということで、昭和天皇の有名な「あ、そう」という口癖がその表れであることは、小林よしのりさん始め、たくさんの論者が指摘されているところ。この姿勢も帝王教育の一環として受け継がれていると思います。

    皇太子殿下の人格否定発言も「雅子のキャリアに基づく」という前振りがあり、皇室外交への想いがとん挫し、お世継ぎを生むことが第一義とされる妃殿下の苦悩を代弁したよう。それでも「~のような動きがあった」と、主体をかなり曖昧にして述べられました。

    翻って秋篠宮の大嘗祭予算に対する先のご発言。「聞く耳を持たなかった」と宮内庁を名指ししており、何より国事行為ではないけれど公的行事として宮廷費から支出するべきという、平成元年の閣議口頭了解をあからさまに否定しています。
    このようなご発言をなさること自体、政治的権能を持たないという象徴的地位を軽視していることの現れでしょう。もっと言えば憲法を軽視しているか、理解されていないかのどちらかとしか思えません。そして佳子さまのマスコミ批判。文脈から小室何某さん報道への批判であることは明らか。一連の報道は国民の関心が高いからマスコミ各社も動いているわけだし、ご自身の「好感度」を高めてくれもするマスコミとの軋轢を生じさせることに、お考えが及ばない。
    このご一家が、帝王教育とはいかに無縁であるかということが分かります。
    繰り返しますが、とても次世代天皇家として認められるものではありません。
    いち宮家のままで、将来も皇位継承に関係ないところでご活動頂くか、佳子さまも皇室に「就職」されたそうですから、給与を戴きながら早く降嫁する道を模索して頂きたいと思います。

  5. 【5373737】 投稿者: 失敗の無い人はいない  (ID:cMzQ9rdCChA) 投稿日時:2019年 03月 25日 12:37

    帝王学をきちんと受けた皇太子ですら、愛娘が学校でいじめ(?)られた時には、マスコミを使って、相手の男の子の事を非難した。
    だから、まだ若輩の佳子さまは仕方ないのかもね。

    皇太子のアレには、心底残念だった。
    でも、人間なんだから、一度や二度は失敗するのは仕方ない。

    そもそも眞子さまが早く破談をすれば、妹君も暴走しなくてもいいのに。

  6. 【5373755】 投稿者: 見つけたい  (ID:.W4imaCkCQ.) 投稿日時:2019年 03月 25日 12:53

    ヤフオク事件で検索したけど、
    見つけることができません。
    どうしたら見つかるの。

  7. 【5373776】 投稿者: 暴走  (ID:sh6Y1VnBUpQ) 投稿日時:2019年 03月 25日 13:17

    私もそう思います。小室親子と秋篠宮家、似てますよね。

  8. 【5373778】 投稿者: 発言について  (ID:DLOwM7Yt6Ko) 投稿日時:2019年 03月 25日 13:21

    宮内庁の会見でしたが、年端もいかない一般国民の男の子を、イジメだか悪ふざけをしたのかしれませんが、皇室の名をかざし糾弾した会見は本当に衝撃的でした。
    あれは絶対にやってはいけない会見でした。
    宮内庁の会見でしたが、あれは皇太子ご夫妻は『ご納得』の上だったのでしょうか?
    両殿下のお子様に関することなので、宮内庁が何の承諾も得ずあの内容を話すとは思えないのですがどうなのでしょう?

    愛子様について「自閉症とは心外である」という宮内庁の会見もありましたね。あれは本当に酷い障害者差別発言でした。懸命に自閉症の子を育てている友人は泣いていましたから。
    あれも皇太子ご夫妻からご納得頂いた上での発言だったのでしょうか?

    今回の佳子様の発言には私も本当にカチンときましたが、
    発言がご本人と宮内庁という発言者が違うだけで、皇室の立場から国民に対しての発言、というのは同じかも。

    昔と違って一般国民は、皇室のことをエデュに限らずあちこちネットで読むに耐えない罵詈雑言を好き勝手に書き込んでいますよね?
    私達が変わってきているのだから皇室も昔と違ってきても仕方ない部分もあるのかなぁ、とふと思いました。
    佳子様を庇うつもりはないですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す